女の涙は武器という言葉がありますが、泣いてる女の子を見ると男性ってどんな気持ちになるのでしょうか。 女からすると、泣いてる女の子を見ても「武器にはならない」と思います。男性の本音や心理は気になりますね。 涙はやはり特別なのでしょうか?

泣いてる女の子て男性はどう思う?

泣いてる女の子を見ると、男性って実際のところどう思っているのかな?と考えたことがありませんか?

なぜ女の子が泣いてるのかというのも問題にはなると思いますが、本当に男性は女の子の涙に弱いのでしょうか。

それとも本当は、「女の子の涙はめんどくさい」とか、「いちいち泣くなよ」という風に思っているのでしょうか。

女の子からすると、泣いてる女の子に対しての男性の気持ちって、本当によく分からないのが本音ですよね。

また、泣いてる女の子にとっては、「泣いてるんだから許してほしい」とか、「泣いてるんだから慰めてほしい」という気持ちも多少あるのではないでしょうか。

男性は、その辺の女の子の気持ちが分かっているのか分かっていないのか、なかなか女の子には伝わりませんが、女の子にとっても男性が泣かれてどんな気持ちになっているのか、分かっていないでしょう。

そこで、泣いてる女の子を見て、男性が本当はどう思っているのかについて、紹介したいと思います。

泣いてる女の子への男性の本音・心理①好きになる

泣いてる女の子を見ると、愛しくなったり、力になりたいという気持ちから、好きになる男性もいるようです。

このタイプの男性は、とても心が優しく、女の子の涙に弱いタイプですね。きっと、付き合って喧嘩しても女の子に泣かれるたびに、自分から折れる男性だと思います。

泣いてる女の子には、弱さを感じるので、男性としての正義感が沸いてくるのかもしれないですね。

このタイプの男性が相手なら、女の子も泣くことに価値があるかもしれません。

ただ、泣いてばかりの女の子を好きになってくれる男性はなかなかいないので、泣きすぎもよくないでしょう。

男性が泣いてる女の子を好きになるのは、普段頑張ってる女の子とか、普段は笑顔でいる女の子だと思うので、いつも泣いている女の子は、陰気臭くて恋愛にはならないと思っておきましょう。

泣いてる女の子への男性の本音・心理②悲しくなる

泣いてる女の子を見ると、悲しくなる男性もいます。

なぜ女の子が泣いてるのか分からなくても、なぜだか泣いてる女の子に感情移入して自分まで悲しくなってくるようなのです。

このタイプの男性は、とても心優しい男性で、女の子の気持ちを大切にしてくれることでしょう。

もしかしたら、泣いてる女の子をみて、もらい泣きしてしまうぐらい悲しくなる男性もいるかもしれないですね。

泣いてる女の子も、自分が泣いてたはずなのに、男性に泣かれたら、涙も止まってしまうでしょう。

そのあと2人で笑いあえたりしたら、なんだかいい雰囲気になって、恋愛に発展することもあるのではないでしょうか。

この場合、女の子の泣き顔と女の子の笑顔を一気に見ることができるので、ドキドキする男性もいることでしょう。

泣いてる女の子への男性の本音・心理③罪悪感でいっぱい

泣いてる女の子を見ると、「もしかして俺が泣かせたのではないか。」とか、「俺の態度が悪かったのではないか。」などのように、罪悪感でいっぱいになる人もいるようです。

例えば、恋人と喧嘩して、いつもは泣かない女の子なのにその日だけ泣かれたとしたら、「俺のせいだ」と思ってしまうようですね。

また、職場などで女の子に注意をしたときに泣かれたりしても、「言い方が悪かったのかな?」と、自分を責める男性もいるようです。

女の子を泣かせてしまったと感じている男性は、罪悪感を感じるようですが、ちょっとのことで泣く女の子もいるので、あまり自分を責めなくてもいいでしょう。

悪いと思うことがあるなら、泣いてる女の子に謝っておきましょう。

泣いてる女の子への男性の本音・心理④対応に困る

泣いてる女の子を見ると、対応に困るという男性もいます。

泣いてる女の子が、今慰めてほしいのか、それともほったらかしてほしいのか、とにかくどうしたらいいか分からないので対応に困るのです。

男性からすると、泣いてる女の子の扱い方って本当に難しく、泣いてる上に怒らせたらどうしようとも思うので、ますます対応が分からなくなるのです。

ときには、「どうしよう」と焦ることもあれば、「どうしてほしいんだ?」とイライラすることもあると思います。

同じ女性でも、泣いてる女の子に対して、どう対応したらいいか分からないときはあるので、男性が対応に困るのは無理もありません。

泣いてる女の子にどう対応していいか分からないときは、ただただ泣いてる女の子を見守ってあげるだけでいいのではないでしょうか。

女の子が泣き終わるまで待ちましょう。きっとそれが女の子にとっても1番いい対応だと思います。

泣いてる女の子への男性の本音・心理⑤めんどくさい

女の子に泣かれるのがめんどくさいと思っている男性もいます。実は女の子の涙がめんどくさいと思っている男性って多いのではないでしょうか。

女の子が泣いてめんどくさいと思う男性は、今までに何度も女の子に泣かれてきたのかもしれません。

女の子からしても、「別に泣きたくて泣いているのではない」と主張したい女の子もいるかもしれませんが、すぐ泣くことこそが、めんどくさいと思われてしますのです。

女性から見ても、すぐに泣く女の子ってめんどくさいと思うので、男性ならなおさら思うのではないでしょうか。

女の子の涙も、見すぎた人に対しては武器にも何にもならず、ただただ「めんどくさい女の子」とか、「すぐ泣く女の子」というレッテルが貼られるのです。

泣く理由にもよりますが、すぐ泣く女の子は、自分が悪いときも泣きますし、どうしたらいいか分からなくなると泣いたりして、自分でなにも考えないのでめんどくささも増すのでしょう。

泣いてる女の子への男性の本音・心理⑥ずるい

泣いてる女の子を見ると男性の中には、「泣く女の子ってずるい」と思う人もいると言われています。

よく、女の子は泣けば許してもらえると思っているとか、女の子は泣くから男の立場が弱くなると思われていますが、これあながち間違っていません。

女の子の中には、「女の子は泣けば許される」と思って泣く女の子もいるでしょう。

怒られているときとか、自分が不利になったときなど、とりあえず泣けばそれ以上言われないだろうと思っている女の子もいるのです。

男性からすると、泣いて許してもらえるなんてありえない話なので、「女の子ってずるいな」と思ってしまうのです。

泣いて許される女の子というのは、「女の子の特権」を持っていますね。

どんな女の子でも泣けば許されるわけではないので、時には男性から、「勘違いしないでほしい」と思われることもあるでしょう。

泣いてる女の子への男性の本音・心理⑦重い

泣いてる女の子を見て、「この女の子重い」と感じる男性もいます。

例えば、付き合っている女の子に別れ話をしたときに、あり得ないぐらい泣かれたりすると、重いと感じるでしょう。

また、会社の女の子に、ちょっと注意しただけで、泣かれて、「私のせいで・・・」なんて言われると、「この女の子重すぎる」と感じることもあると思います。

メンタル弱過ぎな女の子には、さすがに男性も重い女の子と感じてしまうので、その後の扱いに困るでしょう。

泣いてる女の子を見て重いと感じる男性は、その女の子が泣くたびに、「またこの女の子泣いてるよ」とため息すら出てくるかもしれません。

次第に関わっていると疲れてくるので、泣いてる女の子とは距離をとりたくなるかもしれないですね。

女の子の涙が不利になることもあるようです。