ナムPDは「8年、9年前に始まった”チッケム”は、放送局で専門的に行っていなかったが、放送局が公開したところファンが喜んでくれたので、今ではチッケム専門撮影チームが”入タク(入る+ヲタク)チッケム”まで撮影している」とチッケムの歴史について説明。
続いて、チッケムを撮りながら「カメラを見つけるのが最も上手なアイドルは誰か?」という質問に、真っ先にVを挙げた。
M2で2019年に公開したVの『Boy With Luv』のチッケムは、K-POP史上最短期間で1億ビューを突破。現在は1億3000万ビュー以上を記録しており、3年経った今も破られていない。
パフォーマンスが行われている約4分間、彼は目が離せない圧倒的な没入感を与え、”ステージの天才とは何か”を見せてくれる。
またM2の公式フェイスブックにもVのチッケムを掲載。「韓国では”PRINCE”を”キム・テヒョン(Vの本名)”と呼ぶ。Vが”ステージの天才”でなければ、一体誰が天才なのか? 秒単位で変わる表情に衝撃が走る」というコメントが添えられた。
数多くのアイドルが、Vのステージについて最も多く言及しており、彼は”アイドルのアイドル”、”ステージの教科書”と呼ばれている。
ⓒ TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。
提供・Danmee
【こちらの記事も読まれています】
>アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
>ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
>ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
>NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
>不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ