今年の12月に入隊を発表した、今最も注目されている若手実力派俳優のナム・ジュヒョク。演技はもちろん、高身長で美形な彼は”現実彼氏”と言われるほど世界中から大人気です。入隊のため、しばらく彼の活躍が見れないことを惜しむ声が多くあります。そんなナム・ジュヒョクの出演しているドラマ&映画の作品の中でおすすめTOP10をランキングで紹介します。入隊前にまだ見ていないドラマ&映画を見てみてください。

『PRIME』より引用
(画像=PR TIMES,『PRIME』より引用)

あらすじ

フェンシングをこよなく愛する女子高生、ナ・ヒド。フェンシング部が廃部になってしまい、続けるために憧れの選手のいる高校に転校した。一方、裕福だったペク・イジンは、通貨危機で家が没落し、アルバイトを重ねる毎日を送っていた。偶然に出会った2人は気を許せる友達になるが、次第に恋心が芽生えてきて…。経済危機の韓国を舞台に若者たちの成長を描いたヒューマンドラマです。

ドラマの見どころ
恋、部活、仕事などを全力で生きる若者たちの青春に誰もが憧れるはず。時の流れの美しさや虚しさを描いており、どこか共感できるリアルさがあります。 ナム・ジュヒョクが演じるペク・イジンの恋愛と仕事の葛藤にも注目!笑顔あり、涙ありの世代問わずおすすめしたいドラマです。

【ナム・ジュヒョクおすすめドラマ&映画ランキング】2位:甘酸っぱい恋が急加速!青春ラブコメディー「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」〈2016年〉

チョン・ジュニョン役(主演)

あらすじ

大学生のキム・ボクジュは重量挙げオリンピック代表を目指す期待のエース。ボクジュは、水泳部のトップ選手で人気者のチョン・ジュニョンと喧嘩ばかりしていた。ボクジュをブーとあだ名で呼び、会うたびにちょっかいをかけるジュニョン。

しかしボクジュが、自分の従兄を好きだと知り、嫉妬から自分の気持ちに気づき始める。また、二人は小学生の時の同級生だったことが分かる。2人の恋の行方は…?

ドラマの見どころ
こんな彼氏が欲しい!と思わせてくる犬系彼氏演じるナム・ジュヒョクの沼にハマる人続出。友達とくだらないことで笑ったり、部活に全力を注ぐ、自分と重ねて笑顔になれる部分もポイント。幸せな気持ちになりたい、キュンキュンしたい人に間違いないドラマです。

【ナム・ジュヒョクおすすめドラマ&映画ランキング】3位:若者たちの熱い想いに心響く「スタートアップ: 夢の扉」〈2020年〉

ナム・ドサン役(主演)

あらすじ

夢を叶えるべく競争の激しいハイテク業界に飛び込んだソ・ダルミとナム・ドサン。ひょんな事から2人は一緒に会社を立ち上げ、スタートアップから頑張っていくことに。様々な障害がありながらも、成功を夢見ながら仲間と共に奮闘する若者たち、そして2人の恋の行方はどうなっていく…?

ドラマの見どころ
起業という軸がありながらも、ロマンスというスパイスがこのドラマに引き込まれる魅力の一つ。不器用ながらもソ・ダルミに真っ直ぐに寄り添うナム・ドサン。毎話次の展開が気になるワクワク感が堪りません。 何かを始めたい、夢中で頑張りたいと思わせてくれる「大人の青春」ドラマです。

【ナム・ジュヒョクおすすめドラマ&映画ランキング】4位:ミステリー要素の入った学園ドラマ「恋するジェネレーション」〈2015年〉

ハン・イアン役

あらすじ

児童施設で暮らす、イ・ウンビは学校でいじめられて退学まで追い込まれてしまう。死を選択しようとするが、何者かに助けられる。一方、ソウルの名門学校に通うコ・ウンビョルは成績1位の優等生。ある日双子に会いに行くと言葉を残して行方不明になった彼女。助けられたウンビは目を覚ましたら病院にいた。そして、ウンビョルの母と名乗る母親が迎えにくる。顔が瓜二つな彼女らの関係は…?

ドラマの見どころ
実はこの作品のキャストがとても豪華なんです! 今やスターとなった俳優陣の共演を楽しめます。一人二役のキム・ソヒョンの演技力はもちろん、ウンビョルに想いを寄せる役を演じる、ナム・ジュヒョクとユク・ソンジェの三角関係にも注目です。ただの恋愛ドラマではなく、いじめや教育問題、ミステリー要素の入った1話見たら見入ってしまう作品です。

【ナム・ジュヒョクおすすめドラマ&映画ランキング】5位:涙不可避!まさかのどんでん返し!?「まぶしくて -私たちの輝く時間-」〈2019年〉

ジュナ役

あらすじ

幼い頃に砂浜で時間を巻き戻せる腕時計を拾ったヘジャ。時間を戻すとその分早く成長してしまうことに気づき、封印する。アナウンサーを目指し、日々戦っていた。ある日、記者志望のジュナと出会う。心に傷を抱えたジュナと明るい素直な彼女は次第に惹かれ合っていく。そんな中、ヘジャの父が交通事故で亡くなる。腕時計を使って父を助けようと何度も試みるが、成功したときには自分の姿が70歳くらいのおばあちゃんになっていた…。

ドラマの見どころ
ヘジャの一生懸命生きる姿と、周りの人達への温かい愛に思わず応援したくなる、心がほっこりするドラマです。心に傷を負った、影のある役ジュナを演じるナムジュヒョクに引き込まれます。 想像もできない展開に号泣する、必ず最後まで見てほしいドラマです。

【ナム・ジュヒョクおすすめドラマ&映画ランキング】6位:神と人間の期限付きの切ない恋「ハベクの新婦」〈2017年〉

水の神ハベク役(主演)

あらすじ

神々が暮らしている神界は水国、天国、地国の3つに分かれている。水国の王子ハベクは皇帝になるために必要な”神石”を探しに人間界に降り立つ。しかし、時空のねじれで間違った場所に着き、神力を失ってしまいます。あらゆる手段を使い、やっとの思いで管理神に会えるのだが、「神石は渡せない」と言われてしまう。人間界で彷徨う中で人間のソアに出会う。ソアは自分のことを振り回すハベクに次第に惹かれていき…?

ドラマの見どころ
神と人間、ハベクとソアの切なくも神秘的な恋にキュンキュンが止まらない!映像が美しく、主演のナム・ジュヒョクとシン・セギョンがさらに魅力的に映し出されています。また、人間界では子供っぽい好奇心旺盛な神々の愛嬌たっぷりな姿もこのドラマのポイント。ちょっぴり切なく、ドラマティックなファンタジードラマです。

【ナム・ジュヒョクおすすめドラマ&映画ランキング】7位:儚く、美しい恋愛模様「ジョゼと虎と魚たち(韓国版)」〈2021年〉

イ・ヨンソク役(主演)

あらすじ

卒業を前にした大学生イ・ヨンソクは、ある日道端で車椅子の女性が倒れているのを助ける。車椅子の女性、ジョゼは足が不自由で家で古本を読む生活を送っていた。お礼にとヨンソクにご飯を振る舞ったことをきっかけに2人はゆっくりと近づいていく。ジョゼにとっては初めて経験する感情に戸惑うが、人生や愛について考えることで2人の関係性も変化していく。

映画の見どころ
日本で映画化された、田辺聖子原作の同名小説を韓国でリメイクしたラブストーリーです。 主人公たちの恋愛が美しく、清らかに描かれています。福祉や社会問題についても意識させられ、見終わった後には恋愛や人生、社会問題など様々な感情を抱くはず。日本版とまた少し違った雰囲気にも注目です。

今のところはどこにも配信されていません。

【ナム・ジュヒョクおすすめドラマ&映画ランキング】8位:8人のイケメンに囲まれた主人公「麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」〈2016年〉

ペガ役

あらすじ

化粧品販売員のコ・ハジンはある日、湖で溺れてしまう。目が覚めたら、そこは高麗時代だった!ヘジンは16歳の少女ヘ・スの体で目を覚まし、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で暮らすことになる。そこにはイケメンな8人の皇子たちがいた。第8皇子ワン・ウクに次第に惹かれていくが、他の皇子たちとの恋も交差していく。ヘ・スの恋は歴史を変えてしまうのか…!?

ドラマの見どころ
8人のイケメン皇子それぞれタイプが違うので、自分の推し皇子を見つけるのもこのドラマを楽しめる一つ。ナム・ジュヒョクが演じる賢く、ハジンをそっと見守る優しい第13皇子ペガにも最終話には沼にハマってしまい、目で追ってしまうはず。恋だけではなく、皇子たちの「皇帝の座」をかけた戦いも見どころです。

【ナム・ジュヒョクおすすめドラマ&映画ランキング】9位:大迫力!繰り広げられる戦「安市城 グレート・バトル」〈2018年〉

サムル役

あらすじ

唐の皇帝・太宗は朝鮮半島統一のため、高句麗に攻め入りました。唐軍に反撃する高句麗軍でしたが、到底敵わずに終わってしまった。唐軍の勢いを前に高句麗各地の城主たちは次々と降伏した。しかし、安市城の城主、ヤン・マンチュンだけはたった5000人の兵で無謀にも唐に戦いを挑むことを決意した。一方、若い中で戦に参加し、生き残ったサムルは旧友を戦死で失い、動揺していた。そんな中でヤン・マンチュンを暗殺するよう命じられる。果たしてどうなる…!?

映画の見どころ
中国・唐時代の高句麗における史実をもとに、大胆な解釈を駆使して描いたストーリーと迫力のある映像にのめり込めること間違いなし。ナム・ジュヒョク演じる、正義感のあるサムルの若者の心情の変化も見逃せません。ナム・ジュヒョクの映画初出演なので、演技にも注目です!

【ナム・ジュヒョクおすすめドラマ&映画ランキング】10位:お金持ちの純愛と復讐劇「華麗なる誘惑」〈2015年〉

チン・ヒョウンウ役(子供時代)

あらすじ

出産間近で幸せいっぱいのウンスだったが、突然夫が横領容疑で死んでしまう。ウンスは濡れ衣を着せられ、6年服役する。その後、謎の電話からかつての初恋の相手と親友に再会する。ウンスは家族を巻き込んだ悲しい過去を封印していたが、そのときから15年前のある重大な秘密の扉を開けることに…。

ドラマの見どころ
一途で純情だが心の奥で復習に燃えるチン・ヒョウンウの2面性が面白いんです。 また、学生時代はナム・ジュヒョクが初々しい青年を演じています。複雑に絡み合う、欲望と権力がみられ、展開が目まぐるしく動き一時も目が離せません!