大人可愛いトレンドヘアスタイル

レイヤーヘア

髪の毛にレイヤーを入れることで、毛先が軽くなり他の人とは違った髪型を楽しむ事ができるかもしれません。 普段のファッションに良く似合う髪型にチャレンジしていくことでより素敵な印象に...。 あなたらしい個性を生かして、他の女子とは被らないかみがたに チャレンジしていきましょう。

おしゃれさんや大人っぽい髪型の場合、キツイ印象いなりがちですが前髪を作ったり、サイドに流すことでより「大人可愛い髪型」になることでしょう。 あなたに似合う髪型を目指し、更にお洒落な髪型をすることで雰囲気もおしゃれな印象に...。

センターで前髪を分ける場合、大人っぽさが強調された髪型になります。 また、パーマをかけることでどんなファッションにも似合う髪形を演出することができるでしょう。 あなたに似合う髪型でオシャレを楽しみましょう。

ウェットヘア

ウェットスタイルはここ最近流行中ですよね。ベビーオイルやニベアなどヘアワックスやオイルのみならずウェットヘアを楽しむアイテムが増えてきています。

髪の毛が濡れているような感じになっていることで色っぽさと艶っぽさを演出することができるのです。 あなたがしたい大人可愛い髪型にぜひ今年も旬のウェットヘアを取り入れてみる事で、トレンド感を出すことができるかもしれません。

大人可愛いヘアアレンジ

ボブやショートの女性も「大人可愛い」ヘアアレンジを楽しみましょう。 ヘアアレンジをすることでいつもと違う雰囲気を楽しむだけでなく、いつもとは違う姿で周りをどっきりさせましょう。

余所行き・デート

「ここぞ!」という時にしたい余所行きやデートのヘアスタイルをご紹介していきます。 下のようなロングのパーマの場合、くるりんぱと三つ編みのアレンジをすることであっという間に余所行きやデート用の髪型に変身します。 また、結婚式や結婚式の二次会などであればパールのモチーフの髪飾りが目を惹くアイテムになりそうです。

ショートやボブの短めの髪型の場合、やはりくるりんぱをうまく取り入れてかんざしなどで止めれば、余所行きやデートにもおすすめなおしゃれな髪型を演出することができます。 このように、素敵な髪型は短くても十分楽しむことができるのです。

くるりんぱをもっと極めたい!という方には下にくるりんぱのヘアアレンジをいくつかご用意してあります。 そちらの記事も参考にしてみて下さいね♪

パーマアレンジ

ショートでもボブでもパーマをかけることでがらりと雰囲気が変わりますよね。 さらに、アッシュ系のカラーにすることで外国人風のパーマアレンジを楽しむ事が出来たり、切りっぱなしボブも「大人可愛い髪型に」...。

パーマをかけられない場合、髪の毛をセットするときに大き目のロットのコテなどで巻くといいでしょう。 綺麗に髪の毛を巻くことでより素敵な大人っぽい雰囲気になり、また可愛さも演出することができるのです。

個性派スタイルのヘアアレンジは、今年のトレンドにベロアのリボンやデニムのリボンを巻くのがトレンドです。 あえてるさを出した髪型は、個性的な大人可愛い髪型になることでしょう。 さらに、髪の毛をアップにすることでパーマなどのアレンジも良く似合い大人可愛い髪形を楽しむ事ができるでしょう。

お団子ヘア

お団子ヘアは、大人可愛い女子におすすめな髪型です。 可愛いだけでなく、簡単にまとめる事ができるので時間が無い朝にもおすすめです。 さらに少量づつ髪の毛を垂らしておくことで緩さや色っぽさも演出することができるのです。

ロングでパーマのかかった髪型であれば、ダイナミックに頭の上でお団子をすることで、個性的かつ大胆な髪型に周りも驚くことでしょう。 目を惹くだけでなく、大人可愛さもアピールすることができますので可愛さをちゃんと取り入れたい人におすすめです。

くるりんぱ(ショート・ボブ)

ショートやボブでもくるりんぱの素敵なヘアアレンジを楽しむ事ができるのです。 下のような画像を見ながら順番に追っていき、手順を踏んでくるりんぱにチャレンジしていきましょう。 ショートやボブのヘアスタイルを思いっきり楽しみましょう。

上の画像のように、まずは①のかなり高い位置から少量づつくるりんぱを3回繰り返して行きます。 ②少し高めの位置からまた少量の髪の毛を取り、③~④では②で取った髪の毛を①の下の位置でくるりんぱを作ります。 ⑤さらに低い位置からまた少量の毛束を取り⑥で結びくるりんぱを作ります。 ⑦でくるりんぱをつまみ、程よく崩していきます。

ここでの注意点は、「崩しすぎないこと。」です。 特にショートの場合、髪の毛が短すぎるので崩す時に毛がゴムから外れてしまう事も考えられます。

程よくルーズ感を出し、緩く可愛い髪型を楽しむよにしまようね。

パーマのかかったボブの場合、上手くパーマを生かしてくるりんぱを取り入れてい行きましょう。 ボブの場合やショートの場合、トップの高い位置からくるりんぱを作るようにしましょうね。 そうすることで、より可愛らしいボブのヘアアレンジを楽しめるだけでなく、大人可愛い髪型になるのです。

くるりんぱ(ロング)

ロングのくるりんぱも時間が無ければ、楽しむことができないと思っていませんか? ロングも時間をかけずに簡単にくるりんぱのヘアアレンジを楽しむ事ができるんです。 そんな、ロングのくるりんぱをいくつかご紹介いたします。

①~③ではサイドの髪の毛を少量づつ取り、束ねくるりんぱを作ります。 ④~⑦では、①~③で作ったくるりんぱの下からさらに、くるりんぱを作り引き締めます。 ⑧~⑨でさらに下に、襟足から少量づつ毛束を取り、くるりんぱを繰り返し引き締めていきます。 ⑩~⑪でも⑧~⑨のように下にくるりんぱを作り、引き締めていきます。 ⑫では少しくるりんぱを崩して、一つに束ねアクセサリーを付ければ完成です。

ロングの場合、大人っぽさとくるりんぱのヘアアレンジで可愛らしさもアピールすることができるので「大人可愛い髪型」にはおすすめです。

こちらのロングのくるりんぱヘアアレンジの作り方は、①サイドから多めにとった髪の束をくるりんぱして引き締めます。 ②で①の下にさらに多めに毛束を取りくるりんぱをします。この時、サイドの毛束を少し残しておくようにしましょう。 ③で①②のくるりんぱを崩していきます。 ④で下にある髪の毛を束ねて、三つ編みを作っていきます。 ⑤作った三つ編みを③で作ったくるりんぱにしまい込んでいきます。 ⑥サイドの髪の毛を少しだけ残し、①のくるりんぱにしまい込んでいきます。ここで、くるりんぱを崩して完成です。

ロングはヘアアレンジが効きますので、大人可愛い髪型を楽しむ事ができます。

大人可愛いモテヘアのポイント

男性からモテるためには、あなたに良く似合う髪型をすることがポイントです。 可愛いだけではなく、大人っぽいだけでなくモテる要素のある髪型を意識することで、より色っぽく女子力高い印象に...。

モテヘアは、「小顔」効果の期待できるヘアスタイルやヘアアレンジを意識しましょう。 トレンドの髪型や旬な髪型を取り入れるだけでなく、メイクにもこだわるようにして下さい。 太めの眉なら柔らかい印象になり、唇をオレンジ系統のリップグロスやピンクのカラーで旬顔を作ることで、モテメイクとモテヘアが生えるのです。

モテヘアばかりを意識するより、全体的なバランスを考えながらメイクも整えていきましょう。

カラーも重要

モテカラーは、今年旬のアッシュグレイカラーなどが人気のようです。 「外国人風」や日本人らしくない髪型に見えるのでおしゃれな人はいち早く取り入れているカラーになります。

また、「外国人風」のカラーには「アッシュ系」のカラーが人気のようですね。 素敵な髪色でモテるヘアーにチャレンジしてみましょう。 さらに、清楚な感じや爽やかな感じに仕上げたい場合、黒髪もオススメです。 今年はアッシュ系以外に、黒髪も人気のあるカラーになっています。

大人可愛い髪型はあなたに似合う髪型で!

大人可愛い髪型を楽しみたい場合、可愛さだけや大人っぽさだけを重視してもいけません。 あなたの輪郭に似合う髪型を選ぶようにしていきましょう。 丸顔さんなら、トップと顎下にボリュームある髪型、面長さんや縦長さんはサイドにボリュームある髪型に、更に四角形の輪郭さんはトップとセンター分けでおでこを出した髪型にすることで「ひし形」効果を狙います。

逆三角形の輪郭さんは八張っている部分のボリュームを押さえ、顎がシャープに見えないように帆下からボリュームある髪型に、更に卵型産はトップを押さえサイドから毛先にかけてボリュームある髪形を目指すといいでしょう。

あなたの輪郭を知ることで、あなたの髪型や良さをアピールすることができそうです。 大人可愛い髪型を目指す前にあなたの特徴をよく知り、似合う髪型を探していきましょう。 あなたの欠点をカバーすることのできる髪型をすることでより小顔に見える、美しいラインを表現できるでしょう。

いかがでしたか? あなたの求める「大人可愛い髪型」を見つける事が出来ましたか? あなたの求める大人可愛い髪型にチャレンジし、大好きなあの人を振り向かせてみてはいかがでしょう?

素敵な髪型にすることで自分に自信が付き、少し積極的になれる気持ちになります。

あなたに似合う髪型と、あなたがしたい大人可愛い髪型をしていくことで、周りからの視線も感じるようになるかもしれません。 素敵な女性になる事で、あなたの周りの人にも大人可愛さをアピールしましょう。 素敵な女性は、いつまでも可愛い人が多いのです。

あなたもそんな素敵な大人可愛い髪型で、大人可愛い女子を演出してみませんか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!