【セクシーな女性の特徴】6.自然なボディタッチができる

セクシーになるには、自然なボディタッチができる女性になるといいですよね。

会話の中で、ちょっと男性の腕に振れるとか、内緒話のように声を落として話す時に男性の肩に手を当てるなど。 やり過ぎると警戒されてしまうかもしれませんが、モテる女子になればなるほど自然にボディタッチをしているものです。

男性に好意があると思わせる仕草なので、その気がない場合はやり過ぎは禁物ですよ。

【セクシーな女性の特徴】7.伸びや背伸びをする姿勢が綺麗

意外に思われるかもしれませんが、男性は女性が伸びをする姿や背伸びをして高いところにあるものを取ろうとしている仕草に、色気を感じるそうなんです。

ちょっと服装に乱れがでるところとか、リラックスするために伸びをしている姿が若干の無防備さを感じさせるみたいなんですよ。

さすが日本人男性。露骨なアピールは苦手でも、ちゃっかり女性の無防備な姿はチェックしているものなんですね。

【セクシーな女性の特徴】8.お酒との付き合いが上手

色気を感じさせる女性は、お酒との付き合いが上手という特徴があります。 普段はしっかり者でガードがキツイ態度を見せていても、お酒の席では少し隙があるような、優しい女性の部分を感じさせることができると、男性の目からはとてもセクシーに映るんだそうです。

ほろ酔いの女性は、男性の目から見て一番色気を感じるのかもしれませんね。

セクシーな女性の特徴15選!仕草・行動・外見まとめ!【色っぽい】
(画像=『lovely』より引用)

頬が火照っている時の表情がたまらなくセクシー

お酒に弱い女性が、頬が火照ってポ~ッとなっている表情が、男性からすればそそるんだそうですよ。 男性からすれば、色々と想像しちゃうんでしょうね。 トロンとした瞳で見つめられたら、きっとどんな男性でもキュンとしてしまうでしょう。

【セクシーな女性の特徴】9.落ち着いた話し方・声のトーン

色気を感じる特徴はなにも体型や髪型だけではありません。 女性の声も、男性からすれば、とてもセクシーに感じる瞬間があるようですよ。

それも、落ち着いた話し方や、優し気な声のトーンに色気を感じることが多いですね。セクシーになるには、甲高い声で早口におしゃべりするのは控えた方が良さそう。

普段はマシンガントークの女性でも、二人きりの時やお酒の席ではゆっくりした余裕ある話し方を意識するだけで、ギャップが生まれ男性に色気をアピールできるかもしれません。

【セクシーな女性の特徴】10.動作が丁寧

日本人ならではの感覚かもしれませんが、動作が丁寧で、優雅な仕草ができる女性に特有の色気を感じる男性が多くいます。

まったく性的なアピールはしていないのに、男性からすればセクシーに映るというのですから少し不思議な感覚になりますね。

着物を着た女性が色気があると感じる男性とか、長い髪型の女性が髪を丁寧に束ねている姿が色っぽいとかはよく聞いたことがあるかと思います。なるべく、普段から動作は丁寧にし、なるべく焦らないようにしていきたいですね。

【セクシーな女性の特徴】11.ボディーラインを想像させる服装

体型がバッチリわかってしまうような服装や、露出が多い服装は、男性の目を惹きつけますが、色気があるかどうかと聞かれると意見がわかれるようですね。

自分のモノにしたいと思う女性へ感じる色気を持つモテる女子は、「つい体型を想像しちゃう服装」をする女性なんだそう。

露出は少ない服装だけど、ちょっと前屈みになった時の胸元とか、物を取ろうとして背伸びをして腕を伸ばす姿勢なんかが、男性にはたまらないチラリズムになるんですって。

【セクシーな女性の特徴】12.女性らしい体型

セクシーになるには、やはり体型維持はある程度は考えていかなければならないでしょうね。

とは言え、日本人男性はそんなに女性が思うほど体型を意識していないケースもあるんですよ。女性らしい膨らみと柔らかさを感じられたらそれで十分という男性も多いんですね。

スリムな体型の女性が好きという男性もいますし、ぽっちゃりな体型が好きだという男性もいます。日本人特有の体型だったとしても、十分魅力的に男性には感じてもらえますので、あまり気に病む必要はありません。

【セクシーな女性の特徴】13.余裕ある態度

色気のある服装や髪型、女性らしい体型などを気遣うよりも、より効果的にセクシーになるには、女の余裕を見せることが重要です。

女の余裕とは、ある程度意識的に作ることが可能で、男性を精神的に安心させることもできる優秀な特徴と言えそうです。

「少しぐらいのミスで怒らない」
「男性を急かさない態度」
「大丈夫と安心させる」

などの態度を男性にみせることで、余裕ある大人の女性のような雰囲気を作れるでしょう。

日本の女性らしさとして、奥ゆかしさにしたたかさが加わると、男性から信頼を多く得ることができます。セクシーになるには、実際の年齢に関係なく「大人らしさ」や「余裕」が必要になるのでしょうね。

【セクシーな女性の特徴】14.ギャップがある

女性がみせる「ギャップ」が、たまらなく色気を感じさせる効果があるようですね。

勤務中はお堅い服装をして、髪型も地味、日本人特有ののっぺりさを感じさせる女性が、プライベートでは開放的な服装を着ていたり、華やかなムードに包まれている瞬間に遭遇した時、かなり男性に良い意味の動揺を与えることができるでしょう。

そこまで大げさのことでなくても、普段から想像できないようなギャップを男性に感じさせることで、色気や魅力を感じてもらえることに繋がります。普段はしっかり者の女性が、地図が読めない女性だったり、お酒が弱くて呂律が回らないような可愛げのあるところを見せることでも、しっかりギャップを感じてもらえますよ。

【セクシーな女性の特徴】15.ミステリアスな雰囲気

ダイナマイトボディな体型の女性でも、開けっ広げな性格で底が知れてしまうようでは、セクシーなモテる女子にはなりません。

ちょっと謎が多いような、知れば知るほど奥が深いようなミステリアスな雰囲気を持つ女性は、間違いなくモテるし、セクシーだと感じてもらえるでしょう。

日本人の男性は自分が優位に立っていたいと思うタイプが多いので、安心させるためにもある程度の情報は伝えて置くべきですが、全ては語らないでおきましょう。謎を残しておくことで、ヤキモキさせたり、想像力を膨らませる材料になります。

【まとめ】自分に合うセクシーさを求めてみてね♡

セクシーな女性の特徴15選、いかがでしたか? 知ってみると、セクシャルなことばかりが色気に繋がるわけではないということがわかりましたよね。

色っぽい服装 = 露出の多い服装 というわけでもないし、 ナイスバディな体型だけが、セクシーだという認識でもなさそうです。

日本人には日本人のセクシーさというものがあるのだということを、今回色々調べてみて学んだように思います。

日本人の男性は、ギャップに弱く、大人の女性の態度にメロメロになりやすい。 露骨な性的アピールよりも、ふとした女性らしい仕草や隙のある瞬間にセクシーさを感じることが多いようですね。

遊ばれ対象ではなく、本気で求められる女性になりたい女性は、「本物の色気」を手に入れる努力をしてみましょうね。

あなたの素敵な恋愛を応援しています♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!