クールグリースの使い方!パーマにセットする方法は?
クールグリースでのパーマでの使い方①髪を濡らし半乾き状態にする
クールグリースでパーマにセットする使い方1つ目は、1回髪を濡らし、タオルドライでいいので半乾きの状態にします。乾いたままでもセット可能ですが、乾いたままだと髪が広がってしまい、スタイリングがしにくい状態になってしまいます。
1度濡らす事で、パーマが復活してセットがしやすい状態になります。パーマをくっきりと出したい時には、面倒でも髪を1度濡らして半乾きにしておきましょう。
クールグリースでのパーマでの使い方②水とグリースを混ぜる
クールグリースでパーマにセットする使い方2つ目は、水とグリースを混ぜましょう。グリースを取る量はだいたい爪1個分くらいの量が目安です。少しずつ、足りなかったらまた少しずつ、というようにグリースをつけましょう。
水を混ぜることで伸びかよくなるのはもちろん、濡れた髪の質感を出せるツヤを出すことが出来ます。水は入れすぎても良くないので、入れすぎは注意です。
クールグリースでのパーマでの使い方③パーマに揉みこむようにつける
クールグリースでパーマにセットする使い方3つ目は、指の間までよく伸ばしたグリースをパーマに揉みこみます。後頭部から揉み込むよう、順番でいいので全体的につけましょう。一気につけるのではなく、少しずつ揉みこみましょう。もちろんパーマだけでなく、パーマのようなくせ毛にも対応可能です。
グリースだけでもキープ力はありますが、キープ力が欲しい人はヘアスプレーなどを仕上げにつけてあげるのもOKです。しっかり固めたい場合はハードスプレーを、髪型が崩れたらお直しが出来る位にしたいならソフトスプレーがおすすめです。
ご紹介したように、クールグリースは濡れた質感を出せるので、パーマスタイルと非常に相性が抜群です。くるくるのスパイラルパーマにはクールグリースでセットするのがベストです。くるくるパーマにはどんなスタイルがあるか、ぜひご覧になって見てください。
クールグリースで出来るおすすめ髪型画像
クールグリースで出来るおすすめ髪型①クラッシックな七三ヘア
クールグリースで出来るおすすめ髪型画像1つ目は、クラッシックな七三分けヘアです。ビジネスマンにも多い七三分けですが、キッチリと艶のある七三分けにするには、クールグリースはピッタリのスタイリング剤です。清潔感のある七三分けでかっこよくきまります。
クールグリースで出来るおすすめ髪型②ファイバーワックスにも負けない束感
クールグリースで出来るおすすめ髪型画像2つ目は、ファイバーワックスにも負けない束感を出したヘアスタイルです。束感のあるスタイルはワックスでセットするという概念があると思います。クールグリースでも負けない位の束感が出せます。さらにファイバーワックスでは出せないツヤ感を出す事が出来るのでおすすめです。
クールグリースで出来るおすすめ髪型③ツンツンしすぎないスタイルも可能
クールグリースで出来るおすすめ髪型画像3つ目は、ジェルやワックスでセットしそうな短めのツーブロックヘアです。ジェルだとバリバリと固まってしまうスタイルも、クールグリースならツヤを出しながら柔らかさも出せます。短髪で髪がツンツンしてしまい嫌な人にもおすすめのスタイリング剤です。
クールグリースで出来るおすすめ髪型④長めのミディアムヘアにも
クールグリースで出来るおすすめ髪型画像4つ目は、長めのミディアムヘアです。ワックスでセットしがちなミディアムヘアも、クールグリースを使えば流行りの濡れ髪スタイルにすることが出来ます。水溶性なのでベタつかないので、セットが崩れてもすぐ直せます。崩れやすいミディアムヘアにはおすすめです。
クールグリースを使う髪型でおすすめなのがツーブロックです。最近ではツーブロックに似たテクノカットも流行っています。クールグリースが似合う個性的な髪型も沢山ありますので、ぜひ参考にしてオシャレ上級者さんになってください。
クールグリースを使って色々なセットの方法をマスターしよう!
様々なクールグリースの使い方をご紹介してきましたが、いかがでしたか?手を出しにくかったクールグリースも、知ってみたら意外と簡単に使えるということがお分かり頂けたでしょうか?まずは、試しにスタイリングしてみて下さい!色々な髪型にチャレンジしてみて、クールグリースマスターになりましょう!
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!