タイトルにもありますが、この「土耳古」という漢字を音読みにすると、「ドジコ」。

さては、「ドジっ子」のことだな!?と思ったのは私だけではないはずwww

でも、残念ながら「ドジっ子」でも「ドジコ」とも読みません。

または、女性の名前にありがちな「とみこ」さんでもありません。

強いてヒントをあげるとしたら、「土」と「古」は音読みでも大丈夫ですが、「耳」の部分は私たち日本人には少し難しい捉え方になると思います。

さあ、この「土耳子」を読めるようになって、「ドジっ子」から卒業しましょう!

「土耳古」の読み方のヒントはコレ!

ヒント① これは国の名前です。

ヒント➁ 「〇〇コ」の3文字です。

ヒント③ この国のアイスはよ~く伸びます!