オタサーの姫はどのような女性なのか気になる人もいるでしょうし、そもそもオタサーの姫という存在がわからないという人もいるでしょう。そこで今回はオタサーの姫の意味や特徴を紹介していきたいと思います。オタサーの姫に興味がある人は必見です。

【はじめに】オタサーの姫の意味とは

オタサーの姫といわれても、まずその意味がわからないという人も多いでしょう。オタサーの姫の意味とは、男性が多いサークルの中に、女性が一人だけいるような状態を指します。男性だらけのサークルで女性が一人だけいると、その女子がそれほどかわいい女子ではなくても、モテる女子となってしまうものです。

なぜモテる女子になるのか、意味がわからないかもしれませんが、そのような特殊な環境だと、その集団の中でのランキングでは、かわいいわけではない女子も1位になることができます。その結果、オタサーの姫はモテる女子となるのです。つまり環境によってモテているという意味合いとなります。

サークルの中ではモテる女子という意味のオタサーの姫ですが、オタサーの姫には様々な特徴があるものです。これからその特徴を紹介していくのですが、その特徴に当てはまる数が多ければ多いほど、その女子はオタサーの姫である確率が高いということになります。

つまりオタサーに姫の特徴を知っておけば、オタサーの姫を見分けることができるということです。ではそのオタサーの姫の特徴をさっそく紹介していきましょう。

【オタサーの姫の特徴①】ぱっつん前髪

オタサーの姫の特徴としてまず挙げられるのが、ぱっつん前髪にしているという特徴です。

オタサーの姫というくらいですから、オタサーの姫がいるサークルは、サークル自体がアニメサークルのような、少しオタク感のあるサークルであることが多いです。そしてそこでお姫様のような扱いを受けるということですので、オタサーの姫は、アニメ好きの人たちから好まれる髪型をしています。

ぱっつん前髪は、大人のモテる女子がする髪型とはいえません。大人のモテる女子の場合、パーマをかけた髪型やカラーリングした髪型がモテるものです。しかしアニメ好きの男性にはこのような髪型は受け入れられません。どこかロリっぽい髪型がうけるものだからです。

周りから見れば痛い髪型かもしれませんが、オタサーの姫はこのような子供っぽい髪型で、サークル内の男性からモテるようになります。このような髪型にもしっかりとした意味があるのです。もしもオタクっぽい人に囲まれた、前髪ぱっつんの女子を発見したら、オタサーの姫なのではないかと疑ってみましょう。

【オタサーの姫の特徴②】ツインテール

オタサーの姫の特徴としては、ツインテールにしているという特徴もあります。

大人になってもツインテールをしている女子を見ると、痛いと思ってしまうこともあるかもしれません。なぜそのような髪型をしているか意味がわからないものですが、オタクにはツインテールがかなりうけます。アニメのかわいい女の子たちは、ツインテールをしていることが多いからです。

ツインテールは子供の頃であればかわいいですし、それこそモテる女子となりますが、20代ともなると恥ずかしくてできないものです。痛い人だと思われたくないため、大人は敬遠しますが、オタサーの姫の場合、ツインテールにすることに大きな意味が出てくるため、積極的にツインテールをします。

アニメのキャラクターと同じということは、サークルの男子からはモテるようになるでしょう。そのサークルのなかではモテる女子になりますし、それこそお姫様のように扱われるため、そのような意味でオタサーの姫はツインテールを好むのです。

【オタサーの姫の特徴③】黒い髪の毛

オタサーの姫の特徴としては、黒い髪の毛をしているという特徴もあります。

大人になればオシャレとしての意味合いで、カラーリングをするものです。オシャレとしての意味もあれば、男性の目を引き付けるという意味もあるでしょう。しかしオタサーの姫はカラーリングをせず、ずっと黒髪のままでいます。

アニメ好きの男性は黒髪の女性が大好きです。清楚なイメージがある黒髪の女性は、マンガやアニメのキャラクターとしても、たくさん登場するため、そのような趣向がある男性は黒髪の女性を好み、そのサークルにいるオタサーの姫も黒髪になります。

黒髪好きはオタクだけでなく、一般社会の中にも多いものです。ある意味、オタサーの姫はモテる女子として、最適な髪色をしているということにもなるため、抵抗さえなければマネして、モテる女子になってはいかがでしょうか。

【オタサーの姫の特徴④】美人ではない

オタサーの姫の特徴としては、美人ではないという特徴もあります。

ある意味、偏見のようなことにもなってしまいますが、オタサーの姫はそれほど美人な人はいません。美人な人はサークルの中だけで男性を選ぶ必要がありません。オタサーの中でチヤホヤされなくても、もっと広い世界でチヤホヤされるため、そのような狭い人間関係の中に閉じこもる必要がないのです。

美人ではないからこそ、オタサーで唯一の女子になることに意味があります。美人でなくてもモテる術がそこにあるため、オタサーの姫はそのような場所にいるのです。

もちろん、アニメ好きだからオタサーにいるのですが、モテたいという欲求を満たすという意味もあります。普段はモテないからこそ、モテたいという欲求は強くなるのです。

【オタサーの姫の特徴⑤】かわいい服

オタサーの姫の特徴は服装にも現れます。オタサーの姫はかわいい服装を好むのです。

大人の女性になれば、スタイルがよく見える服装や、少しセクシーな服装を好むようになるものです。大人らしい服装というものを、多くの女性が着るようになるでしょう。しかしオタクにはこのような大人の服装よりも、ロリ要素のある服装や、清楚な服装が受けます。

清楚な服装はオタクでなくても好きですが、オタサーの姫の場合、清楚な服装というよりは、それこそお姫様のようなひらひらの服装を好みます。スカートやワンピースなどを好み、オタクに好かれる服装に自然となっていくのです。

サークルの中でモテる女子になるためには、このような服装をするのが一番、手っ取り早いです。そのことを無意識にオタサーの姫はわかっているため、かわいい服を着るようになり、それが特徴となります。

【オタサーの姫の特徴⑥】メガネをかけている

オタサーの姫は服装もオタクの趣味に合わせるものですので、メガネもかけることが多いです。

オタクが好きな服装は清楚なものであったり、かわいい服装ですが、オタクはメガネ女子が大好きです。アニメの中のかわいいキャラクターの中には、必ずメガネっ子が存在します。そのようなかわいいキャラクターは、オタクに人気ですので、そのかわいいキャラの力を、ある意味利用しているというわけです。

メガネをかければ、かわいい女子でなくても、ある程度、かわいい女子になることができます。メガネにはそれだけの効果があるのです。そしてそのことをオタサーの姫は理解していますし、そのかわいい姿を周りから褒められるため、メガネをかけています。

なかには視力が悪いわけではないのに、度が入っていないオシャレメガネをかけているオタサーの姫もいます。メガネはかわいい女子を演出できる最高の道具ですので、オタサーの姫はよく活用するものです。

【オタサーの姫の特徴⑦】かわいい女子に厳しい

オタサーの姫の特徴としては、かわいい女子に厳しいという特徴もあります。

オタサーの姫はサークルの中では、まさにかわいい姫として扱われています。その待遇は、他の場所では味わえないほど、心地良いものでしょう。しかしそれが最初は新鮮でも、徐々にその待遇や状況が当たり前のものになっていきます。

そうなると次に湧いてくるのは、この座を誰にも渡したくないという感情です。その結果、自分よりもかわいい女性に、周りの男子がデレデレするのを厳しい目が見るようになります。

オタサーの姫の中には、そのような状態になると、途端に不機嫌になり、話をしなくなるような、面倒臭いオタサーの姫もいるものです。注意しておきましょう。