妊婦さんが安心して毎日飲めるカフェインレスのお茶とは?

前述の通り、緑茶にはカフェインが含まれていて、1日3杯程度であれば飲んでも影響がないことがわかっていただけたかと思いますが、中には妊娠中に飲むのならカフェイン量のことを気にせずにお茶ライフを楽しみたいという方もいるかもしれません。

そういう方には、カフェインを含まないカフェインレスのお茶がおすすめです。
ここでは、よく妊婦さんに飲まれているカフェインレスのお茶について紹介していきます。

妊婦さんにおすすめ!カフェインレスのお茶:コーン茶

韓国ではお馴染みのお茶であるコーン茶。
香ばしい香りが魅力なカフェインレスのお茶なので、妊娠中でも安心して毎日飲むことができます。
ホットでもアイスでも美味しく飲めます。

妊婦さんにおすすめ!カフェインレスのお茶:ルイボスティー

ルイボスティーは南アフリカでしか生産されていないお茶です。

カフェインレスでカロリーもゼロなので妊婦さんが積極的に摂取したいお茶として人気があります。

妊婦さんにおすすめ!カフェインレスのお茶:麦茶

麦茶もカフェインレスのお茶としてよく知られています。
赤ちゃん用の麦茶も売られているくらいですので、妊婦さんでも安心して飲むことができます。

出産後の授乳期にも水分補給として毎日飲んでいる方も多いようです。

妊婦さんにおすすめ!カフェインレスのお茶:ローズヒップティー

ローズヒップティーは、バラ科の植物の実の部分から抽出されたもので、ノンカフェインなだけではなくビタミンCも豊富に含まれているお茶です。

すっきりとした酸味が魅力のハーブティーです。

【まとめ】妊娠中の妊婦さんと緑茶について

ここまで妊婦さんが緑茶を飲むことによる影響や、カフェインを含む飲料・ノンカフェインの飲料についてまとめてきました。

緑茶にはカフェインが含まれていますが、必ずしも絶対に飲んではいけない飲み物だというわけではありません。
ですが、病院ではカフェインの摂取について詳しい説明のないところもあります。
心配な場合は、かかりつけの医師に相談してみましょう。

一日の摂取量を守り、楽しい妊婦生活を送ってください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!