【ギャップ萌えの瞬間】女子編①大人しそうなのに勝気

男子のギャップ萌えポイントをまとめたところで、女子編に移りましょう。 男子でまとめたギャップ萌えと女子にはどのような違いがあるのか? 女子編のギャップ萌え、モテ仕草とは!?

ギャップ萌え女子まとめ、まずは性格からいってみましょう。 大人しそうな女子は結構ギャップ萌えポイントを持っている事が多いのです。 大人しめ女子といえば控えめで、自分の意見を言うのが苦手... そんなイメージを持たれる大人しそうな女子。

でも「~そう」というのは見た目の印象ですよね? 着ている服装なども要素に入るのでしょう。 そんな大人しそうな女子が、自分の意見をはっきり言う。 しかも負けず嫌いで、

「大丈夫です、私できます!」

なんて勝気な一面を見せられたら、その意外性に男子もキュン。 なおさら助けてあげたくなるってものです。

【ギャップ萌えの瞬間】女子編②2人の時はよく喋る

日頃シャイで口数が少ない女子もギャップ萌えはつきものです。 シャイな女子は基本的に人前で話をすることが苦手。 初対面が苦手なだけで、大人数でなければシャイという一面をのぞかせません。

でもそんな事知らない男子はすぐにこのシャイな子ギャップに引っかかってしまいます。 いつもそんなにガツガツ話すタイプじゃないのに、2人になったとたん楽しそうにたくさん喋ってくれる。 これはギャップ萌えポイント高めのモテ仕草。

楽しそうにしゃべってくれる女子ってそれだけでも好感度が高いのですが、ここに 「2人きりになると...」 という特別感が加わってさらなるギャップ萌え効果を生み出します。 「僕と2人ならこんなにしゃべってくれるんだ」 そんな勘違いを引き起こしてしまう危ない(笑)ギャップ萌えです。

【ギャップ萌えの瞬間】女子編③私服のギャップ

女子には私服のギャップもおおきなギャップ萌え要因です。 男子のまとめにも、私服ギャップありましたよね? 特に女子は会社で制服のところが多いので、私服に新鮮さを見つけてしまうのは当然なのかもしれません。

私服のギャップ萌えは学生に特に起こります。 常に制服ですからね。

学校では男勝りな口調でいつも男子と一緒に遊んでいるのに、校外で会ってみたらすごいガーリーな服で急に「女の子」を意識してしまった...なんてよくある話。

男勝りの女の子がかわいい私服というのもギャップ萌えですし、またかわいい系の女子の私服がクール系でしかもデニムがすごく似合っていると

「かっこいい」 「センスいい」

となっちゃいますね。

【ギャップ萌えの瞬間】女子編④眼鏡またはコンタクト

女子にギャップ萌えするポイントってまとめてみると結構外見ファクターも多いようです。 このギャップ萌えもまさにそう! 眼鏡は効果的にギャップを生みだすようです。

少女漫画によく出てくるシチュエーションではありますが、実際にギャップ萌えを引き起こすのが

「眼鏡」 「コンタクト」

という二大アイテム! どちらを日頃使っていてもよいのですが、スイッチしたときに男子が感じるギャップ萌えはなかなかドキっとするポイントのようです。

眼鏡女子がコンタクトに変えると、今まで眼鏡が邪魔で地味なイメージだった女子が意外と可愛かったり。 日頃コンタクト女子なのに、ときどき眼鏡で現れたりすると... しかもそれが妙に似合っていると男子の頭の中ではコスプレチックな想像が...

そんなこんなで眼鏡やコンタクトはギャップ萌えにかかせないアイテムです。

【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑤ギャルっぽいのに料理上手

男子編のまとめで「チャラ男」が出てきましたが、女子のギャップ萌えにも「ギャル」が登場します。 ギャルは大人しそうな女子と同じくギャップ萌えしやすい特徴と言えますよ。

ギャルといえば「汚ギャル」なんて言葉があったように、掃除や家事全般が苦手で時間をかけるのはメイクのみ! なんてイメージがありませんか? 目にする姿を言えば、キタナイ言葉遣いや電車や公共の場所でするメイク。

そんな彼女たちも、イメージで判断されたくないよ!という女子はたくさんいます。

例えば料理上手なギャル! 家庭的な女性をもともと好むのが男性なので、ギャルで期待していなかったのに冷蔵庫にあるものでパパっと、手際よくおいしい料理が作れたら...これはサイヤ人並みの破壊力。

ギャルが 「自炊ちゃんとしてるよ」 「基本外食しない」 「ごはん作るの好き」 なんて言っているとかなり印象がUPするのです。

【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑥ギャルっぽいのに資格取得

ギャルのギャップ萌え、もう一ついってみましょう。 ギャルはなんだかチャランポラン。 将来の事なんか考えてなくて、今を楽しんじゃおう!なんて。 そんなイメージを持たれがちですが...

そんなギャルが資格取得のために一生懸命勉強している姿を目撃したらどうですか? こんな真面目な一面があるんだ!?と意外性に驚くでしょう。 興味をそそられて、

何の勉強しているの? 将来なんかなりたいものとかあるの?

と質問してみれば、すごく堅実な答えが返ってきて逆に 「お前もしっかり将来の事考えてんのか?」 なんてちょっと叱られたりするのもモテ仕草。これはもうギャップ萌えです。 しっかりした一面を持つ女子ってそれだけで魅力的なのですが、それにギャップが加わると、威力も倍増ですね。

【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑦華奢なのにスポーツが得意

華奢な女子ってスポーツをするイメージがあまりないような気がしませんか? 色が白くて、手足が細くていかにも女の子って感じの女子。 そんな女の子ががっつりスポーツ系女子だったら…?

そんな女子が意外にもスポーツが得意で、休日はスポーツサークルに入って楽しんでいるなんて話を聞いたらギャップ萌えです。

じゃあ今度一緒にやろうよ

なんて話になって実際にその華奢な女子が髪をまとめてスラっと細くて長い足をショートパンツからのぞかせてまじでフットサルやったり、バスケが上手かったりするとちょっと男子的には

「おぉ!?」

となっちゃうもの。 デートだと普通女子は脇で見学するものですが、

「一緒にやりたい!」

なんて言われると、しかもそれが華奢なかわいい女子で、さらに上手かったりすると... ギャップ萌えですよね。

【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑧意外にアウトドア好き

インドア系かと思いきや。 意外にアウトドア好きな所もギャップ萌えが起きやすい要素です。 特にアウトドア系好き男子にはたまらないギャップと言えます。

会社で見るときは髪の毛もきれいに巻いて、素敵なお姉さんというイメージの女子が

例えば会社のBBQ。 BBQグッズに精通してたり、火おこしも手際よく。 男顔負けのアウトドア派だったらそれはまさにギャップ萌え。 オフィス服と違い、デニムを履いて、いつもはきれいに巻いている髪の毛もアップにまとめていたり、アウトドアでは日頃見えない彼女の一面が見えるでしょう。

ギャップ萌えでBBQが終わるころには「かわいい子」という印象が、尊敬に代わっているかもしれません。

【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑨普段しっかりしているのに

普段しっかりしている女の子がドジな一面を見せるのもギャップ萌えするところ。 ギャップ萌えとはその意外な一面が長所でも欠点でも、そのギャップが良いのであって、女子のドジな一面もしっかり系女子ならかわいい萌えポイントに。

男子の保護本能をそそります。

しっかりしている女子は一緒に仕事をしたり、遊び仲間としては需要が高いのですが、いかんせん女子としては男子のつけいる「スキ」がない。 そんな欠点も、

意外に抜けてるんだ...

というギャップでスキが見えるわけです。 なんだ、かわいいところもあるな。と。 まとめてみると、しっかり女子って男子からみれば結構可愛げがないのです。 やっぱり「守ってあげたい」と思わせるところがミソ。 だからしっかり女子が書類をバラバラっと落として焦る姿なんか、可愛いと思わせる意外なモテ仕草だったりするのです。

【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑩プライベートの薄化粧

眼鏡ギャップにも触れましたが、学校とプライベート、仕事とプライベートの印象の違いはギャップ萌えポイントです。 特にいつもきちんとメイクをしている女子がプライベートで会うと薄化粧だったり、ナチュラルなメイクをしているとポイントが上がります。

スッピン好きだと豪語する男子もいますが、本音はスッピンぽいナチュラルメイク。 休日に会う時にいつものしっかりオフィスメイクではなくて、スキのあるナチュラルメイクだと男子はその印象の差にギャップ萌え。

しっかりメイクからナチュラルメイクにすると、少し幼く見えたり、肌のきれいさが際立つので、特に男子が好きなところが強調される形になります。 こんなところにもギャップ萌えがころがっているのですね。

【ギャップ萌えの瞬間】女子編⑪いつも強気なのに涙

いつも強気な女子が、何があったのか落ち込んで涙を見せたときは

「ドキューン」

ギャップ萌えです。 男性の保護本能を思いっきりくすぐってくれる涙は女子の最強モテ仕草。

女子の涙は時に鬱陶しくて、男子としては対応に困るものです。 でも、いつもしっかりしている女子が泣きそうだけど、涙を必死にこらえているような仕草。 人に気づかれないようにこっそり涙をふく仕草は完璧なモテ仕草です。

それが狙いでなく、強気な女子が落ち込んで肩を落としているとしたら男子も 「守ってあげたい」 と思ってしまうのも無理はないのかも。

【ギャップ萌えの瞬間】まとめ

男子編と女子編のギャップ萌えの瞬間やモテ仕草をまとめてみました。 どうですか? まとめてみると結構あるギャップ萌えです。

ギャップ萌えとはその意外性に不意を突かれてキュンとなる現象の事。 ギャップ萌えとは外見で起こることも、その人の内面の意外な一面で起こることもあります。

でもまとめてみると、どれもこれも狙ってやっているモテ仕草ではない事がポイントのようです。 そう、ギャップ萌えとは狙っていないところがミソ! その人の意外性、本当の人格が見えるところがギャップ萌えの醍醐味なのです。 あなたの周りにはどんなギャップ萌えがころがっていますか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!