【綺麗な人の特徴】⑬固定ブランドがある

30代や40代で綺麗でい続けている人は、その年齢で自分に似合う固定ブランドを持っています。 安いからと、あれやこれやと買い足すことはしません。

例えば、服はこのブランドとこのブランド、バッグはここで、靴はここで買う、といった風に、固定のブランドでたまに、他のブランドを取り入れたり、プチプラブランドを上手に取り入れたりとしています。

固定ブランドを持っていることによって、そこの店員さんと顔見知りになれます。 顔見知りになると、新しい情報であったり、コーディネイトなどをしてくれたりします。 また、特別にサービスがあったりも…

固定ブランド+αで、まとまり感があるので、凛としたイメージがあります。 綺麗な人や美人な人こそ、あまりごちゃごちゃした感じがしないので、お気に入りのブランドなどを固定ブランドにしてみるのも良いと思います。

【綺麗な人の特徴】⑭人を観察する

例えば、ひとりカフェをしているとき、何をしていますか?

ずっとスマホの画面を見ている
パソコン(仕事)をしている
本を読んでいる
ボーッとしている

など、様々ですよね。

綺麗な人は、もちろん上記のようなことをしていることもありますが、人を観察しています。 ファッションだったり、髪型だったり。

もちろん綺麗な人も、綺麗な人や美人な女性を見たら、見とれてしまいますし、観察もします。 人を観察することで、自分に何か取り入れようとする姿勢があります。

【綺麗な人の特徴】⑮スキンケアは良いものを

綺麗な人の特徴として、ここからは物理的で具体的な例を紹介していきたいと思います。

特に30代・40代になっても綺麗でい続ける人は、スキンケアをしっかりしていることが特徴的です。 肌は、隠しようがありません。 ですので、スキンケアは良いものを使っています。

【綺麗な人の特徴】⑯メイクをしっかりする

よく、綺麗な人はナチュラルメイクだと言われていますが、最近では綺麗な人はナチュラルメイクというよりも、濃くはないが、しっかりとしたメイクをしている感じになってきました。

元々、顔立ちが美人といった人は、ナチュラルメイクでも勝負できるかもしれません。 でも、綺麗な人が必ずしも美人ではないので、しっかりとメイクをして顔立ちをハッキリさせるという方向に変わってきています。

しっかり感が出るメイク【30代・40代】

ファンデーションを厚塗りにしたり、マツエクやつけまつ毛をしっかりしたりということは不要です。

まず、眉を太すぎず細すぎずの太さにしましょう。 特に細い眉は、不幸せに見えてしまいます。

また、アイメイクはブラウン系で構いませんが、しっかりと塗ってあげてください。 また、アイライナーは40代など目のたるみが気になり始めた年齢になると、リキッドよりもペンシルでまつ毛の間に埋めてあげるようにして描くのが自然ですがしっかり感が出るのでおおすすめです。

目元をしっかりしてあげることで、しっかり感の印象が出ます。

【綺麗な人の特徴】⑰色モノを使う

綺麗な人はポイントポイントで、色モノを使うことが上手です。

それは、メイクであったり、アクセサリーや、バッグ、靴や持ち物などです。

30代・40代だからと、年齢を気にしてどんどん地味になっていくのは逆効果です。 30代・40代で綺麗だなと思う人は、色モノの取り入れ方が上手な人が多いです。

【綺麗な人の特徴】⑱ヒールの靴を履きこなす

綺麗な人はヒールの靴を履きこなしています。

決して華美なヒールの靴でなくても構いません。 30代・40代で綺麗だなと思う人は、ヒール靴が決まっていることが多いです。

20代でも、ヒールの靴は足がダルくなるから嫌だ!と言っている人は要注意です! 常にヒールの靴で活動をしてくださいとは言いませんが、時と場合によってはヒールの靴を履きこなしてみてください。 ヒールの靴は女度も上げてくれます。

【綺麗な人の特徴】⑲髪の毛で顔を隠さない

綺麗な人や美人な女性は、髪型がシンプルな事が多いです。 特に、髪の毛で顔を隠さないことが特徴的です。

そういえば、モテる女子もどちらかといえば、髪型は顔がしっかり見えるような髪型ではありませんか?

髪の毛で顔を隠すと、確かに顔が小さく見えたりすように感じますが、実は逆効果だったんです!

例えば、オールバックポニーテールという髪型は髪の毛を全部上げて、前髪すら作っていません。 こういった髪型の女性を見ると、目立ちますよね。 また、サイドの髪の毛の面積が減るので、逆に顔が小さく見えたりもします。

特に綺麗な人は、このオールバックポニーテールという髪型が決まっています。 30代・40代でも年齢は関係ありません。

綺麗な人やモテる女子を目指したいいう方は、ぜひ一度この髪型をチャレンジしてみてください。

【綺麗な人の特徴】⑳SNSでの露出が多い

SNSであなたは何を載せていますか?

綺麗な人はSNSで自分の露出頻度が高いです。 自撮りもしています。

それは、自分が綺麗でいることの努力をしているから、SNSに自分を掲載することができるのです。

スキンケアからメイク・髪型、ファッション、全てにおいての努力の結果なので、SNSで評価をしてもらおうとしています。 但し、何の努力も無しにSNSで自分を露出させたら、勘違い女子になる危険もあるので、努力ありきというところを忘れないようにしてくださいね!

【綺麗な人の特徴】㉑笑顔を絶やさない

綺麗な人はファッションやメイクや髪型だけ努力をしているわけではありません。 本当に様々なこと、それは、些細なことかもしれませんが、努力をしています。

そのひとつとして、綺麗な人は笑顔を絶やしません。 少なくとも、口角が上がっています。

特に30代や40代で綺麗でい続ける秘訣として、この「笑顔」は大事なキーワードになってきます。 努力していようがいまいが人は必ず老いていくので、口角はどんどん下がる一方です。

ふだんから口角を上げるよう意識付けをしておけば、凛とした明るい印象になります。 実際口角が下がってから、口角を再度上げようとする努力よりも、下がる前に下がらないように予防する方が簡単ですので、ぜひ意識付けてやってみてください。

【綺麗な人の特徴】㉒ライフスタイルがお洒落

綺麗な人はライフスタイルがお洒落です。 SNSなどを見てみると、そのお洒落さが分かります。

お洒落というのは、お洒落な雑貨に囲まれてなど物理的なものではなく、シンプルな感じがするのですが、どこかお洒落な感じがするのが特徴です。

清潔感がある感じがお洒落な感じに見える、という特徴もあります。

【綺麗な人の特徴】㉓パートナーを大事にする

綺麗な人は、自分のパートナー(彼氏だったり旦那様だったり)を大事にします。

SNSでパートナーとの掲載が多いのも特徴だったりします。

プライベートや家庭でも、愛情があるからこそ、綺麗な人でい続けられるのかもしれません。 30代・40代で綺麗な人は、プライベートや家庭でも仲良しの関係の人が多いです。

【綺麗な人の特徴】㉔芯が強い

綺麗な人は⑤で紹介したように、自分に自信を持っています。 根拠がなければ自信は持てませんよね。その根拠が、芯が強いということです。

何かひとつのことをやり続ける努力や、諦めない姿勢があるからこそ、それが自信に繋がっています。

あるひとつのことで、成果を出す出さない以前の問題です。 やり遂げた、やり続けた、途中で音を上げなかったという功績です。

芯の強さがあるからこそ、綺麗な人でい続けられるのだと思います。 モテる女子も共通するところがありますので、「芯が強い」というのはぜひ参考にしてみてください。

【綺麗な人の特徴】㉕綺麗な人はずっと綺麗だったわけではない

今まで①から㉔まで、具体的に紹介していきましたが、もしかしたら㉕がいちばん大事かもしれません。

実は綺麗な人はずっと綺麗だったわけではありません。 (例外もあって、生まれつき美人という人もいますが)

顔もメイクも髪型もファッションもスタイルも雰囲気も、ずっと綺麗を継続していたわけではないのです。

綺麗になりたい!というスタートがあってこそ

綺麗な人は、何かのキッカケで綺麗になりたい!と思い始めたんだと思います。 それはどんなキッカケでも構いません。もしかしたら、モテる女子になりたい!だから、綺麗になりたい!と思ったのかもしれません。

まず、綺麗になりたいというスタートがなければ、綺麗な人にはなれません。

そのスタートから、様々な情報を収集し、メイク・髪型・ファッション・スタイル・気持ち・考え方、全てにおいて努力を怠らなかった結果が、綺麗な人を作ります。

もうすぐ30代を迎える…という方でも大丈夫です。 今、綺麗になりたい!と思えば、今からでも遅くはありません。

とりあえず、綺麗になりたい!というスタートを切るしかありません。

30代・40代でも綺麗でいたい!~まとめ~

綺麗な人の特徴25選!30代を超えても美人でいる秘訣!
(画像=『lovely』より引用)

10代の内から30代・40代でも綺麗でいたいと思う人もいれば、30代になってから綺麗になりたいと思う人もいます。

10代や20代前半の時、30代や40代ってどんなだろう?おばさんになってないか心配と思った女子も多いはず。 でも、実は、女性がいちばん脂が乗っていて美しいとされるのが30代・40代だったりします。

10代には10代なりの美しさ、20代には20代なりの美しさ、そして、10代・20代でもその年代に伴った髪型やファッションなど努力が必要です。

案外、30代や40代になったとたん、モテる女子になったというエピソードがあったりもします。 また、30代や40代にならないと楽しめないような感覚も感じることができます。

あまり構えすぎずに、自然体でいることで、その年代でそれぞれの楽しみ方ができるはずです。 但し、歳を言い訳にしないことだけはしないでいてほしいです。

いつまでも綺麗で素敵な女性でいられるよう、願っています!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!