赤ちゃんの顔立ちがブス・ブサイクだった時はどうする?
①整った顔立ちの子と比べない
赤ちゃんの顔立ちがブス・ブサイクだった時は整った顔立ちの子と比べないことが大切です。小学生になると自我が芽生えるので自分でも自覚する子もいるでしょう。両親だけはほめて上げてください。悩んでいるときは一緒に悩んで上げてください。必ず顔は変化します。どう変化するかは成長過程の心の持ちようが影響します。
統計として小さいころにブス・ブサイクと言われていた子の方が美人になる可能性が高いようです。昔ながらに可愛かった子と差は成長の仕方にあるといわれます。昔に可愛いと言われないのは大人びた顔つきだからです。子供らしさがないぶん成人になると顔と容姿のバランスが取れて不自然さがなくなります。
②可愛くなれ、イケメンになれと育てる
赤ちゃんの顔立ちがブス・ブサイクだった時は可愛くなれ、イケメンになれと育てましょう。新生児の間からそこまで整った顔の子はいません。親がブス・ブサイクと思ってしまうのはあまりにかわいそうです。親ばかになるのもどうかと思いますが、可愛いと愛情を持って育てましょう。
将来美人になる為には外見だけでなく内面も磨きましょう
いかがでしたか?美人と判断するポイントは人それぞれ違います。顔のタイプは十人十色です。人からの目線が気になる人も多いでしょう。ですがどれほどきれいな顔立ちの人でも中身が伴っていないと宝の持ち腐れです。きれいな顔ときれいな心を持ち合わせていて初めて本当の美人と言えるでしょう。
自分の顔のパーツがコンプレックスに感じることもあるかもしれませんが、言い変えるとチャームポイントになります。メイクで隠すのではなく、その部分も自分の一部として愛し、笑顔が似合う素敵な女性として自分に自信を持ちましょう。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!