群馬県出身の芸能人といえば、何人か思い浮かぶ方がいらっしゃるのではないでしょうか。そうした有名な方の群馬にまつわる雑学や、意外と知られていない群馬にゆかりのある芸能人をご紹介します。それぞれの方の県内の出身地や出身校もご紹介いたします、ぜひ最後までご覧ください!

皆さまこんにちは!*

群馬県ご当地ライターのneneです*。

群馬県出身の芸能人といえば、何人か思い浮かぶ方がいらっしゃるのではないでしょうか◎

そうした有名な方の群馬にまつわる雑学や、意外と知られていない群馬にゆかりのある芸能人をご紹介します♪

それぞれの方の県内の出身地や出身校もご紹介いたします、ぜひ最後までご覧ください♩*

中山秀征

  • 出身地:群馬県藤岡市
  • 出身校:藤岡市立神流小学校→藤岡市立北中学校(3年の2学期一杯まで)

まずは群馬といえば、王道の中山秀征さん!

群馬県のPRを行う「ぐんま大使」を務めていらっしゃいます*

インスタグラムのアイコンもぐんまちゃんとのツーショットで、群馬出身の身としてはなんだか嬉しくなりますね♪

東京オリンピックの聖火リレー時は、群馬県内のランナーとして井森美幸さんとともに参加されました*。

群馬のイメージが強いタレントさんですが、住まわれていたのは中学校の途中までだったようですね!

その後は神奈川県川崎市内の中学校に通われていたようです。

もともとはアイドル俳優志望でしたが、デビューはお笑いタレントの中山さん。

現在では番組の司会やゲストタレント、テレビCMなど幅広く活躍されていますね♪

プライベートでは4人のお子さんのパパさんをされてらっしゃいます♪

その親しみやすいお人柄から、芸能界では名だたる方々と幅広い交流があります*

群馬の活性化に、間違いなく大いに貢献されている代表的なタレントさんです*。

井森美幸

  • 出身地:甘楽郡下仁田町
  • 出身校:下仁田町立青倉小学校→(中学校不明)→群馬県立下仁田高等学校

こちらも群馬といえば!の井森美幸さん♪

芸能界で長く活躍されている、多くの人にとって親しみやすいタレントさんです*

15歳のときにホリプロタレントスカウトキャラバンで12万人の中からグランプリを獲得し、芸能界入りされました*。

2008年には、中山秀征さんとともに群馬県の宣伝を行う「ぐんま大使」に任命されています*

TBSラジオでは「井森美幸のググッとぐんま」というラジオ番組も持ち、精力的に群馬の情報を発信されていらっしゃいました!

お笑い芸人の山里亮太さんからは“群馬の女王”と呼ばれるほど群馬のPRを全国区でされている、群馬には欠かせないタレントさんです♪

白石麻衣

  • 出身地:沼田市
  • 出身校:沼田市立沼田北小学校→沼田市立沼田中学校

元乃木坂46の白石麻衣さんも、じつは群馬出身!

都会っ子な雰囲気があり、意外に思われた方も多いのではないでしょうか*

テレビ朝日系『ウラ撮れちゃいました』に出演された際には、地元のパン屋さんが考案した「みそバターパン」が紹介され、「小さいころから食べてました!」と喜ぶ一幕も。

スタジオではパンを大絶賛され、「うれしい!」と笑顔を見せる姿が印象的でした*

中学校時代は吹奏楽部に所属、その後ソフトボール部に転部されたようです。

高校からは埼玉県に引っ越されています。

美の象徴と評され、男性だけではなく女性からの支持も厚い白石さん。

「日本で一番なりたい顔」に選ばれたこともあり、今後もまたさらに幅広い領域での活躍が期待されますね*。