泣いてる女の子が好きな人のときの男性の本音・心理①チャンス

泣いてる女の子が好きな人だったら、男性はチャンスだと思う人もいるようです。

好きな人が自分の前で泣いてるということは、「好きな女の子が自分に心を開いてくれたんだ」とか、「この女の子は、自分だけに弱いところを見せてくれてるんだ」と思い、距離を縮めるチャンスだと感じるのです。

男性から片思いされているときの女の子の涙って最強かもしれないですね。

なにか相談している最中に好きな女の子が泣いたとなると、男性の心はドキドキするとともに、「守ってあげたい」とか、「頼ってほしい」という気持ちにもなるのです。

男性が男性らしくなるときなので、女の子にとっても、好きになるきっかけかもしれないですね。

もし、好きな女の子を落としたいと思っているなら、泣いてるときにこそ優しくして、そして紳士的にふるまうべきでしょう。

泣いてる女の子が好きな人のときの男性の本音・心理②嬉しい

好きな女の子が誰かに泣かされて泣いてると、「どうしたの?」とか、「大丈夫かな?」と、心配になり、「泣かせたのは誰?」と、イライラするかもしれません。

しかし、自分の前だけで好きな女の子が泣いたとしたら話は別です。

なぜだか特別な感じがしますし、好きな女の子にとっても自分が特別な存在なのではないかと思えてきて、男性は嬉しくなるようです。

男性にとって、泣くという行為は、女の子よりもハードルが高いことなので、好きな女の子に泣かれたら、ときには「この女の子、俺のこと好きなのかな?」と、勘違いしてしまうこともあるでしょう。

そのため、好きな女の子の泣いてるところをみると、余計に嬉しくなるのかもしれないですね。

そのときに、「泣いてる姿を見せてくれて、心を開いてくれてるみたいで嬉しかった。」と伝えると、女の子も喜ぶかもしれません。

泣いてる女の子が好きな人のときの男性の本音・心理③かわいい

泣いてる女の子が好きな人の場合、男性は「かわいい」と思うことがあるそうです。

例えば、好きな人が映画を見て泣いてるところを見ると、「かわいい」と思ったり、人の幸せを喜んで泣いていたりすると、「かわいい」と思うようですね。

また、好きな人になら、悲しいことがあって泣いてる姿を見ても「かわいい」という感情が出てきてしまって、支えたいと思ったりもするようです。

かわいいというのは、男性がその女の子のことを好きになっているからこそ出てくる感情なので、なんとも思わない女の子が泣いてもダメでしょう。

しかし、感情に素直な女の子で、嬉しいときも悲しいときも泣いてる子を見ると、同じ女性からしても、「素直な女の子なんだろうな。かわいいな。」とか、「人の幸せで泣けるってかわいいな。」と思うことがありますね。

男性からすると、それが好きな人になるのですから、それはもうかわいいと思ってしまうことでしょう。

泣いてかわいいと思ってもらえるなんて、なんだかとても羨ましいですが、好きになった女の子の涙には、どんな男性も弱いのかもしれないですね。

泣いてる女の子が女友達のときの男性の本音・心理①ドキドキ

泣いてる女の子が女友達の場合、男性はドキドキしてしまうこともあると言われています。

いつもは元気で、笑っている女友達が泣いてるとなると、女友達ではなく女の子として意識してしまうこともあるのです。

また、ふざけあったり、からかいあう仲の女友達が、泣いてると、そのギャップにドキドキして、「なんか女の子っぽい!」と、心がやられる人もいるのです。

男性は意外と女友達の涙に弱いかもしれないですね。普通の女の子の涙にはなんとも思わなくても、女友達の涙は特別に感じる人もいます。

また、女友達が泣いてるのをきっかけに、恋愛に発展することもあり、なぜだか「俺が守らないと!」という責任を感じるときもあるようです。

女友達も、友達と思っている男性の前で泣くのはめったにないことだと思うので、それだけ心を開いていることは確かでしょう。

泣いてる女の子が女友達のときの男性の本音・心理②心配

泣いてる女の子が女友達の場合は、心配になる男性もいるようです。

「なんであの子が泣いてるの?」とか、「なにがあったの?」と、心配でたまらなくなるようです。

女友達とは、いつも笑い合ってる仲で、悩みもなさそうに感じていたのに、泣いてるとなると、男性にとったら一大事になるのです。

きっと、女友達として、支えたいという気持ちも男性にはあるので、心配になるのでしょう。

心配から恋愛になることもあるかもしれませんが、きっとこの場合は、友達だから心配しているのでしょう。

男女の友情はないという人もいますが、成立する人は成立するので、泣いてる女友達を見ても恋愛にならない人はたくさんいます。

泣いてる女の子が女友達のときの男性の本音・心理③困る

女友達の泣いてる姿を見ると、対応に困るという男性が結構います。

女友達という関係だからこそ、泣いてる姿をみると、どうしたらいいのか分からなくなって困るのです。

例えば、変な対応して女友達から嫌われるのも嫌ですし、優しく対応して勘違いされるのも嫌だと思うので、色んな葛藤が出てくるでしょう。

女の子同士って、すぐ噂にもなるので、女の子の間で変に自分のことが言われないか心配している男性もいると思います。

女友達もやっぱり女の子なので、泣くこともあるかもしれませんが、泣かれるとやっぱり男性は困ってしまうでしょう。

女友達と一緒にいて困ることランキングを作ったら、上位に入り込みそうですよね。

泣いてる女の子への男性の本音・心理【まとめ】

泣いてる女の子への男性の本音・心理について、紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

「やっぱりね!」と思った人もいれば、「意外だった・・・」と思った人もいるでしょう。

泣いてる女の子への男性の本音や心理は、

(1)好きになる
(2)悲しくなる
(3)罪悪感を感じる
(4)対応に困る
(5)めんどくさい
(6)ずるい
(7)重い

などです。時と場合によりますが、泣いてる女の子を見て男性がいつも庇ってくれるわけでも、許してくれるわけでもないということが分かりましたね。

やはり男性は、泣いてる女の子よりも、笑ってる女の子のほうが好きなのです。

そのため、涙は特別のときにしか流さないようにして、よく泣く女の子ではなく、よく笑う女の子になりましょう。

では、泣いてる女の子が好きな人や、泣いてる女の子が女友達になると、男性の気持ちはどうなるのでしょうか?

まず、泣いてる女の子が好きな人のときは、

(1)チャンスだと思う
(2)嬉しくなる
(3)かわいいと思う

など、好きな人に対しては涙に対する嫌悪感はないと見られます。かわいいとまで思われるのですから、恋ってやっぱり景色を変えますね!

そして、泣いてる女の子が女友達なら、

(1)ドキドキする
(2)心配になる
(3)困る

など、感じ方が色々あるようです。男心も、女心と同じで複雑なのでしょう。

確かに女友達の涙を見ると、対応にも困りますが、泣いてる姿に女の子を感じて、ここから恋愛がスタートすることもありそうですよね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!