初めての彼氏の注意点⑦強がり過ぎない

初めて彼氏ができたときって、どうしても彼氏への好きの気持ちと、彼氏にもっと好きになってほしい、夢中になってほしいという気持ちが葛藤して、なかなか上手に甘えることが出来ないものです。
そのため、素直に自分の気持ちを伝えることが出来なかったり、思ってもないことを言ってしまったりしてケンカになってしまうことも少なくありません。
男性は割と素直で直球な性格の人が多いですから、思っていることをそのまま伝えてくれる人が多いです。
逆に女性は「言わなくてもわかってほしい」とか「そんなことない」と言ってほしくてつい「別れたいんでしょ!」と言ってしまったり、素直になれず強がってしまう傾向があります。

ある程度の強がりは女の子の特権として、かわいいと思ってもらえることもあります。
でもそれも最初のうちだけです。
それをかわいいと言ってもらっていることに甘えてしまっていては、長続きせず別れが近づいてしまうことになります。
長続きするポイントとしては、強がってしまったとしてもそのあとはきちんと素直に謝る、自分の素直な気持ちをしっかり伝えることが別れを回避し、長続きする付き合い方です。
強がってしまうシーンがあったとしても、そのあとにしっかりと謝って、素直な気持ちをもって相手と関われば、長続きすることが出来別れを恐れることは決してありません。

初めて彼氏ができた!長続きさせる秘訣は?

いかがでしたか?
初めて彼氏ができた女性にとって、よく陥りがちな別れを近づけてしまう付き合い方を紹介させていただきました。
誰もが初めてできた彼氏とは、長続きさせて、できれば結婚したいと思っているはずですが、なかなかうまくいかず、素直になれなかったりして別れてしまうカップルが多くいます。
でも、最初の長続きさせたい、結婚したいとまで思えるくらいの愛はみんな同じ、本気ですよね。

ここからは、そんな「長続きさせたい」「結婚したい」と思う女性たちの為に、初めての彼氏と長続きさせる秘訣を紹介させていただきます。
長続きさせるということは、愛され続けること、そして愛し続けることが大切です。
その根底の部分を大切にすることが出来るように、これから紹介することを大切にしてくださいね。

初めての彼氏を長続きさせる秘訣①適度に距離感を保つ

まず、初めての彼氏と長続きさせる秘訣として、「適度に距離感を保つ」ということが挙げられます。
家族でも毎日一緒にいてずっと一緒にいるとケンカしたり嫌気がさしてしまったりしますよね。
それと同じで、カップルにも適度な距離感が必要です。
ましてや、カップルは育ってきた環境も違う他人ですから、よりその距離感に注意が必要です。

適度に距離感を保つのは、結婚後の生活も同じことです。
結婚してからも、あまりに近すぎるとどうしてもマンネリ化してしまい、気持ちが冷めたような錯覚に陥ってしまいます。
そんな風にならないためにも、自分の時間も相手の時間も大切にして、適度な距離を保っていくようにしましょう。

初めての彼氏を長続きさせる秘訣②短所も受け入れる

初めての彼氏を長続きさせる秘訣として、相手の短所もしっかり受け入れるということが大切です。
漫画やドラマで見ていると彼氏って結構完璧な存在ですよね。
また、友達の彼氏というのもよく見えがちです。
そう考えると、自分の彼氏の大きな短所を見つけてしまったときにガッカリしてしまうこともあるかもしれません。

それでも、短所も含めて大好きな彼氏その人です。
短所があるのは、彼氏に限らず、みんなそうですよね。
あなただってそうなはず…つまり、短所が目についてしまうことがあるかもしれませんが、それはお互い様なのです。
その短所もしっかり受け入れて、お互い高めあえる関係を築いていきましょう。