⑪LAND【8:30~14:00】

出町柳で絶対行くべきパン屋11選!行列のできる人気店やカフェ併設店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

LANDは出町柳駅から徒歩13分のところにあるパン屋です。3番出口を出て鴨川沿いの道を神宮丸太町駅方面に進み、荒神橋を渡ると目的地に到着します。開店前から行列ができる人気店です。店内はこぢんまりとしていて、入れる人数が限られてます。そのためスムーズに購入したいなら早めに来店しましょう。

メープルベーコン(350円)

出町柳で絶対行くべきパン屋11選!行列のできる人気店やカフェ併設店も!
(画像=『SHIORI』より引用)

販売しているパンはいずれもボリューム満点です。デニッシュ系・ベーグル・サンドイッチを主に扱っています。ギュッと詰まった生地が特徴的で食べごたえ十分です。デニッシュ系で人気なのは甘じょっぱい味がくせになるメープルベーコンです。旨味がじゅわっと滲み出て、口いっぱいに広がります。

価格帯は150円前後から400円程度と幅広いです。またサンドイッチはお店のこだわりが詰まったメニューも用意されていますが、自分好みにカスタマイズもできます。こちらはカスタマイズするごとに金額が換算されるスタイルです。

基本情報

スポット名 LAND
住所 京都府京都市上京区荒神口通河原町東入ル亀屋町128
アクセス 出町柳駅から徒歩13分
電話番号 ☎ 075-231-7738
営業時間 8:30~14:00
平均予算 ~999円


提供・SHIORI

【こちらの記事も読まれています】
愛知の方言一覧|他県民に笑われる尾張弁・三河弁や標準語での言い方も!
すぐ使える神戸弁一覧|定番〜かわいい方言まで例文付きで意味解説!
原宿・表参道の美術館11選!国宝や最先端アートが鑑賞できる人気スポットも!
実は埼玉にも方言が…!標準語っぽい埼玉弁や面白いフレーズの意味を解説!
鎌倉の美術館おすすめ9選!人気アートギャラリーや国宝が見れる展覧会も!