7.玉ねぎポニー
キュートなポコポコ♡アレンジポニー
① 耳の高さあたりでポニーテールを作ります。
② もう1箇所ゴムで結んだらゴム部分を抑えて、毛束が丸くなるよう(玉ねぎ型をイメージして)"放射線状"に髪を引き出します。
③ 髪の長さに合わせて、ゴムの数を増やして毛先まで等間隔に結んでいきます。
8.三つ編みパーマ
三つ編みしてそのまま寝るだけ
① 作りたいウェーブの大きさに合わせて、毛束を取り三つ編みをします。
② みつあみの最後の毛先もくるんとゴムに挟み込みます。
③ 朝になったら三つ編みをほどいて、スタイリング剤を馴染ませます。
9.三つ編みハーフアップ
ふんわりさせて華やかに♡
① 顔まわりの髪を残し、こめかみより上の髪をトップ、左右サイドに分け3本の三つ編みを作ります。
② 3本の三つ編みをひとつにまとめたら、顔まわりの髪をひねって後ろでひとつにまとめます。
③ 全体をほぐしてふんわりさせます。
10.くるりんぱのねじりポニー
後ろ姿が可愛い♡ねじるだけポニー
① 髪全体を軽く巻き、スタイリング剤を馴染ませておきます。
② ポニーテールを作り、ゴムの上の毛束を左右に割ってくるりんぱします。
③ ②の毛束から出たねじっていき、毛先をゴムで結びます。
11.ふんわり前髪
マジックカーラーで作るふんわり前髪
① 前髪を大き目のマジックカーラー(直径32mm~35mm)で根元まで内側に巻き込みます。
② ドライヤーを5秒ほど当て、しばらく熱が冷めるまでそのままおいておきます。
③ カーラーを外したら一回髪を下に下してから、髪をひっくり返すようにしてかき上げます。
12.シースルーバング
前髪に厚みがあってもシースルーバングで一気に垢抜け♡
① 余分な前髪はサイドに流してピンで留めておきます。
② 中央部分をアイロンでくるんと内巻きにし、熱が冷める前にコームで隙間を作ります。
③ 両サイドが自然に横へ繋がるようにアイロンで流します。
今回は秋ファッションに合うヘアアレンジを12個ご紹介しました。おしゃれはトータルバランスが重要だから髪型も気を抜かないで!
その日の服装に合わせて毎日違う髪型をしていると周囲から「センスいいな」って思われるはず♡ぜひチャレンジしてみてくださいね。
イラスト:kyoko.
提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)
【こちらの記事も読まれています】
>似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
>Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
>このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
>あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
>今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア