綺麗な女性の特徴⑪きれいな手指

きれいな手指も綺麗な女性を連想させます。 手指は色気を感じる身体のパーツ。 女性も男性の手指に性的魅力を感じると言う人は多いですよね。

保湿やキューティクルケアでしっかり手指のケアは必要です。 家事をしっかりしているんだなという手は好感がもてますが、保湿ケアをするしないで、生活感が出る手と、好感がもてる手とに分かれますよね。

綺麗な女性の特徴⑫けばくないネイル

ナチュラルメイクが綺麗な女性のポイントならネイルも同じ。 ネイルだってけばいといくら綺麗でもちょっと残念なんだとか。

男性側もワガママで、けばいネイルの女の事とは「遊びたい」けど「結婚したいとは思わない」なんて言っちゃいますからね。

スッピンネイルがいいと言っているわけではありません。 ネイルを磨いてポリッシュケアだけでも良いですが、できればシンプルな単色、もしくはグラデーションやフレンチネイルなど、清楚なイメージが綺麗な女性に似合うネイルのようです。

綺麗な女性の特徴⑬シンプルな服装

かわいい女子と綺麗な女性は根本的に違います。 どちらもモテる女子ではあるのですが、今回は「綺麗な女性」という事で話をしているので、それなら服装はシンプルに。 綺麗な女性は「素」で勝負してほしいから服装は「シンプル」がベストというのが男性のご意見です。

理想の服装は色はシックに身体のラインがきれいに見える服装。 男性が綺麗な女性に着てほしい服装は

①露出が少ないけど、体のラインが分かる服装
②色は白を基調とした清楚な服装

そして理想の服装はワンピースなんだとか。 なんとも男性の思考回路はベタですが、モテる女子になるには清楚系ワンピースをワードローブに入れるのも一つの手かも。

綺麗な女性の特徴⑭控えめなアクセサリー

清楚の服装が綺麗な女性の代名詞というのなら、当然シンプルな服装に似合う控えめなアクセサリーが好感度高めです。

デコルテが美しい人が綺麗な女性と言いましたが、デコルテに目を引くシンプルなネックレスはウケのよいシンプルな服装にピッタリ。

綺麗な女性は服装やアクセサリーをゴテゴテさせずに自分で勝負!

ただ単にシンプルな服装にシンプルなアクセサリーだとぼんやりした印象にもなってしまいますから、アクセサリーはシンプルでも質の良いものが品の良さを演出してくれます。

綺麗な女性の特徴⑮バッグの手入れ

さぁ、服装アクセサリーときましたが、自分の持ち物を一度点検してみましょう。 いくら清楚で知的な服装をしていても、持ち物の手入れを怠っていると残念感が半端ナイ!

女性はバッグが好きですよね?でも、バッグがヨレヨレ、バッグの端が擦り切れている、色が褪せている... ではいけません。

バッグもレザーなら定期的なお手入れが欠かせません。 また、くたびれないように中身をたくさん詰め込まないようにする、バッグは置いた形で収納しないなど注意して大切に使いましょう。

綺麗な女性の特徴⑯靴の手入れ

バッグの手入れが大切なら「靴」の手入れもこまめに行いましょう。 靴好きな男性は多いもの。

靴好きな男性は自分の靴にもこだわりが強くて、お手入れも完璧。 靴磨きが大好きだと言う人もいます。 確か、バイオリニストの葉加瀬太郎さんも、デザイナーシューズが好きでさらに靴磨きが自分の趣味だと言っていました。

男性は靴の質を重視し、大切に履きますが、女性の靴はシーズンがあるのでデザイン性重視。 だから靴のサイクルが早いのですが、それにしても靴のケアが悪いと男性は気になっちゃう。

特に気を付けたいのがパンプスのヒール部分。 ちょっとひっかけたり、石畳の間にヒールが入ってしまうとヒール部分の色が剥げたり傷が目立ってしまいます。

エスカレーターに乗ると女性のパンプスが男性の目線にしっかり入ってしまうので、綺麗な女性だなと思っても靴を見てがっかり...というのはよく聞く話です。 モテる女子になるにはシューズのケアに気を付けて。

綺麗な女性の特徴⑰きれいな言葉遣い

さぁ、ここまでは綺麗な女性の外見をまとめてきました。 でも「綺麗な女性」は「美人」よりも大きな意味を持っています、当然外見だけではない...というのが一般的な意見です。

ここからは綺麗な女性の内面に焦点を当てていきます。 いくら顔がきれいでスタイルがよくても、男性にがっかりされてしまうことがあるので、モテる女子になるには内面も磨く事が大切ですよ♪

綺麗な女性からイメージするのは「美しい言葉遣い」 きちんとした言葉遣いは洗練された女性の印象を人に与えます。 男性は美人を見ると勝手に「素敵な人」だと思い込んで話をはじめるので、うっかり

「お前さぁ」「てめえ」「マジうぜぇ」

なんて言葉を使うとギャップで興ざめ。 そこで「彼女にしたい女」から「遊び対象」もしくは「友達」にしたい女に降格です。 素敵な女性になるには若い子のマネをせず、きちんとした話し方を。 仕事にも役に立つはずです。

綺麗な女性の特徴⑱素敵な笑顔

素敵な笑顔は女性を2倍美しく見せてくれます。 いくら美人でも無表情だと人に良い印象は与えません。 綺麗な女性からはやはり美しい笑顔を投げかけてもらいたいですよね。

綺麗な女性が美しい笑顔で挨拶してくれるともう男性はそこで「恋」に落ちちゃいます。

笑顔って女性の強い武器。 素敵な笑顔はその人を美しく見せてくれるうえ、好印象を与えてくれますから、人と接するときは日頃から笑顔を意識する事がもてる女子への近道です。

笑顔が美しい人になるには、家の鏡で練習する、常に口角を上げるように意識するなどすると良いですよ。

綺麗な女性の特徴⑲きれいな姿勢

男性でも女性でも姿勢が悪いとだらしなさを感じます。

せっかく綺麗な顔をしていても、猫背で、座るときに股はあいてるわ、椅子にもたれかかってだるそうだわ...では幻滅もいいところ。

立ち姿も座り姿も美しく見せてくれるのは姿勢。 美しい姿勢を常に保つには十分な腹筋と背筋が必要ですから、日頃から姿勢の悪い人は姿勢を保つことが難しいでしょう。 でも、トレーニングだと思って頑張って!

周りの人に綺麗な女性だと言う印象付けとともに、美しい姿勢を保つことは筋肉を適度に使いますから身体の代謝が上がり、ダイエット効果もあるのです。

綺麗な女性の特徴⑳前向きな姿勢

「でも...」 「どうせ...」 「私なんか...」

というネガティブな態度は周りをうんざりさせます。 いくら綺麗な女性でも、一緒にいたいとは思わないはず。

一緒にいて楽しいのは前向きな女性。

前向きな女性と一緒にいると、こちらまで「やるぞー」という元気をもらえます。 そして男性が一緒にいたいのはそんな女性。 いくら綺麗でも後ろ向きな人は勘弁!

だんだん綺麗な女性という印象が薄れ、一緒にいて疲れるようになるので、最終的には敬遠されてしまいます。 モテる女子になるには前向きな姿勢も大切。 前向きな姿勢も綺麗な女性には欠かせないクオリティなのです。

綺麗な女性の特徴㉑正しいエチケット

綺麗な女性はエチケットも綺麗であってほしい!

そんなワガママ男性の意見が耳に飛び込んできます。 綺麗な女性と食事の約束をとりつけたぞー!っとテンションだだ上がりの男性は期待満々で食事の席に向かうでしょう。 そこで女性の食事マナーやエチケットが悪いとがっかりです。

綺麗な女性に対する男性の目は一般人よりもぐんと高いのを知っていますか? 綺麗だと男性の頭の中で勝手に自分の「理想」が出来上がってしまうのです。

だから普通女子のマナーがそこそこでも何とも思いませんが、綺麗な女性が変な箸の持ち方をしていたり、音を立ててパスタをすすっていると一気に冷めてしまいます。 綺麗な女性はマナーも大切。 どこに連れていっても男性が恥ずかしくないエチケットの知識を持っている事は必須なのです。

綺麗な女性の特徴㉒私生活もきちんとしている

綺麗な女性は私生活もきちんとしていてほしい!

男性が「綺麗な女性」に求める理想は高くて高くてもはやエベレスト。 でも逆に言えば私生活がきちんとしている人は「綺麗」だという事もできます。

だらしない私生活をしていると肌も荒れてしまいます。 食生活もバランスの取れた食事を心がけているときれいなスタイル維持にもつながります。

私生活がきちんとしている人は仕事への姿勢も違います。 やはり私生活がきちんとしているのは女性の美しさの基盤となるのではないでしょうか?

綺麗な女性の特徴㉓ネガティブな発想をしない

最後に。

綺麗な女性はネガティブ発言をしません。 人の悪口や批判もしないので、人から信頼されますし、その態度がその人を美しく見せてくれます。

何か嫌な事があっても、笑顔を忘れない態度は周りの人を幸せにしてくれます。 それこそが綺麗な女性と言えるのではないでしょうか?

文句や愚痴を言わない...なんて人間じゃないよ!

と思うかもしれませんね。 もちろん綺麗な女性にだって嫌な事はあるし、嫌いな人もいるでしょう。 でも綺麗な女性を綺麗な女性とする所以はその「賢さ」

誰にでも文句を言わないという事は、よく考えている一種の社交術です。 その賢さは顔に知性として現れます。 やはりただ「ネガティブな事を言わない女性は綺麗」という意見にはもっと深いところがあるのですね。