【水族館デートの服装】季節別おすすめ男ウケ抜群コーデ

水族館デートの服装!選び方と男ウケ抜群コーデ解説!
(画像=『lovely』より引用)

ここでは水族館デートの服装の要注意ポンントや選び方のポイントを踏まえて、春夏秋冬・季節別のおすすめのデートコーディネート例を載せています。春夏秋冬ごとにやりがちなミスや取り入れたいポイントなどにも触れていますので、水族館デートの服装に困った時には参考にしてみてください。

春コーデ

春のデートコーディネートでは、季節柄、透け感のある薄い生地の服装をサラリと着たくなるところです。しかし、水族館デートの春のコーディネートでは要注意ポイントに当てはまるファッションです。

水族館デートの春のコーディネートでは、一度全身を確認し、透け対策を万全に心掛ける必要があります。

春らしい7分丈のトップスとフレアスカートを合わせたコーディネートです。ボーダーのトップスは無地にしてみても良いですし、その場合はスカートを花柄やドット柄などに変えても春らしいコーディネートになります。

どんな柄のトップスにしても共通で、なるべくしっかりとした生地のものを選び、かつインナーにタンクトップやキャミソールを着ておくと安心です。また、スカートには裏地が付いているものを選びましょう。

水族館デートの足元は歩きやすく、滑りにくいスニーカーが最適です。女性らしいフレアスカートとスニーカーは、意外と好相性。うららかで暖かい春には、アクティブに動けるスニーカーは鉄板です。

スニーカーは「足が短く見える気がする…」と思う方には、厚めのインソールを敷いてみてはいかがでしょうか?インソールを敷くと膝の位置が少し上がるので、脚長効果が期待できます。このインソールを敷くという手は、ぺたんこなバレエシューズにも同様に使えます。

水族館デートでは歩き回ってガンガン楽しみたい!というアクティブな方には、スカートよりもパンツスタイルのファッションが合っていると思います。

パンツスタイルというだけでカジュアル寄りになるため、色使いや小物、程よい肌見せや髪型に気を遣って春らしさと女性らしさのあるデートファッションにしたいところです。

夏コーデ

水族館デートの夏のデートコーディネートでは、春のデートコーディネートと同様の下着の透け対策に加え、水族館内外の温度差対策に重点を置きます。肩や足を露出したファッションコーディネートは夏の鉄板ですが、水族館デートではあまり出さない方が無難です。特に身体が冷えやすい方はしっかり対策しておくようにしましょう。

夏の人気ファッションのオフショルダーとデニムパンツを合わせた夏コーディネートです。オフショルダーの多くは肩を出す・肩を隠すの2WAYで着られますので、水族館デートでは、肩を隠した形で着ると良いでしょう。

オフショルダーを使った夏コーディネートにこだわりがなければ、一般的な形のブラウス等に変えても可愛らしい夏コーディネートが作れます。水族館デートの髪型はアップヘアが望ましいですが、髪型のアレンジが苦手な方は、サイドを耳にかけただけの髪型でも表情が明るくなります。顔周りに光があたるような髪型にしましょう。

長めのギンガムチェックのスカートを取り入れた夏コーディネートです。白色のトップスは清潔感があり、通常デートにも好印象な服装ですが、やはり白色を着るときには透け対策にインナーが必須です。

長めのスカートですが、床までは十分に距離があるので、しゃがんだ拍子に裾が濡れたり汚れたりしてしまうということがありません。長めのスカートは上品で、女性らしさを感じさせます。

長めのスカートに合わせる羽織物は、ショート丈のパーカーやカーディガンが◎。ショート丈のものを選ぶことで脚長効果が期待できます。スニーカーやバレエシューズで短足に見えてショック!なんてこともカバーできますよ。

秋コーデ

水族館デートの秋のデートコーディネートでは、春夏のデートコーディネートほど透け対策や温度差対策はしなくても大丈夫でしょう。

その分、顔周りが暗くならないような顔色対策を意識します。秋のデートでは茶色やボルドー等、暗い色を着たくなりますが、トップスやストールにはなるべく明るい色を取り入れるようにしましょう。

チェックトップスとロングスカートの秋コーディネートです。秋らしいチェック柄は、水族館デートの服装でも大活躍します。チェック柄をトップスに持ってくる場合には、顔周りが暗くならないように白や赤、明るい色がベースになったチェック柄を選びましょう。チェック柄は男性人気の高い柄ですので、秋の水族館デートにはぜひ取り入れたいところです。

足元は靴下を使ってほどよい暖かさが窺え、秋らしさがあります。ただし水族館デートでミュールは危険なため、スニーカーやフラットシューズに変えてください。

白のパーカーとカーキのロングスカートの秋コーディネートです。白とカーキやネイビー、ベージュのようなアースカラーの組み合わせは知的でありながら、程よいリラックス感もあって男性からは好印象。

小物や色使いで秋感を出しましょう。秋のデートでは下した髪型にしたくなりますが、水族館デートでは表情が暗くなることを避けて、アップにした髪型をおすすめします。簡単なポニーテールやサイドを耳にかけた髪型など、ヘアアレンジが苦手でも何とか様になる髪型もたくさんありますので、少し髪型に力を入れてみてください。

冬コーデ

水族館デートの冬のデートコーディネートでは、秋のデートコーディネート同様に顔周りが暗くならないような顔色対策と、室内の暖房に合わせて脱ぎ着できるような温度差対策をするようにしましょう。

また、冬のデートには欠かせないブーツですが、ものによっては非常に滑りやすいので注意してください。

白のノーカラ―コートを使った冬コーディネートがこちら。着込んでいても全体的にすっきりするので表情が明るく見え、冬の水族館デートにはピッタリのコートです。コートを脱いでも大丈夫なように、中には明るい色のトップスを着るようにしましょう。

場合によっては明るい色のマフラーやストールを合わせてみても良いでしょう。

明るい色のダッフルにデニムを合わせた冬コーディネートです。黒やネイビーといった暗い色のコートよりもパッと明るい色のコートの方が冬の水族館デートには合っています。コートを脱ぐことになっても、手に持っているだけで差し色になりますし、トップスは白色なので顔周りが暗くなりません。

また、秋や冬はタイツ+短めスカートが可愛い時期ですが、短いスカートは絶対にNG。丈の短いスカートよりもショートパンツを選択した方が無難です。

白のニットワンピースにコートの冬コーディネートです。ニットワンピースは冬デートの定番で、水族館デートにも十分使えます。ただし、ニットワンピースは丈の短いものが多いので、下にショートパンツを重ねておくと安心です。

黒タイツと黒ショートブーツで色をつなげることで脚長効果が期待できます。ヒールのないブーツで安全に暖かくデートを楽しめます。

【水族館デートの服装】付き合う前はどれくらい気合を入れる?

水族館デートの服装!選び方と男ウケ抜群コーデ解説!
(画像=『lovely』より引用)

水族館デートをするとき、もし付き合う前のデートだった場合服装がより気になると思いませんか?付き合う前だからこそ、気合いが入るものですよね。

しかし、気合いを入れる場所を間違えると、ふさわしくないデートファッションになる可能性もあるでしょう。付き合う前に「やっぱり素敵な女性!」と思われるようなファッションを紹介しますね。

女性すぎないすっきりファッション

水族館では何気に歩くため、付き合う前から「疲れた…。」と言って相手を困らせるわけにはいかないですよね。そのためにも、女性すぎないパンツスタイルをするのもおすすめです!

ラフの中に上品さをいれておくと、デートの相手からも「おしゃれだな。」と思われることでしょう!

清楚系ワンピース

白のワンピースが嫌いな男性はいないでしょう。付き合う前のデートコーデとしてもおすすめですし、照明で顔色が気になる水族館にもおすすめのファッションですよね。

白のワンピースは、少し丈が長いものにして清楚さをプラスさせるといいでしょう!

スニーカーコーデならこれ!

水族館はたくさん歩くからスニーカーにしよう!と思う人もいるでしょう。しかし、スニーカーコーデで可愛いコーディネートってできるのかな?と不安になる人もいますよね。

そんなときは、白のスカートとスニーカーを合わせたコーディネートにしませんか?女性らしさを忘れない素敵なスニーカーコーデになりますよね。

【水族館デートの服装】30代。大人の水族館デートコーデ

水族館デートの服装!選び方と男ウケ抜群コーデ解説!
(画像=『lovely』より引用)

30代でも水族館デートに誘われることがあるでしょう。そのとき、「どんなファッションがいいのかな?」とやはり服装に悩むものですよね。

30代は大人っぽいスタイルで水族館デートをよりロマンティックなものにしましょう!

タイトスカートコーデ

30代の大人コーデをしたいなら、タイトスカートはどうでしょうか?水族館にタイトスカートは合うの?と思う人もいますが、長めのタイトスカートなら気にならずに履きこなせますよ。

大人の雰囲気をさりげなく感じるコーデで、どこか色気もあって素敵ですね。

ホワイトコーデ

上下ともに白のファッションは子供っぽくなるのでは?と心配になる人もいるでしょう。しかし、上下白のホワイトコーデは、思った以上に大人っぽくなりますよね。

白のロングスカートを履いて、帽子などの小物でおしゃれ度をアップさせてくださいね!

大人カジュアル

30代がカジュアルな服装を大人っぽく着こなすのは、非常に可愛いコーディネートになりますよね。水族館デートなので、カジュアルに仕上げるのもおすすめですよ!

髪型をアップにするなどして、どこか凝ったファッションをプラスするとより魅力的ですね。

水族館デートには水族館に適した服装で

水族館デートの服装!選び方と男ウケ抜群コーデ解説!
(画像=『lovely』より引用)

いかがでしたか?

水族館デートでは、水族館という場所に適した服装であること、デートコーデであることの2つの条件に合うコーディネートをする必要がありました。

水族館の特性上、普段のデートではあまり気にしないようなことも要注意なポイントになることがあります。「ブラックライトで下着が透けるかも…」「薄暗い場所だから顔が暗く見えるかも…」なんて普段のデートではまず気にしませんよね。

今回の水族館デートの服装の要注意ポイントや選び方のポイントは、いわば水族館デートを快適に楽しむためのエッセンスです。水族館デートのコーディネートは要注意ポイントや選び方のポイントさえ意識すれば、普段のデートのコーディネートを少しアレンジするだけで仕上げることができます。

水族館デートをロマンチックな雰囲気の中で楽しめるように、水族館デートの服装の要注意ポイントや選び方のポイントを押さえた春夏秋冬コーディネートを作れるようにしてくださいね。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!