転職活動やキャリアについての悩みや疑問に、現役キャリアアドバイザーが答える「転職お悩み相談室」。今回は29歳・ヨガインストラクターの女性からのお悩み相談です。

ヨガインストラクター・女性(29歳)の転職お悩み

大学卒業後、ヨガスタジオを全国展開している企業に正社員で入社。インストラクターを務めています。

20代半ばで店長に昇格。部下のマネジメントを任され、会社向け講習会を開くなど、着々と社内でのキャリアを重ね、やりがいのある日々を送っていました。

しかし最近になって体調を崩してしまい、運動量の多いインストラクターではなく、比較的身体的負担の少ないデスクワークを探して転職活動しています。

インストラクターの仕事でBtoCビジネスの実績はできたので、今後はBtoBも経験しスキルアップしたいと考えています。

現職では部下との面談をしたり、講習会を開いて他の店舗のスタッフに技術を伝えるなど、人の育成やキャリアに関わる仕事に一番やりがいを感じています。もっと人に寄り添い、育成に関わる仕事に挑戦したいとエージェントに伝えたところ、学習塾の教室長を勧められました。

しかし、せっかく転職するなら働き方も変えたいという思いがあり、現職と同じシフト制ではなく、固定休の仕事が希望です。

例えば、派遣や紹介会社などのアドバイザーなら、今後身に付けたいtoBの要素があり、働き方の希望も叶うのでは?と気になっています。

全くの異業種への挑戦にはなりますが、30歳目前でヨガインストラクターからキャリアアドバイザーへのキャリアチェンジは可能でしょうか?