話題のサブカルクソ女について、その特徴をご紹介していきます。サブカルクソ女とは一体どういった存在で、どういった特徴を持っているのか、その意味やファッション、心理なども含めて具体的に紹介していきますので、どうぞ参考にしてください。

サブカルクソ女とは?

サブカルクソ女という一風変わった言葉が話題となっていますが、そもそもサブカルクソ女とは一体どういった女性なのでしょうか。

時代や文化の移り変わりに伴ってさまざまな言葉が登場してきますが、まずは、サブカルクソ女という言葉の意味から把握していきましょう。

サブカルクソ女とは自分の世界観を持つ女性

サブカルクソ女のサブカルとはサブカルチャーの略語であり、主だった文化というよりも、若干マイノリティー的な部分の少数派に愛される文化や娯楽といったものを指します。

したがって、サブカルクソ女とは大多数の中に埋もれるのではなく、自分自身の世界観を確立していて、自分だけの楽しみを持っている女性と言うことができます。

サブカルクソ女の方たちは、独自の世界観を築き、その趣味や嗜好を楽しむ傾向にあります。

物事に対するこだわりも強く、自分がこだわるものやこだわる考え方については、断固として譲るところがありません。

他人から何を言われようとも、自分の意志を貫く信念があるので、ある意味精神的な部分でのタフさがある女性と言えるでしょう。

漫画『ポプテピピック』で有名になったサブカルクソ女

ちょっと変わった言葉である「サブカルクソ女」という言葉は、漫画『ポプテピピック』で頻繁に使われたことで有名になりました。

リアルな女子の日常や時事ネタを4コマ漫画で表現し、時に風刺をきかせたブラックユーモアで笑いを誘う『ポプテピピック』はアニメにもなって人気を集めていますね!

ポプ子は「サブカルクソ女」が大嫌い

『ポプテピピック』に登場するポプ子というキャラは「サブカルクソ女」が大嫌いです。まるで親の仇かと思うほど「サブカルクソ女」に敵意を抱いています。

事あるごとに「サブカルクソ女」への攻撃をしかけるポプ子の言動に思わずクスっと笑ってしまう人も多いのではないでしょうか♪

「サブカルクソ女」に興味がある方は、機会があればぜひ『ポプテピピック』の漫画やアニメをオススメします♡

サブカルクソ女の特徴

それでは、具体的にサブカルクソ女の特徴についてご紹介していきます。サブカルクソ女には、各自が持つそれぞれの特徴もありますが、共通する部分の特徴も見受けられます。

そういった特徴について知っていくことで、サブカルクソ女についての理解を深めていきましょう。

サブカルクソ女の特徴としては、独自の世界観を持っているため、音楽の歌詞や小説などにも独自の世界観を当てはめ込もうとする傾向があります。

「この歌詞の世界観は…」、「この小説は、…といった世界観がありのままに描かれている」などといった感想を、何のためらいもなく発言するのが、サブカルクソ女の特徴と言えます。