3Bと付き合って苦労した!みんなのエピソード集!

付き合ってはいけない3Bとは?彼氏にするNG理由が明らかに!
(画像=『lovely』より引用)

3Bの男性って、そこまで付き合うのにダメな男性ばかりなのでしょうか。ここからは実際に3Bの男性と付き合って苦労をしたというエピソードを紹介します。

3B男性と付き合ったら、あなたもこんな苦労をするかもしれません。

美容師彼氏との苦労エピソード

カリスマ美容師と呼ばれる人がいるほど、人気の職業でもある美容師。遊ぶ時間がある?それとも・・・実際のところはどうなのでしょうか。

予定が合わなすぎて・・・

イケメン美容師と付き合うことになり、ルンルン気分でしたが、土日休みの私と、月火休みの彼との予定が全く合わない。彼の仕事が終わるのは毎日22時23時だったので、デートをするのが彼氏が休みの月火のみ。しかも私の仕事が終わる、19時以降になっていました。次の日は私が仕事だし。結局すぐに別れてしまいました。(26歳女性)

本当に仕事?

まだ見習い美容師の彼と付き合うことになりました。美容師の仕事は夜遅いと聞いていたので、会えない日が続いても我慢。女性のお客が多いとも聞いていたので、会話に女性のお客さんが出てきても気にしないようにしていました。「最近、シャンプーの練習を頑張っている」という話を聞いて、仕事頑張ってるんだと思っていたら、別の女とラブホでシャンプーの練習をしていたそうです。ラブホでやる意味ある!?って、もちろんすぐに別れました。(24歳女性)

2股ではなく

仕事が忙しい、が口癖の彼。ヘアサロンは研修や講習が多いということで、あまりデートができずにいました。しかしあるとき、彼が別の女性と歩いているのを見かけて「2股してたの?」と問い詰めたところ、違うと言われました。しかしよくよく聞いてみると3股だったのです。しかも全てお客。呆れて何も言えませんでした。(24歳女性)

バーテンダー彼氏との苦労エピソード

バーテンダーが彼氏になったときには、どれくらい彼氏が他の女性に優しくしているのを、許すことができるのかがポイントになりそうです。独占欲が強いという人には辛い相手かもしれません。

お酒の勢い?

お酒を扱うお店なので、お客様の中にはついつい酔っぱらいすぎてしまう人もいるようです。彼氏との何気ない会話の中で、お客様に抱きつかれてキスをされてしまったという話がでました。その時は、まあそういうこともあるのかなと思ったけど、よくよく考えたら、カウンター越しに抱きつける?と疑問に。それ以来なんとなくギクシャクして別れてしまいました。(26歳女性)

プレゼントをプレゼントって・・・

そこそこイケメンの彼はバーテンダーをしていました。お店には彼のファンが来るらしく、ときどきプレゼントを貰うこともあったようです。ある時ヴィトンの財布を私にプレゼントしてくれました。「お客さんにもらったやつだけど、〇〇にプレゼントするよ」と嬉しそうに渡す彼。お客様に貰ったものを彼女にプレゼントするって、どうなんでしょう。(30歳女性)

デートの時間が

バーテンダーの彼は、11時頃起きてきて、16時頃に出勤します。翌日の5時頃帰宅をするという生活をしていて、お休みの日でも同じ生活スタイル。そのためデートをする時には、いつも16時スタート。私は次の日仕事なので5時まで付き合うことができすに、日が変わる前には帰ることに。毎回慌ただしいデートに疲れてしまいました。(28歳女性)

バンドマン彼氏との苦労エピソード

バンドマンの彼氏との苦労エピソードをみてみると、お金で苦労したというエピソードが多くありました。収入が安定しないバンドマンには金銭面で苦労しそうです。

いつかビッグになる!

「いつかビッグになる」と言う彼の言葉を信じて、彼氏と同棲をはじめました。いつかビッグになると言いながら、まったくバンドの活動をしようとしない彼に「練習してるの?」と聞いてみたら「ビッグになる俺に、練習は必要ない」と言われて呆れてしまいました。その後、何度言ってもバンドの練習も、仕事もしてくれなかったので、さっさと家をでました。(32歳女性)

いつの間にかヒモに

バイトをしながらバンド活動をしていた彼。最初はそんなことはなかったのですが、ライブ前に支払わなくてはいけない会場費などを、私が立て替えるようになりました。そのうち、彼はバイトもやめてしまって、生活費やバンドの活動費まで私が支払うように。これはヒモというやつでは?と気がついてなんとか別れることができました。(27歳女性)

お財布から

それほどお金の管理をしっかりしていなかった私ですが、ときどきお財布からお金が消えていることがありました。何日かすれば戻っていることもあったりして。もしかしたらと彼に聞いてみました。「ちょっと借りただけ。返してるでしょ」とのこと。ちゃんと全額返してもらったら別れようと思います。(25歳女性)

4B・5B彼氏との苦労エピソード

3B彼氏だけではなく、4Bや5B彼氏にも苦労エピソードはあるようです。どんなことで苦労をするのでしょうか。あなたが同じ苦労をしないように、しっかりチェックしておきましょう。

誰にも言えない・・・

ベーシストはファンが大事です。女性ファンが多いため、できれば付き合っていることを公表したくないと彼氏から相談をされました。確かに女性ファンからすれば、好きなベーシストに彼女がいたら応援したくなくなるかもと思い承諾。ところがファンに秘密にするだけではなく、同じバンドのメンバーや友達、家族にまでも秘密の関係にさせられてしまいました。(26歳女性)

私よりも大事

ベーシストの彼は、ベースがとても好きです。部屋に何個もベースを置いていました。ときどきベースのうんちくを聞かされていましたが、彼氏が楽しそうなので黙って聞いていました。ある時、私がバランスを崩して倒れてしまい、ベースを倒してしまいました。すると彼は激怒。「このベースがいくらだと思ってるんだ」と倒れた私ではなく、ベースの事ばかり心配する彼に愛想がつきました。(26歳女性)

みんな知っている

ブロガーという仕事をあまり知らずに彼と付き合うことに。彼氏からは、こんなブログを書いていると見せてもらったことがあるのですが、うさぎの飼育の方法などのページでした。かわいいページだなと思っていたのですが、裏でアダルトなブログも書いていたのです。その中には、私との夜のエピソードも。名前が出ていたわけではありませんが、気分が悪くて別れました。(28歳女性)

「3B」だけじゃない!「3S」って知ってる?

付き合ってはいけない3Bとは?彼氏にするNG理由が明らかに!
(画像=『lovely』より引用)

3Bや4B・5Bという付き合わないほうがいいと言われる職業がありますが、「3S」というのもあるのを知っているでしょうか?3Sも、付き合わないほうがいいと言われている男性の職業です。

3Sとは、整体師・消防士・スポーツインストラクターです。この3Sはどうして付き合わないほうがいいと言われているのでしょうか。

3Sその①整体師と付き合わないほうがいい理由

整体師と付き合わない方がいいと言われているのは、1つは収入が低いという点があげられます。普通の会社員よりは、若干低いと言われています。大卒でも新卒の給与が20万円だとすると、およそ16万円くらいだといわれています。さらに昇給はほとんどありません。

また体に触れる職業でもあるため、浮気を心配しなくてはいけないことが多いという理由もあります。お客様とあなたとの体型の違いを指摘されて、嫌な気分になることもあるかもしれません。

3Sその②消防士と付き合わないほうがいい理由

火事などが起これば出動をする、かっこいい消防士ですが、命にかかわるような現場にも出動しなくてはいけません。付き合わないほうがいいと言われているのはそれが理由であることもあります。

また消防士というのは、勤務シフトが独特です。1日まるっと仕事をしなくてはいけないので、次の日はまるっと休みになります。つまり月の約半分が休みです。あまりにも休みが多すぎるというのも、付き合うのは大変なのです。

3Sその③スポーツインストラクターと付き合わないほうがいい理由

スポーツジムなどで活躍をする、スポーツインストラクターもかっこいいと言われる職業です。体型が引き締まっている人が多いのも特徴です。そんなスポーツインストラクターと付き合わない方がいいと言われているのは、体型に関してストイックすぎるという理由があります。

サービス業なので休みを合わせにくいというのも、付き合ったときには苦労をするポイントになるでしょう。