男性にクリスマスプレゼントを贈るとき何がいいか分からなくて悩みすぎることがありませんか?センスがいいと思われたい、使えるものをプレゼントしたいと思うとより悩んでしまいますよね。そこで今回は年代別に男性に喜ばれるクリスマスプレゼントについて紹介します。

男性に贈るクリスマスプレゼントの選び方のポイント

女性が男性にクリスマスプレゼントを贈ろうと思ったとき、男性目線で欲しいものは何かを考えることもあるでしょう。しかし、男性が本当に欲しいものって女性には分からないこともありますよね。まずは選び方のポイントを抑えていきましょう。

相手の生活に合った実用的なもの

学生なのか社会人なのかで実用的なアイテムが違うことがありますよね。そのため、まずは相手が学生ならこういう系のもの、社会人ならこういう系のものというように大雑把に考えてみてください。

実用的なものは結果的に使うものになるためプレゼントすると喜ばれます。「よく分かってるな…」と褒められることもあるでしょう。

関係性で選ぶ

クリスマスプレゼントを渡す相手が彼氏なのか、友達なのか上司なのかで選ぶものが変わるでしょう。予算も変わってきますよね。あなたがクリスマスプレゼントを渡す相手は、あなたにとってどんな人なのでしょうか。

もし、彼氏にも友達にも上司にも渡すという場合は「彼氏だから予算がこれくらいでこういうもの」などのようにあらかじめ分けておいたほうがいいですよ。

1年を通して使いやすいもの

クリスマスプレゼントとなるとついつい冬のアイテムを選びがちですよね。店頭にも冬物がおいてある時期なのでマフラー、手袋などのように冬限定のものに目がいきやすいのです。

しかし、プレゼントの実用性を考えたら一年中使えるものを選んだほうが賢いでしょう。男性がマストアイテムとして持ちたくなるようなものだといいプレゼントになりそうですよね。

クリスマス明け新年から使いやすいもの

クリスマスから新年というのは新たな気持ちになることが多い時期でもありますね。そのため、財布をプレゼントして運気を高めてもらう、手帳カバーをプレゼントして新しい手帳につけてもらうなどのように新年に向けて使いやすいものを渡すのもおすすめです。

なんだか新年からとてもいい年になりそうな雰囲気があり、重宝されるプレゼントになるかもしれないですよね。

【Lovely編集部厳選!】男性に贈るおすすめのクリスマスプレゼント3選

PENDLETON タオルブランケット

【2022年】男性に喜ばれるおすすめ&人気のクリスマスプレゼント30選
(画像=『Lovely』より引用)

バスタオルだけでなく、ソファーやベッド等のマルチカバーとしても使えます。厚手でしっかりとした生地ですが、ブランケットよりも軽く、気軽に洗濯出来るのもポイント。インテリア好きな相手にも喜ばれそうですね。

GELATO PIQUE HOMME ルームウェア

女性に人気のルームウェアブランドGELATO PIQUE。着心地の良さと可愛らしいデザインがおうち時間の気分を上げてくれますよね。彼やご主人にもお揃いでプレゼントしてみては?

シンプルな柄やキャラクター柄、年代に合わせて選ぶのも良いですね。

ALINCO クッションマッサージャー

【2022年】男性に喜ばれるおすすめ&人気のクリスマスプレゼント30選
(画像=『Lovely』より引用)

ヒーターが搭載されたクッションマッサージャー。使い方はさまざま。本体にもたれて…肩、首に。椅子に座って…背中、腰に。座って…ふくらはぎ、足裏になどなど…。じんわり温めながら疲れを取ってくれます。

仕事でお疲れの体をほぐしてもらいましょう♪

【20代】男性に贈るおすすめのクリスマスプレゼント5選

20代の男性となると、社会人としてかなり頑張っているときでもありますね。まだ若さもあるため、若さを出すことができるアイテムをクリスマスプレゼントにするのもいいでしょう。おすすめのクリスマスプレゼントについて紹介したいと思います。

キーケース

【2022年】男性に喜ばれるおすすめ&人気のクリスマスプレゼント30選
(画像=『Lovely』より引用)

20代男性へのクリスマスプレゼントにブランドもののキーケースはいかがでしょうか。意外とキーケースを持っていない20代男性はいるため「欲しかった!」と喜ばれる可能性が高いですよ。

キーケースは一度持つとなかなか変えないため、長く愛用してもらえるアイテムにもなります。シンプルで使いやすそうなデザインのキーケースがおすすめです。

ボールペン

【2022年】男性に喜ばれるおすすめ&人気のクリスマスプレゼント30選
(画像=『Lovely』より引用)

20代男性となると社会人の人も多いですね。まだブランドものの良いボールペンって使い慣れていなく持っていない人もいるはずです。そのため、クリスマスプレゼントにブランドもののボールペンを贈りましょう。

仕事で使えるアイテムにもなりますし、男性が自分を高めることができるアイテムにもなるのでとてもいいクリスマスプレゼントと思われますよ。

腕時計

【2022年】男性に喜ばれるおすすめ&人気のクリスマスプレゼント30選
(画像=『Lovely』より引用)

腕時計というとかなり高価なイメージがありますよね。しかし、ダニエルウェリントンなどのブランドならそこまで高くないのにデザインがかっこいいという素敵な特徴があります。こういう時計を20代男性へのクリスマスプレゼントにするといいでしょう。

私服の時も仕事の時も使うことができるため重宝されやすいプレゼントになりますよ。

財布

20代男性というと、学生の頃からずっと同じ財布を使っているという人もいますよ。ここで財布を新調するためにもクリスマスプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか。大人の雰囲気があるシンプルなデザインの財布なら長く使うことができますよね。

クリスマスプレゼントを渡したいと思っている男性に好きなブランドがあるなら、そのブランドの財布もおすすめです。

ネクタイ

【2022年】男性に喜ばれるおすすめ&人気のクリスマスプレゼント30選
(画像=『Lovely』より引用)

20代男性は、なかなか自分ではブランドもののいいネクタイを買うことはないでしょう。ネクタイで1万円を超えるというのは自分で買うとなるとためらうものです。だからこそ、もらうと嬉しいプレゼントになりますね。

ネクタイは「あなたに首ったけです」という意味を持つプレゼントでもあります。好きな人や彼氏に渡すクリスマスプレゼントに最適ですね!