芋女の残念な特徴【性格】10選
芋女は外見の野暮ったさのイメージが強いですが、性格もかなり特徴的です。
性格はその人の顔や雰囲気に出ると言われている通り、芋女に見られやすい人は、大人の女性としては少しマイナスな性格の人もいます。
自分が当てはまっていないか確認してみてください。
芋女の残念な特徴【性格】①内気で陰気
芋女と呼ばれる人は、たいてい性格が内気で陰気です。
他人と陽気に話をするキャラではなく、自分の意見もはっきり口にできません。
そのため周囲の人は芋女が何を考えているのか分からず、どう接すれば良いのか悩んでしまうことも多いはずです。
ただ物静かなだけでなく、陰気なところがまた人を寄せ付けない原因になっています。
芋女の残念な特徴【性格】②極度のあがり症
芋女は極度のあがり症で人前に出るのが苦手な人もたくさんいます。
人前に出る時は緊張しているため、普段よりも顔がこわばって怖い表情になってしまいがちです。
朗らかな笑顔で人前に立つ垢抜けた女性と比べると、どうしてもあがり症の女性は芋女っぽくに見られてしまうことがあります。
芋女の残念な特徴【性格】③大人数が苦手
垢抜けない芋女は、大人数で集まって話をしたり行動したりするのも苦手です。
大人数の前では自分の存在感を示すことができず、一歩下がって目立たないようにひっそり息を潜めてしまいます。
控えめで良い子だなと思われることもありますが、冴えない印象になってしまうのも仕方がありませんね。
芋女の残念な特徴【性格】④自信が無い
自分に自信がな無いことが芋女の特に残念な特徴かもしれませんね。
自信が無いと表情も暗くなりますし、顔も下を向きがちで本来持っている魅力を半分も発揮することができないでしょう。
一度でも垢抜けてモテる経験をした女性は、自分に自信を持っている人も多いです。
自分に自信をつけることで女性は見違えるほど綺麗になるため、とても勿体ないですね。
芋女の残念な特徴【性格】⑤ネガティブ思考
芋女は自分が垢抜けないのは、仕方がないことだと半ば諦めてしまうようなネガティブ思考なところがあります。
何でもすぐに悪い方向へと考えが飛んでしまうのは残念なところですね。
ネガティブ思考は幼い頃から癖になっている人もいますが、意識を変えるだけでポジティブ思考になることも不可能ではありません。
芋女の自覚がある人は、まずポジティブ思考を身に着けることも必要でしょう。
芋女の残念な特徴【性格】⑥恋愛経験がない
芋っぽく見られてしまう女性は、恋愛経験がない人も少なくありません。
男性と付き合った経験がなく、男性からストレートに「可愛い」「綺麗」と言われたことがないため、どこか自分に自信が持てずにいます。
恋愛経験の有無の差というのは女性の垢抜け感に大きく影響しています。
芋女の残念な特徴【性格】⑦男性に苦手意識がある
芋女は恋愛経験が無いだけでなく、男性に苦手意識がある人も多いようです。
男性と付き合った経験が無い女性にとっては、男性は未知なる存在で恐怖の対象になってしまっている可能性があります。
軽いナンパや声掛けにも挙動不審になってしまうのは、芋女の特徴ですね。
芋女の残念な特徴【性格】⑧一人の時はいい加減でがさつ
芋女は一人の時はいい加減でがさつなところもあります。
脱いだ服をそのままソファなどに放置してしまったり、メイクを落とさずに寝てしまったり、誰も見ていないプライベートでは残念な行動が目立ちます。
仕事などが忙しくなるとさらにひどくなることもあり、そのがさつさが垢抜ける邪魔をしているのかもしれませんね。
芋女の残念な特徴【性格】⑨純情で人を信じやすい
芋女と呼ばれる女性は、田舎から出てきたばかりの少女のように、純情で人を信じやすい性格をしています。
キラキラした都会的な女性に比べると、どこか放っておけない庇護欲を誘う雰囲気も感じられるでしょう。
面倒見の良い仲間や友人がいると良いですが、タチの悪い業者などに引っ掛かってしまわないように注意が必要です。
芋女の残念な特徴【性格】⑩頑固なところもある
頑固なところがあるのも芋女の特徴ですね。
純情で真っすぐな性格をしている人は、自分の信念を曲げない意志の強さも持っています。
意志が強いのはとても良いことですが、社会に出ると時には他人に意見を合わせなくてはいけないこともあります。
頑固で意見を譲らない性格を見て、人慣れしていない芋っぽい女性だなと思われることもあります。