間宮祥太朗の出演ドラマ一覧【テレビ・2008年~2014年】

前項では間宮祥太朗さんの比較的新しい出演作を紹介しました。ここでは、間宮祥太朗さんのデビュー作から2014年までの作品を新しい順に紹介していきます。

いろいろな役に挑戦している間宮祥太朗さんに、改めて驚きます。

「信長協奏曲」第4話(2014年)

信長協奏曲は、現代の男子高校生(小栗旬)が戦国時代にタイムスリップし、そっくりな織田信長と入れ替わってしまうという奇想天外なタイムトラベルドラマです。

信長協奏曲には、戦国時代という背景もあり、たくさんの戦国武将が出てくるのですが、みなさん豪華!少しの出演にも関わらず、なかなかのイケメン俳優陣を惜しみなく使っています。間宮祥太朗さんもその一人。

美濃の斎藤道三の孫、斎藤龍興を演じているのですが、殿様っぷりには惚れ惚れしますよ。

「素敵な選TAXI」第2話(2014年)

竹野内豊さんが過去に連れていけるタクシードライバー役を務める「素敵な選TAXI」。一話完結型で、毎回過去に戻ってやり直したい人が登場するのですが…。

間宮祥太朗さんは第2話に登場。娘の彼氏役で親に反対され駆け落ちを試みる!という役柄です。かなりのイケメンっぷりで間宮ファンを喜ばせる回となりました。

「金田一少年の事件簿N(neo)」第3・4話(2014年)

山田涼介さん主演の金田一少年の事件簿N(neo)では、第2・3話に間宮祥太朗さんが出演しています。出演時間こそ少ないものの、ストーリーのカギを握る重要な役を演じています。

「水球ヤンキース」(2014年)

山崎賢人、千葉雄大、吉沢亮など…イケメンぞろいで美が渋滞気味のドラマ「水球ヤンキース」。イケメンメンバーの中には、当然ながら間宮祥太朗さんも入っています!

「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」(2014年)

嵐の二宮和也さんは進学校の臨時教員で、野球部の監督。その監督率いるへっぽこ野球部の快進撃を描いたノンフィクションストーリーです。間宮祥太朗さんは陸上部から引き抜かれた野球部員役。

「ミス・パイロット」(2013年)

堀北真希さん演じる女性パイロット候補生のドラマ。間宮祥太朗さんは同じく、パイロット候補生を演じています。

「山田くんと7人の魔女」(2013年)

山田くんと7人の魔女は、西内まりやさん主演のラブコメドラマです。間宮祥太朗さんは、西内まりやさんと入れ替わってしまう山本裕典の中学時代の親友役。

「Oh,My Dad!!」第3話(2013年)

織田裕二さん主演ドラマ「Oh,My Dad!!」の第3話で、クイズ番組で対戦する相手役を演じています。バシっとスーツのインテリ系イケメンです。

「空飛ぶ広報室」第6話(2013年)

「空飛ぶ広報室」では、間宮祥太朗さんがチラリとゲスト出演しています。第6話の冒頭部に出てくる伝説のバンドのPVにボーカル役で登場!間宮祥太朗さんファンを驚かせました。

「金曜プレステージ・女秘匿捜査官 原麻希 アゲハ」(2012年)

金曜プレステージ「女秘匿捜査官 原麻希 アゲハ」は、女性刑事役の瀬戸朝香さんが、事件解決に奔走するドラマですが、間宮祥太朗さんはその中で、容疑者の大学生役を演じています。

「放課後はミステリーとともに」(2012年)

川口春奈さんが演じるのは名探偵を自称する女子高生。変人教師の速水もこみちさんとタッグを組んで事件を解決していくミステリーです。高校生役の間宮祥太朗さんのリーゼントにも注目です。

「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」第2話(2012年)

主演山下智久さんが演じるのは葬儀屋の次男。毎回訳ありな遺体のミステリーに巻き込まれていくラブコメディです。間宮祥太朗さんは第2話に出演。人を殺してしまうヤンキーの役を演じています。

「花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011」(2011年)

花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011は、まさにイケメンぞろい。豪華キャストで、美顔が渋滞していました。その中に、間宮祥太朗さんもいるので見逃している人はぜひ!

「3年B組金八先生ファイナル」(2011年)

金八先生にも間宮祥太朗さんが出演しています。生徒役ではないのですが、「腐ったミカン」で有名な加藤優さんの下で働く役で、作業服姿での登場です。

「黄金の豚」第3話(2010年)

会計捜査官を演じる篠原涼子さんが、税金を不正に使う輩たちを相手に戦いを挑む爽快ドラマです。間宮祥太朗さんは第3話に登場する病院の研修医役。若干17歳ですが、研修医役似合っています。

「明日の光をつかめ」最終話(2010年)

「明日の光をつかめ」という昼ドラにも間宮祥太朗さんは出演しているのですが、出演時間はわずか数秒!しかもエンドロール後なので、見逃している間宮祥太朗さんファンはぜひチェックしてください。

「ヤンキー君とメガネちゃん」(2010年)

「ヤンキー君とメガネちゃん」では、どちらかというとヤンキーなイメージの間宮祥太朗さんが、めがねのオタク役を演じています。なかなかインパクトのあるビジュアルですが、似合ってます。

「オトコマエ!2」最終話(2009年)

NHKの土曜時代劇「オトコマエ!」2では、間宮祥太朗さんのちょんまげヘアが拝めます。若干16歳、初々しい時代劇姿です。

「ふたつのスピカ」(2009年)

漫画原作のドラマ化「ふたつのスピカ」にも出演している間宮祥太朗さん。まだまだ脇役の彼ですが、間宮祥太朗さんの16歳の姿はすでにイケメンです。

「スクラップ・ティーチャー〜教師再生〜」(2008年)

「スクラップティーチャー」はHey! Say! JUMPやSexy Zoneの出演作。色とりどりのジャニメンバーが拝める中、間宮祥太朗さんも脇役ながらしっかり出演しています!

間宮祥太朗の出演ドラマ一覧【インターネット配信】

地上波ではないインターネット配信のドラマは見逃しがちですが、間宮祥太朗さんが出演している作品はぜひチェックしておきましょう。

①「ひだまりの場所〜初恋〜」(2010年)

溝端淳平さん主演の純愛ドラマです。間宮祥太朗さんも溝端淳平さんの仲間役として出演しています。

②dTVオリジナルドラマ「高台家の人々」(2010年)

映画「高台家の人々」と並行して放映されたdTVのオリジナルドラマ。間宮祥太朗さんは、ストレートで素直な若いころの父親と、高台家の3男でひねくれているのに恋に一途なツンデレ男子の1人2役をこなしています。

【間宮祥太朗が出演!】おすすめ・人気ドラマランキング

間宮祥太朗さんの出演作をズラリと紹介してきたところで、出演作のおすすめランキングを発表します!

①群馬に適応できるか!?「お前はまだグンマを知らない」

未開の土地グンマーを舞台に、群馬独特の文化に圧倒される転校生役を、ふりきって演じている間宮祥太朗さんは必見です。

②緊迫感ある賭けの場面を演じきる「ゼロ 一獲千金ゲーム」

死ぬか生きるか…それほどのリスクを負いながらもゲームに参加していく、張り詰めた緊張感がたまらない作品です!

③ニーチェがコンビニ店員だったら…「ニーチェ先生」

間宮祥太朗さん演じるニーチェ先生が、コンビニでバッサバッサと問題脚と対峙していく様子が痛快です。

④さだまさしの自伝的小説ドラマ化、バンド仲間役「ちゃんぽん食べたか」

フォークバンドの全盛時代。バンドにのめりこむ青春群像劇がノスタルジックで、味わい深い作品です。

⑤高校野球ドラマで中堅手演じる「弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」

元野球少年だった間宮祥太朗さんのハマリ役。ノンフィクションが原作で、二宮和也先生率いるへっぽこ野球チームの成長記録が眩しい作品です。

間宮祥太朗は仮面ライダーに出ていた!?

キリとした鋭い眼光が印象的な間宮祥太朗さん。ずば抜けて端正な顔立ちをしていますが、イケメンの登竜門と言えばやはり仮面ライダーですよね!

視聴者んの中にも、間宮祥太朗さんを仮面ライダー出身だと思っている人が多いのですが…完全なる誤解です!確かにライダー顔ですが、間宮祥太朗さんは読モ出身。

俳優としてのデビューは、「スクラップティーチャー」です。

間宮祥太朗は似てる芸能人が多い…整形疑惑も!

間宮祥太朗さんをネットで調べると、よく引っかかるのが「整形」や「二重手術」というワード。

確かに、整形していてもおかしくないほど整った顔立ちで、日本人には珍しいくっきりした二重ですよね。どうやらその噂の元は、デビュー前の読モ時代の写真にあるようです。

読モ時代の間宮祥太朗さんは、今と同じ濃い目の顔ですが、目だけをみると切れ長一重なんですよね。ファンの間では「一重の方がいい!」という声も。

整形はさだかではありませんが、読モ時代から目が二重になったのは事実の様です。

間宮祥太朗の祖父はどんな人?番組で想いを語る…

間宮祥太朗さんが南アフリカへロケへ行ったときのこと。昔、世界中をおじい様と旅行していたことを語ってくれました。幼い時に世界旅行なんてすごいですね!

しかし最終目的地のアフリカ目前で、体調を崩されたおじいさまは旅行を断念。今回のロケでおじい様がご存命の間に南アフリカにいる自分を見てもらえてうれしいと言っていました。

おじい様に連れられて旅をした経験がなければ、今ここにいないだろうと…。「なんでもチャレンジする人になってほしい」と願って旅に連れ出したおじい様の願いは、確かに受け継がれていますね。

間宮祥太朗の彼女は誰?菜々緒と熱愛疑惑が…!?

イケメン間宮祥太朗さんのことですから、ファンが気になるのはやはり恋愛関係ですよね!

今年2019年1月には入籍の可能性もアリ!?と噂されたこともあった間宮祥太朗さん。そのお相手は、ミスパイロットで初共演し、その後もなんどか共演している女優の菜々緒さんです。

2015年にお泊りデートを報じられて以来、破局したと思われていた2人がまさかの急接近か?と思われましたが、入籍はありませんでした。

2015年のときにも、2人とも交際をきっぱり否定していますし、2016年には彼女はいないと宣言した間宮祥太朗さん。菜々緒さんは他にも恋の噂があるので、やはりただの共演者だったのかもしれませんね。

間宮祥太朗は野球が上手い?始球式で139キロ記録!

2019年7月、「阪神—DeNA」戦の始球式に登場した間宮祥太朗さん。自前のスパイクを履いて気合満々です。

野球好きイチ俳優としても有名な間宮祥太朗さんは、大の阪神ファン!阪神の始球式に呼ばれたとあっては、気合が入らないわけはありません!

元野球少年の意地にかけて!?真剣な表情でガチな投球をみせた間宮祥太朗さんの球は…なんと139キロを記録しました!これは始球式の記録としては最速球!ロケの合間に地道に練習してきた甲斐がありましたね!

間宮祥太朗にはロン毛の時期も!イケメン画像もチェック!

間宮祥太朗さんといえば、作品ごとに髪型がコロコロと変わることでも有名です。本当にいろいろな髪型にチャレンジしていて、風変わりな髪型でも自分のものにしてしまうんですよね。

もちろん、その髪型変遷の中にはロン毛時代もあるので、ロン毛の間宮祥太朗さん画像を少し紹介しておきます。

これは「空飛ぶ広報室」で、バンドのボーカル役としてPVに出演していたころ。バンドマンっぽいセクシーな髪型です。

「学校のカイダン」では、ロングのストレートヘアでした。キュっとまとめたポニーテールがセクシーです。

そして、金髪ロン毛の間宮祥太朗さんといえば、映画「帝一の国」です。帝一の国のメインキャラは全員ブレイク中の俳優ということで見所満載ですが、間宮祥太朗さんはハーフの役。

ド金髪のウィッグに、凛々しすぎる真っ黒な眉毛が印象的でした!

間宮祥太朗の演技から目を離せない!

ここまで駆け足で間宮祥太朗さんの出演ドラマに関する情報を紹介してきました。デビュー当時には脇役として、少ししか映らなかった間宮祥太朗さんが、今や主役を堂々とこなすまでに成長!

時系列に観ていくと、俳優として成長していく間宮祥太朗さんの様子が手に取るように分かりますよね。これに加えて映画の作品も多数あります。

これからもますます活躍していく間宮祥太朗さんから、まだまだ目が離せません!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!