彼氏ヅラしてくる男性のことを気持ち悪いと思ったことがありませんか?「いやいや、付き合ってないし!」という突っ込みを入れてしまうような男性に出会ったことがあるでしょう。彼氏ヅラと思わせる行動とうざい男への対処法を見ていきましょう!

もう無理!彼氏ヅラが気持ち悪い!

 彼氏ヅラが気持ち悪い!女子がうざいと思う男の19の行動は?
(画像=『lovely』より引用)

彼氏ヅラをしてくる男性に対して、「あれ?付き合ってないよね?」と思ったことがありませんか?

好きな男性からの彼氏ヅラならまだしも、なんとも思っていない人から彼氏ヅラされると、もはや気持ち悪さを感じますよね!

彼氏ヅラしてくる男性の特徴から、対処法まで見ていきましょう!この記事を見ることで、彼氏ヅラされたときの乗り越え方を知ることができます。

彼氏ヅラしてくる男性を上手に交わして、自分の恋愛を楽しみましょう!

彼氏ヅラとは?

彼氏ヅラ、彼氏ヅラと言う人がいますが、そもそも彼氏ヅラってなんでしょうか。彼氏ヅラというのは、彼氏でもないのに彼氏ぶる人のことをいいます。

付き合ってないのに、彼氏みたいな言葉を言われたり、彼氏みたいな態度を取ってくる男性っていませんか?それがまさに彼氏ヅラです。

彼氏になら言われても納得できるようなことでも、彼氏ヅラをしてくる人に言われるとイライラすることばかりになるでしょう。

彼氏ヅラされたことのある女性は約2割

彼氏ヅラされたことのある女性は、全体の約2割です。一見少なそうに見えますが、彼氏ヅラされたことがあるというトークで盛り上がったことってありませんか?

自分が彼氏ヅラされたらイライラするものですが、人が彼氏ヅラされたというトークは、結構面白いものです。

彼氏ヅラされたことがある2割の女性って、実はネタの持ち主でもあるのです!彼氏ヅラされたと言う女性が男性に取られた行動について、次の章で見ていきましょう!

付き合ってないよね?!彼氏ヅラする男性の12の行動

 彼氏ヅラが気持ち悪い!女子がうざいと思う男の19の行動は?
(画像=『lovely』より引用)

「え?付き合ってないし!」と思わせてくれる彼氏ヅラする男性の行動について紹介します。どんな男性の行動が彼氏ヅラになるのでしょうか。

彼氏ヅラということは、かなり馴れ馴れしい行動や、親しみある行動をとっているはずです。思わず共感してしまうかもしれない彼氏ヅラの行動を見てみましょう!

①「他の男の前で」と一方的な束縛

彼氏ヅラする男性は、「他の男の前でデレデレしないで!」とか、「他の男の前で隙を見せないで!」などのように、自分以外の男の人に対して親しくしていることを突っ込んできます。

付き合ってもないのに、こんなことを言われると「言われる筋合いないんですけど!」と言いたくなりますよね。かなり一方的な束縛で、なんかもう怖いとさえ感じる発言でもあります。

「他の男の前でって、あなたもその他大勢の男だけどね。」とつい、思ってしまいますよね!

②「気を付けてね」と勝手な心配

微妙なラインではありますが、彼氏ヅラしてくる男性の「気をつけてね」という心配っていらない心配ですよね。ただ単に言ってくる気をつけてねだったら、何とも思わないでしょう。

しかし、彼氏ヅラしてくる人って、その前後の会話も全て彼氏ヅラなのです。そのため、最後に「気をつけてね!」と言われると、「心配無用です!」という気分になってしまうものでしょう。

その心配が、なんか気持ち悪いとさえ感じてしまうこともありませんか?勝手に心配されても困るだけですよね!

③ボディタッチが激しい

ボディタッチが激しい彼氏ヅラは、本当に勘弁してほしいものでしょう。近づくのも嫌ですし、下手したら会話するのさえ嫌になりませんか?ボディタッチの彼氏ヅラが1番きついものです。

彼氏ヅラを超えて、「セクハラだし!」と言いたくなることもあるでしょう。彼氏でもないのに腰に手を当てられたり、肩を抱かれたりすると、さすがに気持ち悪すぎです。

ボディタッチが激しいと、「なんか勘違いしすぎてない?」という気持ちでいっぱいになりますよね!

④機嫌を思いっきり出してくる

彼氏ヅラしてくる人に、自分の機嫌を思いっきり出してくる人っていますよね。あれは勘弁してほしいものです。例えば、気に食わないことがあったら全部態度に出すなどです。

そして、その気に食わないことの原因は女性側にあったりします。他の男性と話したら機嫌悪くなってるとか、連絡を返さなかったら機嫌悪くなっているなどが該当します。

機嫌を出されると「彼氏でもないのに何なの?」と思う気持ちでいっぱいになるでしょう。「勝手に機嫌悪くなるなら二度と話かけないでね!」って言いたいですよね!

⑤「露出しないように!」と服装を決めてくる

ファッションのことって彼氏から言われてもイライラするものなのに、彼氏でもない人から言われると「本当に何様?」と思いませんか?

彼氏ヅラしてくる人って、「露出やめて。」とか、「今日夜遅いんでしょ?露出しないでね!」などのように言ってくることがありますよね。何の関係があるのか説明してほしくなるものです。

露出やめてって言われると、「あなたのものではありません。」という気分にしかならないものです。

⑥人のものを自分のものと思っている

彼氏ヅラしてくる人って、人のものをまるで自分のもののように使ってきませんか?例えば、バッグの中に入れていたペンを勝手に取り出して使っているなどです。

彼氏でもしないようなことをされてしまうと、イライラが止まらなくなりますよね。しかし、どこまでも図々しいのが彼氏ヅラしてくる人でもあります。

人のものなのに、「お前の物は俺の物」と言わんばかりの行動を取ってくるのです。

⑦「これやってみなよ!」と興味もないのに押し付けてくる

彼氏ヅラしてくる人って、自分が興味あることを押し付けてくることがありますよね。延々と自分の趣味の話をして、「やってみなよ!」とか「一緒にやってよ!」などのように強要してくるのです。

「え?なんであなたとしないといけないの?彼氏でもないのに?」という疑問が湧くような行動ばかりをやってくれるのです。

「やってみるかどうかは、自分で決めるし、やったとしてもあなたと一緒にはやらないよ!」という気分になるでしょう。

⑧「迎えにいこうか?」と頼んでないのにその気

彼氏ヅラの「迎えにいこうか?」ってありがたくとも何ともない行動ですよね。

彼氏ヅラする人って、「今何してる?」「友達と一緒にカフェにいる!」「終わったら迎えにいこうか?」などのように、会おう会おうとしてくるところがあります。

「迎えって彼氏でもないのに。」と思ってしまいますし、そこまでされるとどんどん気が引けてしまうものですよね。

また、行動を制限されているようにも感じてしまい、彼氏でもないのに窮屈な人だなと思ってしまう面もあるでしょう!

⑨仕事での愚痴を毎日言ってくる

彼氏ヅラする人の中には、仕事の愚痴を毎日言ってくる人もいます。彼氏の愚痴だったら聞いてもいいと思う気持ちもありますが、なぜ彼氏でもない人の愚痴を聞かないといけないのでしょう。

「彼女でも作って彼女に愚痴ってくれませんか?」という気持ちが強くなりますよね。第一、男で愚痴っぽい人というのは、まっぴらごめんとも思うものです。

彼氏でもない人の愚痴には興味もないですし、励ます気も起きないでしょう。仕事の愚痴を言う彼氏ヅラって懐の狭さも感じますね!

⑩「早く癒して!」と求めてくる

彼氏でもない人から、「早く癒して!」と求められたことがありませんか?これは体目的だけの話ではありません。デートなども含めての「癒して」です。

彼氏から癒してと言われたら、「なんとか力になりたい!」と思うものですが、彼氏ヅラに「癒して」と言われても、「彼氏じゃありませんから!」という気分にしかならないですよね。

⑪「もう知らないから!」とキレられる

彼氏ヅラする男性の彼氏ヅラに嫌気が差して避けていると、「もう知らないから!」と余計に彼氏ヅラ発言をされた経験をした人もいます。

「だから彼氏じゃないって!」と突っ込みどころ満載の行動に、笑いすら出てしまうことがあるでしょう。勝手にキレられても、本当に困るものです。

⑫一緒にいるとバッグの中に私物を入れてくる

彼氏ヅラする男性から、一緒に歩いているときにバッグの中にお財布とか車の鍵を入れられたという女性も少なくないでしょう。

お会計のたびに、財布を取ってあげないといけないですし、車に乗るたびに鍵をとってあげないといけません。

なぜ、彼氏でもない人のお世話をしないといけないのでしょうか。という気持ちが強くなり、一緒にいるのが楽しくないと感じますよね。

彼氏ヅラされればされるほど、「ないなこの人。」とか「早く解散したい。」という気持ちにもなるものです。