2018年!今年は男性にモテる女子を目指す!そんな目標を立てた女性必見、一般人男性が考える「綺麗な女性」の特徴23選いってみましょう♪一般人男性が考える綺麗な女性って顔や容姿だけではありません、モテる女子になるには綺麗な女性を研究することも大切です。

綺麗な女性を目指そう♪

男運がなーい!

と相変わらず叫んでいるあなた。 モテる女子に変身するため、一般人男性が考える「綺麗な女性」の特徴に注目してみましょう。

「綺麗な女性」と言われてパッと頭に浮かぶのは「美人」ですよね。 もちろん、美人は綺麗な女性のカテゴリーに入りますが、ここでのテーマは綺麗な女性。 顔かたちはもちろんですが、綺麗な女性って容姿の事を指しているわけではありません。

生まれ持った顔は変えられないけど、綺麗な女性になるにはそれだけではないのです! モテる女子になるには男性が考える綺麗な女性の特徴を研究してマネすることが一番の近道♪ そこで、綺麗な女性の特徴をまとめました、ぜひ参考にしてみてくださいね。

綺麗な女性の特徴①綺麗な瞳

まずは分かりやすい外見の特徴からいってみましょう。

顔のパーツの中でやはり一番に男性が注目するのは「瞳」 黒目が大きくて綺麗な瞳、そしてきれいな涼やかな目は美人の代名詞です。

会話をする時に目を見て話をするというのは一般的なエチケット。 でも、そして綺麗な目をしている女性はついつい見入ってしまうそうです。 まつ毛が長かったり、意志の強そうな目はとても魅力的。 そしてそして、目を見ている時間が長ければ長いほど恋に落ちる可能性が高まるのだとか!?

男性はそもそも好きではない女性の目をずっと見続けることはできないそうです。 目に自信がなくてもアイメイクで綺麗な目は作れますから、モテる女子になるにはアイメイクを研究することです。

綺麗な女性の特徴②顔のバランス

顔のバランスも大切。 一つ一つのパーツは綺麗なのに、どうもバランスが悪くて美人に見えない残念美人っていますよね。 やっぱり綺麗って全体のバランスがとても大切なのです。

目が寄り気味の人は目じりにかけてアイラインを気持ち長めに引いてみる。 眉頭から強くアイブロウを引かずになるべく顔の外がわに目線を引く書き方をする。

などメイクでカバーできることもありますし、顔のゆがみが原因ならマッサージや姿勢、食事の際の咀嚼に気を付けると顔のバランスが整うケースもあります。 モテる女子になるには日頃の生活もかかわってくるのです。

綺麗な女性の特徴③歯並び

綺麗な女性なのに、歯並びが悪いとがっかり...なんて事はよくあります。 あまり歯並びが悪いと後々健康を害する場合もあります。 きれいな歯並びになるには強制しかありませんが、お金に余裕のある時に矯正の相談に行くことをお勧めします。 長年の片頭痛が治ることもあるんですよ。

八重歯がかわいくて好きだという男性もいますからそこは好みですが、八重歯は美人というよりもかわいい女の子といった印象。 モテる女子には変わりはありませんが、虫歯になりやすい欠点もあるので、よく考えましょう。 また歯並びと同じく黄ばんだ歯は綺麗な女性二は似合いません。 タバコやコーヒー、赤ワインが好きな人は定期的に歯のクリーニングに行きましょう。

綺麗な女性の特徴④横顔

横顔に注目する男性も多いようです。 綺麗な女性の顔ってマジマジ見たいけど、恥ずかしいしそもそも失礼。

でも横顔ならさりげなく見ていられる...という事で男性目線で話をすると「横顔」ってとっても大切らしいのです。

持って生まれた顔なので、横顔をきれいにしよう!と思ってもできるものではありません。 でも、ポカンと開けた口を閉めるようにする、ヘアスタイルでカバーするなど方法はありますよ♪

鏡を見てたまには横顔チェックもしてみましょう。

綺麗な女性の特徴⑤美肌

顔そのものよりも実は男性が見ているのは肌!

いくら顔かたちが整っている美人でも肌が汚いとがっかりするんだとか。 吹き出物やくすみ、皺。 結構男性はチェックしているようです。

白い肌は七難隠すと言いますが、美肌も同じく。 肌がきれいできめ細かいと、私生活もきちんとしているのかな(汚い肌はだらしないイメージ)触ると気持ちよさそうだな...と触りたい衝動を感じるのだそうです。

モテる女子になるには肌ケア! 夜更かしをやめて規則正しい食生活。こんなこともモテる女子になるには大切な事です。

綺麗な女性の特徴⑥綺麗なデコルテ

美肌とくると、綺麗なデコルテも綺麗な女性のチェックポイント。 デコルテに注目するのって女性だけではないのです。

首から鎖骨にかけてのデコルテが華奢で艶やかだと、顔を見ていなくてもつい振り向いてしまうんだとか。

実は若くてきれいな女性でも、首に皺が入っているとちょっと残念感が否めません。 首に入った皺は一度入ってしまうとどうしようもないですが、なるべく保湿と、寝る時に高すぎる枕を使わないなど工夫で皺を防げます。 綺麗な女性になるにはデコルテも忘れないように!

綺麗な女性の特徴⑦ケアの行き届いた髪の毛

ケアの行き届いた美しい髪の毛は綺麗な女性に欠かせません。 ぼさぼさの髪の毛なんか論外。 やっぱり女性らしさの象徴は昔から美しい髪の毛と相場が決まっています。

ショートでもロングでも、カラーリングしていてもパーマをかけていても艶のある髪の毛は見ていて綺麗ですよね。 女性だって憧れてしまいます。

男性は意外にも枝毛やパサつきに目が行くようですよ。 自分にあうヘアケアを選んで、艶のある美しい髪の毛を手に入れましょう。

綺麗な女性の特徴⑧真っ直ぐできれいな脚

真っ直ぐできれいな脚も男性の目が釘付けになるパーツ。 細い足首や締まったふくらはぎもそうですよね。 脚はセクシャルな魅力を異性に伝えてくれるものです。

内またの女性はかわいいイメージではありますが、綺麗な大人の女性...というイメージにはなりません。 知性を感じる綺麗な女性の脚はまっすぐできれいな脚。 もちろん保湿ケアも怠らないで。

綺麗な女性の特徴⑨くびれ

男はワガママですよねー。 「綺麗な女性」というワードからいろいろな女性の体のパーツをあげてくれます。 顔かたちだけではないんだな...という男性の本音がものすごく伝わってきますよね。

くびれもその一つ。 ウエストが細いというよりも、体のメリハリです。 キュッとくびれているウエストはお尻にかけてのヒップラインを強調し、より女性らしさを引き出してくれます。

綺麗な女性の特徴⑩ナチュラルメイク

綺麗な女性に濃いメイクは必要ない!というのも男性の意見。 男性はもともとナチュラルメイクが好みなのですが、綺麗な女性なら足し算のメイクより引き算のメイクをしてきれいな顔立ちを引き立ててほしいという事らしいのです。

やはりここには

  • 美肌
  • 顔立ちの美しさ

という美人の定義がありますよね。 では、女性側もナチュラルに見えるしっかり作りこんだ美肌メイクで勝負しちゃいましょう!