彼氏ヅラするうざい男の対処法は?

 彼氏ヅラが気持ち悪い!女子がうざいと思う男の19の行動は?
(画像=『lovely』より引用)

彼氏ヅラするうざい男がいたとしたら、どうにか対処しないといけないですよね。しかし、対処するにしても相手が誰かによっては、頭を悩ませるものです。

例えば、彼氏ヅラしてくるのが上司とか、友達の友達だったらどうでしょうか?簡単に変な態度をとって切るなんてことはできないですよね。

そこで、相手をなるべく傷つけずに対処していく方法を紹介します!同時に、もう縁が切れてもいいという人への対処法も紹介します。

どんなシチュエーションだったとしても、彼氏ヅラするうざい男性に対するいい対処法を知ることができますよ!

①やんわりと彼氏ヅラを否定してみる

彼氏ヅラしてくる人に対して、冷たくあしらうとマズい場合は、優しく彼氏ヅラを否定してみましょう。

例えば、彼氏のように気にかけてきたとしたら、「私は大丈夫なので気にしないでください。」とか「癒してくれる人がいるから大丈夫ですよ!」などのように言うといいでしょう。

真っ向から「彼氏じゃないですよね?」というよりも、他に男性がいると思わせるとか、他人行儀な対応をしたほうが相手も大人しくなりやすいのです。

②一切の関わりを絶ってみる

彼氏ヅラしてくる人が、切ってもいい存在なら、すぐにでも一切の関わりを経ちましょう。支障は何もないはずです。

LINEがきても電話がきても全部無視してください。おそらく、しつこく連絡してくると思います。イライラLINEを受け取ることもあるでしょう。

あまりに耐えられないときはブロックしてもいいので、一切関わらずに相手に彼氏でもなんでもないことを分からせてあげるのです。

③自分の嫌悪感を伝える

彼氏ヅラされることに対しての嫌悪感を伝えるのも1つの手です。「そこまでされると気が引ける」とか、「そんなこと言われると困る。」ということを伝えてみてください。

彼氏ヅラしている人の中には、本当に分からずに素直な気持ちで行動している人もいます。教えてもらうことで、自分が間違えていたんだということに気づいてくれる可能性もあるのです。

彼氏ヅラも悪気がなくしている男性も多いため、はっきり指摘することで助かる人もいるはずですよ!

④手っ取り早く彼氏を作ってみる

彼氏ヅラしてくる人に、彼氏ヅラをやめてほしいというのを言うのも嫌という気持ちになっていませんか?そんなときは、彼氏を作りましょう。

本物の彼氏を作れば、彼氏ヅラしている男性も一瞬で勘違いしていたことに気がつくでしょう。逆上される可能性もありますが分かってもらうためには仕方がありません。

彼氏ができると男性自信も諦めがつくものです。目の当たりにさせることで、諦めてもらうようにしましょう!

断りにくいなら!相手よりも立場のある人に間に入ってもらう

どうしても、彼氏ヅラをやめてもらうことができないときもあるでしょう。例えば、会社の上司が相手の場合です。会社でギクシャクするのも嫌ですし、仕事に影響しても嫌ですよね。

そんなときは、相手よりも立場が上の人に相談してください。そして、その人に任せてしまうのです。

上司も、自分より上の人から言われると何もできなくなるでしょう。彼氏ヅラもちゃんとやめてくれるはずです!

彼氏ヅラする勘違いもいいとこ!

 彼氏ヅラが気持ち悪い!女子がうざいと思う男の19の行動は?
(画像=『lovely』より引用)

彼氏ヅラされたことがある女性は、必ず「彼氏ヅラなんて勘違いもいいとこ!」という気持ちになるはずです。

彼氏ヅラってなぜこんなにも人をイラつかせるのか?と問いたくなるほどイライラするものでもありますよね。

もし今後、彼氏ヅラしてくる人に出会ってしまったとしたなら、相手の心理を想像して適切に対処していきましょう。

あまりに勘違いがひどいときは、教えてあげるのもいいことです。自分の時間を嫌な時間にしないためにも、彼氏ヅラは早くやめてもらうようにしてください!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!