汚部屋に住んでいるのは女性が多いという話はよく聞きますよね。 パッと見た感じではモテる女子に見えるのに、汚い女は身近に意外と存在するものです。 今回は、汚い女の特徴と見抜き方を紹介します。 付き合ってからびっくりしないように、汚い女には注意しましょう!

汚い女に要注意!

モテる女子にはありえないことですが、汚い女はどこにでもいるものです。 不潔にしていることが平気だったり、部屋が汚いままでも全然平気…メイクを落とさなくても平気…というような、モテる女子たちからしたら考えられないようなことを平気でやってのけるのが汚い女です。 でも、そんな汚い女たちも、実は自分が汚い女だと見破られると男性からモテなかったり、周りから印象が悪くなってしまうということも気づいているため、うまく隠している場合も多くあります。

女性は物事を隠すのが上手ですから、しっかりと細かいところをチェックして汚い女でないかどうか見抜くスキルが必要ですね。 特に、結婚を考えるような年齢になってくると、どんなに一見モテる女子っぽく見えても、不潔な部屋で平気というような汚い女とは付き合えません。 付き合ってから「汚部屋に住んでるの?」「メイク落とさないの?」「この人不潔だな…」なんて驚くことのないように、今回紹介する汚い女の特徴と、見抜き方をぜひ参考にしてください。

汚い女の特徴とは?

まずは、汚い女の特徴から紹介していきたいと思います。 汚い女には、モテる女子にはない、汚い女特有の共通の特徴があります。 これらの特徴をしっかり念頭に入れておくことで、汚い女を見抜くことにもつながるわけです。 ただし、汚い女でも男性の前では性格が良かったり、メイクだけはしっかりしていて一見モテる女子に成りすましている場合もありますから、要注意。 そもそも男性は、女性のメイクが不潔なこのメイクの仕方か、気を使っているこのメイクの仕方かというのも見比べるのは難しいですよね。

今回は、汚い女の特徴を7つ紹介しますので、どれかに当てはまるものはないか、しっかりとチェックしていくようにしましょう。 少しでもフラグがあるようであれば、汚い女なのではないかという目で見ていくことも大切です。 実際に部屋が不潔でないか見に行ったり、メイクを落として寝ているか見に行くなんてことは難しいでしょうから、部屋を見に行ったりしなくても汚い女と見抜けるようになりたいところですね。 後に汚い女の見抜き方についても紹介しますので、併せて参考にして下さいね。

汚い女の特徴①部屋が散らかっていても平気

汚い女の特徴として、まず第一に部屋が散らかっていても平気ということが挙げられます。 たいていの人は、完璧にきれいにしていなくても、ある程度部屋が散らかってきたら片付けて、の繰り返しですよね。 そうして、部屋が散らかりすぎないように制御していると思います。

汚い女は、部屋が散らかっていても平気なので、明らかに掃除が必要である場合や、生ごみが散らかっていても平気な感覚を持っています。 不潔であるということに、感覚が麻痺してしまっている状態です。

汚い女の特徴②何度も同じものを繰り返し使っている

汚い女の特徴として、何度も何度も同じものを使っているということも挙げられます。 例えば多いもので言えば、ハンカチです。 ほとんどの女性は、お手洗いに行くたびにハンカチを使うわけですから、毎日持っていくハンカチはかえるはずですよね。 帰宅したら、服と一緒にハンカチを洗濯機に入れて、朝行くときにハンカチをカバンに入れるというのが習慣になっている人も多いと思います。

汚い女は、そういった習慣は全く身についておらず、一度カバンに入れたハンカチを何日も使うことが平気です。 それどころか、ストッキングなども洗わずにそのまま使う人もいるほど。 さすがにストッキングやタイツなどは繰り返し使うと不潔でしょと普通jの人は思うと思いますが、汚い女はそれさえも平気な人が多いのです。

汚い女の特徴③女は外見より中身だと思っている

汚い女の特徴として、女が外見より中身が勝負だと思っている人が多い傾向にあります。 外見を聞かざるよりも、私は中身で勝負するの!と言って、外見が不潔だったり、髪の毛がぼさぼさ、メイクが適当であっても、それを気にしないのです。

汚い女は、自分が汚い女であることを本当は自覚して、直すべきであるということも理解はしていますが、なかなか改善するのも難しいため、それを正当化しようとして「私は外見より中身を磨くように努力している最中なの!」なんてイタイ発言をしてしまうのです。

汚い女の特徴④大雑把な性格

ものを置くときに投げるように置く、物の扱いが悪いなど、おおざっぱな人も汚い女である可能性が非常に高いです。 ものを大切に扱えない人は、部屋に壊れたものや使えなくなったものが散乱していることも多くあります。

ものを大切に扱えない人は、「壊れたらすぐに新しいのを買えばいいや」という発想を持っていることが多いため、ものが増えやすくなってしまうのです。 そして、古く壊れてしまったものを捨てるよりも、新しいものが大好きなので、ちゃんと捨てることもせずどんどん部屋が散らかっていってしまうのです。

汚い女の特徴⑤ルーズな性格

汚い女の特徴として、性格がルーズということも挙げられます。 時間にルーズなのもそうですし、朝起きないとか、通勤に乗る電車がバラバラであるなど、最低限きっちりできない人は、汚い女の可能性が高くあります。

わかりやすいところで言えば、待ち合わせの時間に遅れてくるのが平気、遅刻の常習犯だったり、待ち合わせ時間になってやっと「ごめん遅れる」などと連絡をしてくる女性は、逆算して計画を立てることができず、行き当たりばったりなので、部屋なども散らかりがちです。

汚い女の特徴⑥バッグの中身が汚い

汚い女の特徴として、バッグの中身が汚いということも挙げられます。 バッグ自体はブランド物を使っていたりして、きちんとしているように見せかけてもバッグの中を見るとひとたび印象が変わってしまうほどに、散らかっている人も少なくありません。

バッグの中身は女性の性格を表すともいわれるほどですから、汚い女はバッグの中身が汚いのはよくあることです。 部屋が汚いのに、バッグの中身だけはいつもきれいに整頓されているという女性はまずいないですね。

汚い女の特徴⑦靴が汚い

汚い女の特徴として、靴が汚いということも挙げられます。 汚い女は、自分が汚い女であるということを隠そうとして、トレンドのファッションで着飾ったり、メイクをきれいにしてごまかそうとする傾向にあります。

ただし、すべてにまで気が回ることはないため、靴だけは汚い…ということが非常に多いのです。 パンプスの先がはげてしまっている、ヒールが削れてしまっているというような状態に対して手入れができない女性は、汚い女である可能性が非常に高いです。