返品・交換は購入店舗以外でもできる?

ダイソーの返品は他店でもできる?不良品は?期間はいつまで?
(画像=『Lovely』より引用)

公式HPのFAQによると、不良品の場合も消費者都合の場合も購入店舗にて対応してもらえるようです。

しかし、実際に購入店舗以外でも対応してもらえたという声もあり、臨機応変に対応してもらえることもあるようです。ただし、消費者都合の返品・交換はいかなる場合も購入店舗にてのみの対応のようです。

基本的には購入店舗にての対応に限られているようですので、購入店舗以外で返品・交換対応受けたい場合は一度お問合わせしてみてください。

ダイソーでは返品や交換を申し出ると、店員から返品や交換の理由を尋ねられることはあります。また不良品での返品や交換の時は実際に店頭で不具合をチェックしたり動作確認をすることもあります。

商品の返品や交換はレジが混んでいる時間帯などでなければおよそ5分もあれば完了します。初めて返品や交換に行く時は少しドキドキしてしまいますが、拍子抜けするほどあっという間に終わる場合がほとんどです♪

返品や交換を迷っている人は勇気を出してまず行動してみましょう!

まとめ

ダイソーの返品は他店でもできる?不良品は?期間はいつまで?
(画像=『Lovely』より引用)

ダイソーで返品・交換可能であるケースや返品・交換対象外商品についてご紹介しました。

ダイソーの商品の返品・交換対応については公式HPのFAQでも紹介されています。もし不明な点があればお問合わせフォームにて質問することもできますので、自分のケースが返品・交換対象かどうか迷った場合は公式HPや店舗にお問合わせしましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!