トランポリン

トランポリン102cm 耐荷重110kg

参考価格: 4,870円

【2021年】3歳児の男の子に贈る人気のクリスマスプレゼント16選!
(画像=『Lovely』より引用)

広い室内に限られますが、トランポリンは人気が高いクリスマスプレゼントです。空気を入れて設置するため、使わないときには収納もできます。体を動かすのが好きな3歳児の男の子にピッタリのプレゼントですね。

ただし、トランポリンは床下への振動があるため、マンションでは騒音トラブルになりかねません。また、怪我をしないように大人が見守る必要があります。設置可能かどうか、プレゼントする前に親に聞くようにしてくださいね。

音声付きことばずかん

アンパンマン おしゃべりいっぱい ことばずかん

参考価格: 7,280円

【2021年】3歳児の男の子に贈る人気のクリスマスプレゼント16選!
(画像=『Lovely』より引用)

3歳児は人の言葉を真似することが多いですよね。それは耳で聞いた言葉を吸収し発することで、言葉を覚える時期だからです。

ことばずかんは、付属のペンでイラストをタッチすることで音声が流れる本。子供の好きなキャラクターものや英語バージョンのあるものなどさまざまな種類があるため、3歳児の男の子が興味を持ちそうなものをプレゼントしてあげましょう。

ビーズコースター

木のおもちゃ ルーピング 名入れ アニマルビーズバス

参考価格: 4,480円

【2021年】3歳児の男の子に贈る人気のクリスマスプレゼント16選!
(画像=『Lovely』より引用)

1人遊びに夢中になるタイプの3歳児の男の子におすすめなクリスマスプレゼントが、ビーズコースター。ビーズコースターとは、レールやブロックで組み立てたコースにビー玉を通らせて遊ぶものです。「ピタゴラスイッチ」を思い浮かべると分かりやすいでしょう。

「どのパーツをどこにつなげればどんな風にビー玉が転がっていくのか」を想像しながら遊べます。自由度が高く、クリスマスが過ぎても遊べる飽きがこないプレゼントといえるでしょう。

3歳児の男の子にクリスマスプレゼントを贈る時のサプライズ方法

3歳児の男の子が持つ可愛らしい夢を壊さないよう、サンタクロースに扮して枕元にクリスマスプレゼントを置くとよいでしょう。扮装だけでは3歳児は相手が誰だか見破ってしまいますから、顔を見られないよう、注意してくださいね。

3歳児の男の子に贈るクリスマスプレゼントに添えるメッセージ

せっかくのクリスマスですから、プレゼント以外にクリスマスカードをつけるとより喜ばれます。「いつも〇〇して偉いね」とか「××ができるようになったとママから聞いてるよ」などサンタクロースを装いひらがなで書くと、思い出に残りますよ。

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!