ディスニーのシーズンの中でも、最もロマンチックで盛り上がるクリスマス。夜景の綺麗なディズニーシーは、この時期更にロマンチックになります♩カップルにはもちろん、ご家族やお友達とも楽しめるディズニーシークリスマス2022の魅力をご紹介♡

ディズニーシーのクリスマス

※新型コロナウイルス感染拡大を防止するために、営業自粛や利用制限が行われている場合があります。各施設を利用する前には必ず最新の情報を確認ください。また、感染拡大を予防する対策を十分に配慮して利用するよう注意しましょう。

東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング クリスマスver.」
(画像=flickr Photo by yto、『Lovely』より引用)

街も煌びやかになり、あちこちからクリスマスソングが聞こえてくる時期です。

浮足立つこの季節のデートはもちろん、家族団らんのレジャーにもぴったりなのが、ディズニーシーのクリスマス。

ディズニーではシーズンにあわせたスペシャルなイベントやショー・パレードが行われますが、クリスマスのディズニーはハロウィンやイースターに負けず人気があるシーズンです。

この記事では、「クリスマスのディズニーシー」の魅力やショーやお土産などのディズニークリスマスを楽しむ秘訣をたっぷりとご紹介していきます。ぜひチェックしてみてください♩

ディズニーシーのクリスマスはいつから?

2022年のディズニーシーのクリスマスショーやデコレーションは2022年11月8日(火)~12月25日(日)までとなっています。

混雑対策!ディズニーシーにすぐ入れる方法

ディズニーシーまで行ったけど、混雑で入園規制がかかってしまった!…そんなことにならないように、事前に出来る対策はしっかり行っておきましょう。

行く日にちが確定しているのであれば、確実に入れる「日付指定券」を購入するのが◎。

入園制限がかかると、共通年間パスポートの人とオープンパスポート(日付指定がされていないチケット)の人は入園が出来なくなってしまいます。

日付指定のチケットは2か月前からwebやディズニーストア(一部店舗を除く)で購入できるので、事前に購入して確実に入園しましょう♩

混雑する人気日のチケットは売り切れてしまう可能性があるので、日付が決まったらすぐに購入することをオススメします。

ディズニー・ クリスマス・グリーティング

2020年から新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、例年行っている大型のクリスマスショーやパレードは中止となっています。

しかし、2022年も昨年に引き続き「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング」のクリスマス限定バージョンが開催されています。

「ハーバーグリーティング」は船の上からキャラクターたちがあいさつをするショー。

2022年のクリスマスはサンタクロースに扮したコスチュームに身を包んだキャラクターたちが、クリスマスソングに合わせて登場!なんとそこにはサンタクロースの姿も…!

今年は期間を分けて、3つのテーマでショーが行われるようです。2022年はどのようなショーが見られるのか楽しみですよね。

【場所】
メディテレーニアンハーバー
【時間】
約15分(1日2回)

クリスマスタイム・ウィズ・ユー

東京ディズニーシーの「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング クリスマスver.」
(画像=pixabay Photo bydanielkirsch、『Lovely』より引用)

ミッキーマウスたちが歌うおなじみのクリスマスソングメドレーや明るく楽しいダンス、シンガーのロマンティックな歌などを、これまで東京ディズニーシーのクリスマスを彩ってきたエンターテイメントの映像とともにお届けします。この季節ならではのパフォーマンスで、心温まるひとときをお過ごしいただけます。

【場所】
ハンガーステージ
【時間】
約25分(1日4~5回)

スターブライト・クリスマス

夜に打ちあがる花火もクリスマス仕様に♩

クリスマスソングに合わせて打ちあがる花火は、冬の澄んだ夜空に映えます。花火のカラーも赤や緑など、クリスマスカラーになっているのもチェックしてみてくださいね!

【場所】
パークワイド
【時間】
約5分(1日1回)