作ってあげたい彼ごはん献立 ⑤豚肉の生姜焼き

がっつり系彼ごはん

豚肉の生姜焼きは甘辛でご飯も進むし、男性に人気の彼ごはんです。

彼氏にリクエストされることも多いと思います。

豚肉の生姜焼きは、玉ねぎと豚肉だけのシンプルな料理なので盛り付けが大事。

やはりキャベツの千切りは欠かせませんね。 きゅうりやトマトなどを加えてもいいですね。

お弁当に入れる際の注意点

お弁当に豚肉の生姜焼きを入れる場合、注意点があります。

豚肉は硬くなりやすく、お弁当に入れると食べるときには硬くなっていることが多々あります。 せっかく彼氏にお弁当を作っても、肉が硬くなっていたらがっかり。

彼氏のお弁当に豚肉の生姜焼きを入れる際は、豚肉にしっかり下味をつけて肉の収縮を和らげてあげましょう。

調味料は大体豚肉100gに対して大さじ1が適量です。 10分以上漬け、フライパンがまだ冷たい状態から焼きます。

豚肉の生姜焼き丼もおすすめ

がっつり系が好きな彼氏なら、思い切って豚肉の生姜焼きを丼にするのもおすすめです。

ご飯の上にキャベツの千切りをちらし、その上に豚肉の生姜焼きをのせるだけ。

アレンジとして、豚肉の生姜焼きにピーマンやにんじんを加えたり、温泉卵をトッピングしても美味しいですよ。

作ってあげたい彼ごはん献立 ⑥カレーライス

アレンジが決め手!彼ごはん

彼氏が彼女に作ってほしい料理の上位に選ばれる一品がカレーライスです。

ハンバーグと同じくらい人気のようです。

料理上手なところを彼氏にアピールしたい女性からしたら「カレーライスなんて簡単すぎる」と思うかもしれませんが、簡単だからこそ個性がでる料理ではないでしょうか。

カレーライスにプラスα

カレーライスは全体が茶色く、彼氏に振る舞う料理としてはちょっと彩りが足りませんよね。

そこで、なすやピーマン、おくらやかぼちゃなどをトッピングすると一気に鮮やかになります。

また、目玉焼きやチーズもおすすめ。 私は白米ではなく五穀米を使うこともあります。

カレーライスはアレンジしやすい料理なので、プラスαして彼氏のお腹を満たしてあげましょう。

誕生日の彼ごはん

誕生日には特別感をプラス

気合いが入る彼氏の誕生日。

彼氏が誕生日に彼女に作ってもらいたい料理の1位って知っていますか? 実は「ハンバーグ」なんです。

その理由は「好きだから」です。

次にオムライス、カレーです。 彼氏の誕生日祝いなのに、普段とほとんど変わらない!って思っちゃいますよね。

男性は、子供の頃の好物が大人になっても好きなままというケースが多いようです。

とはいえ、せっかくの彼氏の誕生日なのだから特別感が欲しいところ。

そこで、彼氏が作ってほしいという料理をコース料理っぽくしてみるのはいかがでしょうか。

彼氏がハンバーグ好きならハンバーグがメインディッシュで、前菜やスープ、デザートを出していつもより違う特別感を演出してみましょう。

また、オムライスやカレー、ハンバーグ、パスタなどをそれぞれ少量ずつ作り、お子様ランチっぽくしてもいいですね。

彼氏の誕生日には特別感をプラスし、盛り上げましょう。

彼氏の胃袋を掴むなら「朝食」も!

お泊りデートの時に、彼女に朝食を作ってほしい!という男性は多いようです。

彼氏が寝ているうちに、彼女がキッチンで朝食を作るというのは男性の夢みたいですよ。

いい匂いで目覚めることができるし、起きたら朝食が用意されているなんて幸せですもんね。

急なお泊りの場合はなかなか準備ができませんが、コンビニなどで手に入れることができる食材を使って彼氏に朝食を作ってみませんか?

ご飯派の彼氏なら

彼氏がご飯派なら、焼き魚や納豆、お漬物、卵焼き、みそ汁が定番です。

納豆もパックごと出すのではなく、お皿に移し、尚且つ卵や海苔、おくらやネギなど彼氏自身が好きにアレンジできるように用意しておくのもいいでしょう。

色々な味が楽しめるおにぎりもおすすめですよ。 寒い時期には、ほっと温まる雑炊もいいですね。

パン派の彼氏なら

パン派の彼氏なら、サンドイッチやオムレツ、フレンチトースト、ベーコンエッグが定番でしょうか。

サンドイッチのかわりにホットドッグもおすすめ。 具だくさんで朝から彼氏も大満足ですね。

時間に余裕があれば彼氏への愛情を込めて、ケチャップやベーコンをハート型にしてみるのはいかがでしょうか。

身近な食材でやりくり上手

彼氏に食べてもらう料理は少しでも凝ったもの、おしゃれなものがいいと思いますよね。

たまになら凝った料理もいいですが、毎回となると材料費もかかってしまいます。

そこで、低コストで手に入れやすい身近な食材を、無駄にすることなく使うことが大事です。

冷蔵庫の中の余りものでささっと料理を作ることができれば、本当の料理上手。 彼氏にやりくり上手なアピールができちゃいます。

彼氏の胃袋を掴もう!

ご紹介した彼ごはんはすべて定番のものばかりですが、女性たちが思っているほど男性たちは定番料理に飽きていません。

白ご飯が進む料理こそ、彼氏が求めている彼ごはんなのです。

彼氏が好む定番の彼ごはんをマスターして、大好きな彼氏に作ってみませんか?


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!