Q. 三ヶ月のときに飛行機に乗ってブリーダーさんの所から来ました。
大型?犬ということでちょっとはしゃいだだけで家中大騒ぎになって大変ですが、1週間もしないうちにトイレを覚え、アイコンタクトもできるおりこうさんです。
しかし、ひとつだけどうしても臆病がなおりません。
大人も、子供も、車、自転車、バイク、風の音、小さな物音まで何もかもにおびえて、吠えたり暴れたり・・・
家の中ならまだ落ち着かせられるのですが、散歩中、大型犬に出会ってしまうとパニックになり、体重20kgとはいえ肩が抜けそうになるほどです。
無理に仲良くなってもらおうとは思いませんが、色々手をつくしてもますますひどくなるので最近は散歩も憂鬱です。

<ご相談のわんちゃん>
●年齢:0年9ヶ月
●犬種:S・プードル
●性別:メス
●去勢・避妊手術:未 (予定なし)
●一日の散歩(おでかけ)の時間:1時間
●フードは10分以内に食べきりますか?:はい
●他の動物との同居:あり (4頭)
●他の動物との同居(詳細):T・プードル(4歳3ヶ月),T・プードル(4歳9ヶ月),雑種猫(15歳),雑種猫(13歳)
●飼っている場所:室内

●居住形態:一戸建て
●家族構成:夫・子供三人(小学生)