これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴7

【自分の好きなことはとことん守り抜く】

独自ワールドを展開する不思議ちゃんの個性を、心から理解してくれる人はそうそういません。理解してもらえないがゆえに、不思議ちゃんは一般的に人見知りをするように見受けられ、人との距離が開きがちになります。

そのため、不思議ちゃんが築き上げた壁を乗り越え、心から仲良くしてくれる人たちとの縁を、とことん大切にする傾向があります。それは恋愛でも同じです。

人付き合いだけでなく、好きな趣味や価値観についても同じことが言えます。それらは、不思議ちゃんが自分の存在価値を認めてもらうのになくてはならないものです。

自分と意を同じくする「同士」のような存在、そして存在価値を認めてくれる「もの」は、不思議ちゃんが生きていく上で、とことん守り抜くべき意味を有しているのです。

これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴8

【素直で、人好きのする性格】

ピュアで天然な不思議ちゃんは、悪気があって空気の読めない発言をしているわけでもないし、元々正直で裏表がありません。

仲良くなるまでの道のりは非常に遠いですが、一度その天然とも言えるキャラクター特徴を把握すれば、結構すんなりと溶け込めるのも不思議ちゃんの特徴です。

話してみると、独特の話し方やクセはあるものの、一本筋の通った考えをもっていて、しかも目標に向かってがんばる姿が、多くの人の心を打つところもあります。

もちろん、すべての人が味方になってくれるわけでも、好感をもってくれるわけでもありません。あくまで個性的な仲間内であれば…の話ですが、そういった人たちは決して少なくありません。

好きな分野で、自分の素直さを存分に発揮できるなら、これほど不思議ちゃんが輝く場もないのです。

これぞ不思議ちゃんあるある?不思議ちゃんの特徴9

【自分が不思議ちゃんだという自覚がある】

不思議な人というのは、まわりが不思議と思うからこそ成り立つキャラクターのような気もしますが、実は不思議ちゃん自身、自分が不思議ちゃんだという自覚は十分にあるのです。

自分がいかに変な人に見えているかがわからない、という天然とは異なります。その違いは、考え方や価値観に一本芯があるかどうかが大きく起因しています。

そうした考え方や価値観を貫き通すためには、たとえ不思議ちゃんと言われても、「え、ヤダ~」となる人はそうそういないのも特徴です。

むしろ、不思議ちゃんであることに誇りをもっている人もいるくらいです。それがいい意味か悪い意味かは、これまた人によって異なるところでしょうが、一本芯があることは賞賛すべきポイントだと思います。

不思議ちゃんが恋愛でモテる女子になる理由1

【癒してくれるから】

世間ではちょっとズレたように見える不思議ちゃんは、恋愛ではかわいい、モテる女子に大変身!「彼女にしたい」と男性が思う要素を、たくさん持ち合わせているのです。

そのひとつが癒し系であるということ。ホワーンとした雰囲気が全面に押し出されているためか、不思議ちゃんは癒しオーラが自然に放たれていることが多いです。

そうしたところが、癒しを求める男性の心をわしづかみにするのでしょうね。たまに見せる芯の強さとのギャップも相まって、その吸引力は抜群です。

癒しを与えてくれる女性は、常に「彼女にしたいタイプ」の上位に挙げられるくらいです。不思議ちゃんの自然な癒しオーラは、恋愛において大きな武器になるのです。

不思議ちゃんが恋愛でモテる女子になる理由2

【愛されキャラだから】

人好きのする、かわいい雰囲気を放つモテる女子不思議ちゃんは、恋愛においても愛されキャラとしての地位を確立しやすいです。自分独自の世界が確立している分、だれかに特別に媚を売るということもないんですね。

だれからも好かれるわけではないにしても、自分から人を嫌いになることもない不思議ちゃんには、その自然体キャラに惹かれて、「好き、彼女にしたい」と思う男性が寄ってきます。

不思議ちゃん自身も、特に万人に好かれたいとも思っていないし、自分を殺してまで、相手に合わせようという考えは微塵もありません。

愛されキャラとは言っても、その根底には固い信念が横たわっていると言えそうですね。時に、歯を食いしばって耐えている姿も、男性の心をわしづかみにする、かわいい要素なのかもしれません。

不思議ちゃんが恋愛でモテる女子になる理由3

【守ってあげたくなるから】

パッと見てかわいい見た目は、どことなく儚げで、弱々しい印象ですらあるのに、ふとした時に自分の価値観や考え方を力強く披露する姿にギャップを感じ、「好き」と思う男性は多いようです。

男性が「かわいい、彼女にしたい」と思うのは、庇護欲が刺激されるときだと言います。見た目通り弱々しいままでも、十分に守ってあげたいと思うものですが、ギャップを見せられるとなおさらです。

しかも、計算高く庇護欲をそそるのではなく、自然なスタンスでやってのけるのも、モテる女子不思議ちゃんのすごいところです。

人はわざとらしさがあると、どこか敬遠してしまうものです。そんな男性の「彼女はオレが守らなきゃ!」という本能を自然に刺激し、男性のプライドを立てるところも、恋愛における不思議ちゃんの素晴らしきスキルです。

不思議ちゃんが恋愛でモテる女子になる理由4

【好感度の高い見た目をしてるから】

絶世の美女と言うと、ピシッとした雰囲気の、抜群のスタイルをしたカッコいい女性という感じがしますよね。不思議ちゃんは決して絶世の美女には当てはまりません。

でも、どこか近寄りがたい雰囲気の絶世の美女と違って、そのふんわりとした雰囲気は、恋愛でも男性が声をかけやすく、モテる女子になりやすいのです。

絶世の美女とまではいかないにしても、それなりにかわいい顔立ちをしており、しかも人好きのする雰囲気なので、男性にとって取っ掛かりはつくりやすいと言えるでしょう。

でも、話してみて「なんかおかしい?」と思い始めることも多いのが不思議ちゃん。そこから彼女に発展するかどうかは、その男性との相性次第と言えますね。

不思議ちゃんが恋愛でモテる女子になる理由5

【好き嫌いがはっきりしてるから】

自分から人を嫌いになることはほとんどない不思議ちゃんは、意外にも好き嫌いははっきりしています。

明確な態度を好む男性にとっては、好き嫌いがはっきりしていることはプラスに働きます。彼女がイヤだと思うことを、しなければいいだけの話ですからね。

不思議ちゃんには自分独自の世界があるため、「理解してくれない人は、永遠に理解してくれない」ということをちゃんとわかっています。

だったら好き嫌いをはっきりさせて、自分のことを「かわいい、彼女にしたい」と思ってくれる男性を選べば済むことです。

恋愛でも相手に合わせず、ですが確固たる信念で独自の恋愛をつかみとるのが、モテる女子の秘訣なのです。

不思議ちゃんの独特キャラを受け入れて、上手なお付き合いを!

その個性さえわかってしまえば、男性にとっても女性にとってもかわいい不思議ちゃん。

そして、不思議であることは、一見変わっていることでも、より色彩豊かな魅力を見せてくれる可能性も秘めています。

「あの子、不思議ちゃんかも…」という人がいたら、その独特キャラを受け入れて、上手にお付き合いしていけるといいですね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!