髪を早く伸ばす方法4選!髪を伸ばすのはシャンプーだけじゃない

【2022.5月最新版】少しでも早く髪の毛を伸ばすためのシャンプーTOP5!
(画像=『lovely』より引用)

髪を早く伸ばすにはシャンプーだけの力に頼るだけでは心もとないですよね。シャンプーだけでなく、次にご紹介する4つのポイントに気をつける必要があります。

髪を伸ばすためのポイント① 頭皮の環境改善

わかりやすい例で例えると、田んぼで豊作を目指すなら重要になるのはどんな土を使うか、どんな肥料を使うのかですよね。これを髪に例えると、

田んぼ=頭皮

肥料=シャンプー

田んぼ(頭皮)がしっかりとしていなければ育つものもダメになってしまいます。毎日清潔に(洗いすぎには注意)頭皮の状態を整えてあげることが必要なのです。

とはいえ、今回ご紹介したシャンプーには頭皮の改善効果も見込めますので、それほど心配する必要はありません。

髪を伸ばすためのポイント② 睡眠時間の確保

髪が最も伸びやすいのが実は睡眠時。だからしっかりと睡眠時間を確保することは髪を伸ばすために欠かせません。

理想は毎日8時間の睡眠時間ですが、最低でも6時間は確保しましょう。

髪を伸ばすためのポイント③ ダイエットは控える

髪はあなたがどんな栄養をとったかも非常に重要です。それなのに無理なダイエットをしてしまうと髪の毛にまで栄養が行き渡らず、髪は全然伸びず髪が荒れてしまうなんてことも。

髪を伸ばすために無理なダイエットは天敵です。いつも通りの正しい食生活を心がけてくださいね。

髪を伸ばすためのポイント④ パーマやカラーリング厳禁

髪を伸ばしている途中で髪を傷める行為は厳禁です。特に控えるべきなのはパーマやカラーリングなど髪に大きなダメージを与えること。

パーマやカラーリングは髪の内部にダメージを与えて加工するので、ダメージは凄まじいものがあります。髪が理想の長さに伸びるまでは、パーマとカラーリングは我慢した方がベターです。

髪を早く伸ばしたいあなたへ

【2022.5月最新版】少しでも早く髪の毛を伸ばすためのシャンプーTOP5!
(画像=『lovely』より引用)

髪を早く伸ばすために必要なポイントは3点です。

①髪を伸ばすための栄養をしっかりとる
→栄養はシャンプーに含まれています

②頭皮を清潔に保ち続ける
→これもシャンプーでカバーできます

③髪に余計なダメージを与えない
→ダメージの改善はシャンプーでできますが、ダメージを与える行為は控えましょう。

シャンプーは髪を伸ばすのを助けてくれますが、あなたの頭皮にあったシャンプー選びをしなければ最大限の効果は見込めません。

しっかりと用途や成分を確かめて、あなたに最適な髪を伸ばしてくれるシャンプーを見つけましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!