【40代】男性に贈るおすすめのクリスマスプレゼント5選

今時の40代男性はおしゃれで若い人が多いですよね。40代というと大人のイメージもありますが、渋すぎるものや持っていると老けて見えるものは避けるのが無難です。今時の40代男性がどんなクリスマスプレゼントに喜ぶのかチェックしましょう。

ベルト

【2022年】男性に喜ばれるおすすめ&人気のクリスマスプレゼント30選
(画像=『Lovely』より引用)

40代男性へのクリスマスプレゼントに悩むけど身につけるものがいいと思う人はベルトがおすすめです。ブランドのベルトにして高級感を出しましょう。シンプルなベルトならきっと愛用してくれるはずです。

身につけるアイテムの中でもベルトは取り入れやすいため、男性ももらって困らないプレゼントと思ってくれることでしょう。

コーヒーメーカー

【2022年】男性に喜ばれるおすすめ&人気のクリスマスプレゼント30選
(画像=『Lovely』より引用)

豆から挽くことができるコーヒーメーカーです。贅沢な朝の時間や休日を過ごすためのアイテムになりますね。40代男性は仕事で疲れている人も多いため癒されるためにもコーヒーメーカーをクリスマスプレゼントにするのはおすすめです。

センスが良いプレゼントにもなりますし、家で愛用してもらえるプレゼントにもなるため喜ばれるでしょう。

ネクタイピン

40代の男性には大人のブランドであるミラショーンのネクタイピンがクリスマスプレゼントにおすすめです。ちょっとしたプレゼントにもなりますし、愛用してもらえるプレゼントにもなりますよね。

40代の彼氏に対しても、40代の上司に対しても贈りやすいクリスマスプレゼントではないでしょうか。できるだけシンプルなデザインでどんなネクタイにも合うものにしてくださいね。

コインケース

【2022年】男性に喜ばれるおすすめ&人気のクリスマスプレゼント30選
(画像=『Lovely』より引用)

40代男性は財布となると自分のこだわりがありそうですよね。そのため、ちょっとしたときに使えるコインケースをクリスマスプレゼントにするといいでしょう。日頃から愛用している財布のブランドと一緒のブランドのコインケースにするのもおすすめです。

革製のもので、シンプルで大人っぽいものなら40代男性は使いやすいはずなのでシンプルさを重視しましょう。

お酒

少し高めのお酒をクリスマスプレゼントにするのもおすすめです。クリスマスらしく高級シャンパンを贈るとおしゃれですね。お酒が好きな40代の男性なら喜んでくれるでしょう。

しばらく飾っておくのもおしゃれですよね。一緒にクリスマスを過ごせるなら、一緒に飲むこともできる可能性がありますよ。飲み比べできるように違う種類のものも準備しておくといいでしょう。