「世間が自粛ムードの中、彼が仕事で海外に行くと言い出したんです。でも、そもそも彼の仕事は海外出張なんてないので、仕事という名目の単なる旅行なんですよね。

 彼は海外旅行も好きで、コロナ前は暇さえあればどこかに行っていた人。だからこそストレスも溜まっているだろうし、明るく見送ってあげました。まぁ、この時期に海外旅行といっても色々大変だろうし、帰国してから隔離もあるし……。そう思っていたんです」

ビーチで両手を上げる男性 現在は海外からの帰国者の隔離日数は緩和されましたが、彼が海外旅行へ行った時は2週間の隔離がありました。海外への旅行中は、それはもう水を得た魚のようにSNSで現地の様子をアップしていたといいます。

隔離期間のはずが…帰国後の非常識行動にドン引き

緊急事態宣言中、マスク無し飲み会の写真をSNSにアップ…“ノーモラル彼氏”にゲンナリ
(画像=『女子SPA!』より引用)

「そして2週間後、彼が旅行から帰ってきました。その日から彼は自宅隔離。何か必要な物があれば非接触で差し入れでもしようかな……と考えながら、彼のSNSを何気なく見てみると、信じられない光景が広がっていました。

 更新されたストーリーには、知り合いの店で飲んでいる様子がアップされていたんです。もうびっくりして、『家にいなくていいの?』と連絡しました。すると、彼から『厚生労働省の位置情報の通話は昼しか来ないから余裕!』と言われて……。ドン引きして言葉を失いましたね……」