柔らかアーチ眉

続いては、優しい雰囲気と洗練された印象を持つアーチ眉の描き方です。

2022年秋はこの眉にしたら垢抜ける オススメ”今っぽ眉”の描き方3選
(画像=『michill』より引用)

アイブロウペンシルで眉の下側中心に、柔らかなアーチをかけたようなガイドラインを描きます。

眉尻は少し長めにすっきりと、眉山は丸みのある形にすると美しいアーチ型になります。

バランスを見ながら、アイブロウパウダーでぼかすように全体を埋めていきましょう。

アイブロウマスカラを使用して全体に色をのせ、眉頭から眉尻にスッと撫でつけるような毛流れを作ったら完成です。

ナチュラル平行眉

最後にご紹介するのは、カジュアルでフレッシュな雰囲気がお好きな方におすすめの平行眉の描き方です。

2022年秋はこの眉にしたら垢抜ける オススメ”今っぽ眉”の描き方3選
(画像=『michill』より引用)

平行眉を作る場合、自眉が生えている位置と異なる部分にメイクをする形になる方が多いかと思います。

その場合、無理に真っ直ぐにするのではなく、自眉が生えている部分と骨格に沿って、足りない部分を描き足していくように描いていくと自然な仕上がりになります。

眉尻は短めに、全体をやや太めににするとよりフレッシュな印象になります。

アイブロウマスカラは自眉に空気を含ませるようなイメージで、立体的に立ち上げると抜け感のある仕上がりになります。

いかがでしたか?今回は2022年秋におすすめの眉メイクを3パターンご紹介しました。

眉メイクにお悩みの方や季節に合わせて雰囲気を変えたい方、ぜひ参考にしてみてくださいね。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア