11. 彩席 かわかみ(割烹料理店)

浜松駅の人気テイクアウト13選!おすすめランチやお弁当をお持ち帰り!
(画像=『SHIORI』より引用)

遠州鉄道の第一通り駅から西へ向かって4分ほど、アルコモール有楽街から少し路地を入った、おしゃれなビルの1Fにある割烹料理店です。浜松駅北口からだと歩いて7分位になります。地元の食材を中心として使って、京風の料理に仕上げます。その上品な味わいで、地元のグルメを唸らせているお店です。

松花堂弁当(2,160円)

旬の食材を使った煮物や焼き物など、色とりどりの惣菜を散りばめた、美味しいだけではなく目にも美しい上品なお弁当です。その他にも地元浜名湖の天然鰻を、備長炭でじっくり焼き上げた天然鰻弁当やオードブルなど、テイクアウトメニューも豪華に揃えています。グルメならずとも一度は味わっておきたい名店の味です。

基本情報

スポット名 彩席 かわかみ
電話番号 ☎ 053-452-3777
営業時間 火~日11:30~14:00、18:00~23:00
平均予算 1,000~10,000円

12. AB-Z(カジュアルバル)

浜松駅の人気テイクアウト13選!おすすめランチやお弁当をお持ち帰り!
(画像=『SHIORI』より引用)

遠州鉄道新浜松駅から西へ向かって3分ほど、モール街の中にあるお肉とロブスターが美味しいカジュアルバルです。JR浜松駅北口からだと5分位になります。肉厚なロブスターやシュリンプ、厚切りのフィレ肉やハンバーグなどを、ビール片手に楽しくいただけます。店内だけではなくテラス席もあり、パーティーにもおすすめのおしゃれなお店です。

ローストビーフサンド(700円)

店内で盛り上がるのも大いにいいのですが、AB-Zではテイクアウトやデリバリーも行っています。しっかりと厚みがあって柔らかなローストビーフとサニーレタスを、存在感のあるバケットで挟んだローストビーフサンドは、ジューシーで香ばしくて食べ応えがあります。癖になりそうな美味しさです。

その他にもお弁当やオードブルもテイクアウトできます。ランチにもホームパーティーにもおすすめのお店です。

基本情報

スポット名 AB-Z
電話番号 ☎ 053-453-5160
営業時間 月11:30~14:00、火~土11:30~14:00、17:30~24:00
平均予算 ~1,000円

13. 浜名湖 山吹 エキマチ店(うなぎ屋)

浜松駅の人気テイクアウト13選!おすすめランチやお弁当をお持ち帰り!
(画像=『SHIORI』より引用)

浜松駅を降りてすぐ、エキマチウエストにあるうなぎ屋さんです。浜名湖産の活きのいい肉厚なうなぎを、お弁当として販売しています。産地直送なので鮮度は抜群です。朝早くから営業しているので、新幹線で出張に行く人などにも、極上の駅弁として絶大な人気を誇っています。

うなぎ弁当(3,000円)

浜松駅を代表するグルメなお弁当です。うなぎの身はふっくらとして、パリッと焼けた皮は香ばしく、甘じょっぱい美味しいタレがご飯に染みて、得も言われぬ絶妙な美味しさを造り出しています。うなぎの量によってお弁当の価格は変わります。浜松に立ち寄ったなら必ず口にしたい、まるでご褒美のような逸品です。

基本情報

スポット名 浜名湖 山吹 エキマチ店
電話番号 ☎ 053-457-4373
営業時間 8:00~21:00
平均予算 1,500~3,000円


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!