長雨や梅雨の時期になると折りたた傘をカバンに入れてお出かけすると安心ですね。最近は軽くて携帯に便利な折りたたみ傘がいろいろと登場しています。今回は折りたたみ傘のブランドのおすすめ人気ランキング30選をご紹介します♪素敵な傘を持って外出を楽しみましょう!

人気の折りたたみ傘のブランドをチェック!

折りたたみ傘ブランドおすすめ人気ランキング30選!2022年最新
(画像=『Lovely』より引用)

梅雨が近づき雨が多くなると気分が憂鬱になってしまいがちです。そんな時は素敵な傘があるとテンションが上がり、雨が待ち遠しく感じることもありますよね♪

そこで今回は、持ち運びしやすくてオシャレな人気の折りたたみ傘のブランドを男性用と女性用でそれぞれ15選ずつ厳選して30選まとめてみました。

人気の折りたたみ傘のブランドを知りたい方はぜひ参考にしてご覧ください!

メンズの折りたたみ傘ブランドの15選

折りたたみ傘ブランドおすすめ人気ランキング30選!2022年最新
(画像=『Lovely』より引用)

ではまず最初にメンズの折りたたみ傘ブランドを15選ご紹介致します。

男性用の折りたたみ傘は大人っぽくて上品なデザインのものが人気です。スーツなどにも合わせやすいスタイリッシュなブランドをチェックしていきましょう!

15位:クニルプス

折りたたみ傘ブランドおすすめ人気ランキング30選!2022年最新
(画像=『Lovely』より引用)

「クニルプス」はドイツで誕生した傘のブランドです。人間の体の構造をしっかり研究し、人間工学に基づいて手首になるべく負担を掛けないように設計した折りたたみ傘が人気です。

ワンタッチ開閉で荷物で片手がふさがっている時でも瞬時に使えるデザインが忙しいビジネスマンのファンを増やしています。

個性的なデザインで梅雨時も楽しく過ごすことができるのも魅力ですね。

14位:前原光榮商店

折りたたみ傘ブランドおすすめ人気ランキング30選!2022年最新
(画像=『Lovely』より引用)

「前原光榮商店」は日本の皇室御用達の老舗の傘のブランドです。フォーマルな装いを美しく引き立たせる洗練されたデザインの折りたたみ傘は、持っているだけで背筋が伸びるような知的な雰囲気を演出してくれます。

光沢のある上質な素材の布を使い、品質の高さや機能的にも一級品とされていますので、ぜひ一生ものの傘として愛用したいですね。

「前原光榮商店」の折りたたみ傘は父の日のプレゼントや大切な男性への誕生日ギフトとしても非常に人気があります。

13位:マリア フランチェスコ

「マリア フランチェスコ」は1854年創業のイタリアの傘のブランドです。非常に長い歴史を持つコチラのブランドは、クラシカルで上品なデザインの折りたたみ傘をたくさん販売しています。

少し太い持ち手の折りたたみ傘は手に馴染みやすく、傘の裏地と表地で模様をガラリと変えたユニークで個性的なデザインも人気です。

折りたたみ傘の中では少し価格は高価ですが、ぜひ一度は使ってみたいブランドですね。

12位:トーツ

「トーツ」はアメリカで誕生したブランドで、たくさんのレイングッズを取り扱っていることで有名です。

アメリカンチックな明るい雰囲気のデザインの傘から、シックなデザインの傘まで色々あり、必ずお気に入りのデザインが見つかると言われています。

価格も比較的リーズナブルな商品が多く、普段から使いやすいコスパ抜群の折りたたみ傘が人気です。プチプレゼントなどで贈り物にしても喜ばれますよ。

11位:トラディショナル ウェザーウェア

「トラディショナル ウェザーウェア」はイギリスが世界に誇る高級ファッションブランドです。

あの有名な「マッキントッシュ」がデザインを手がけているブランドで、非常に洗練されたクールでかっこいい折りたたみ傘を販売しています。

少し値段は高めですが、大人の紳士ならぜひスーツなどに合わせて上質な折り畳み傘を購入してみてはいかがでしょうか。

10位:FOX UMBRELLAS

「FOX UMBRELLAS(フォックスアンブレラ)」は世界的に有名な傘のブランドです。イギリスのブランドですが、全てを職人の手作業で丁寧に作っている高級傘を販売しています。

一見シンプルに見える折りたたみ傘はコンパクトで非常に軽く、スーツやフォーマルな装いにもよく似合うデザインが人気です。

「FOX UMBRELLAS」は本物志向の男性にも評判が良く、誕生日プレゼントなどにも最適だと言われています。

9位:モマ デザインストア

「モマ デザインストア」はニューヨーク近代美術館のデザイナーが監修しているブランドで、折りたたみ傘もまるでアート作品のように素晴らしいデザインのものが多いのが特徴です。

雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばすような、パッと陽が差したような「モマ デザインストア」の折りたたみ傘は年齢を問わず非常にファンが多いですね。

鮮やかな色彩の傘が好きな人におすすめですよ♪