STEP③アイブロウマスカラで整えて完成

仕上げにアイブロウマスカラを使用して、眉の色味と流れを整えます。

ふんわり眉でもキレイめメイクが叶う いいとこどりの「ふんわり今っぽ美人見え眉」の作り方
(画像=『michill』より引用)

まずはマスカラブラシを横に持ち、上から下に、下から上にとザクザク色をつけていきます。

こうすることで全体に色が乗り、ふわふわした質感の眉になります。

全体に色がついたら、マスカラが乾く前に毛流れを整えます。

眉頭は下から上にふんわり立ち上げるように、中央から眉尻は流れを整えるイメージで塗っていきましょう。

完成した眉メイクがこちら

ふんわりした印象の今っぽ美人眉に仕上がりました。

ふんわり眉でもキレイめメイクが叶う いいとこどりの「ふんわり今っぽ美人見え眉」の作り方
(画像=『michill』より引用)

いかがでしたか?今回は、ナチュラルな印象と綺麗めな印象の良いとこ取りができる、ふんわり美人見え眉の描き方をご紹介しました。

眉メイクにお悩みの方、ぜひ参考にしてみてくださいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア