30歳独身女性への男性のイメージ①売れ残り…

まず、第一に30歳独身女性への男性のイメージとしては「売れ残り」ということが挙げられます。 男性の中のイメージでは、どうしても「20代の頃に普通に恋愛して、普通に過ごしていれば適齢期には結婚できるはず」と考えてしまいがち。 「そんな普通ができないほど、売れ残ってしまったとは、相当難ありだな…」なんて思ってしまうのが現実です。 だから、30歳独身女性がどんなに頑張ってアピールしても「隠された大きな欠点があるのでは?」と疑われてしまうこともしばしば。

世の中にたくさん男性と女性がいる中で、4年制の共学大学に通っていたり、男性社員のいる会社に勤めていて、結婚を考えるような男性と出会えないなんて、相当だな…なんて思ってしまうのです。 決して、そんなことはなく元々モテる女子で20代を過ごしてきた女性であっても、そんな風に第一印象を持たれてしまうと、恋愛に不利になってしまうことは目に見えていますよね。 それが30歳独身彼氏なしのつらいところでもあるのです。

30歳独身女性への男性のイメージ②結婚する気ないんだよね?

今は30歳といわず、40歳50歳でも独身の女性も多くいて、「生涯独身」「独身貴族」なんて言葉が飛び交うほど、女性が適齢期になったら結婚するのが当たり前という風潮が少しずつ減ってきているのも事実。 一定数、「結婚をしないという選択をした女性」がいるわけですから、30歳独身の彼氏なしの女性に対して「この人は独身貴族希望かな?」などと、結婚する気がないのではないか、と考えてしまうのです。 これも、根本的なところでは、前述のとおり「結婚する気があるのならば、とっくに結婚しているはずだよね」という男性の心理からくるイメージです。

結婚したい女性はすでに30歳の時点で結婚しているかもしくは、最低でも彼氏はいるだろうから、30歳の時点で独身・彼氏なしということは、つまりは結婚をする気がないんだ、という考え方です。 確かに、こうやって考えてみるとそうとらえられても仕方がないところもあるような気がしますが、女性からすれば、そんなうまい具合に適齢期に婚活ができて、理想の旦那さんのような彼氏ができて結婚するなんてなかなか難しいですよね。 ましてや、男性と同じように正社員で働きながらの婚活ですから、かなりハードルは高いです。 でも、男性はそういった社会の移り変わりにはあまり気が付かず、「30歳独身彼氏なしの女性=結婚する気がないからそうなんだ」と思ってしまいがちなのです。

30歳独身の女性が結婚する方法は?!

いかがでしたか? 30歳独身女性への男性のイメージは決してプラスイメージなものではないため、現実にショックを受けてしまう30歳独身女性もいるかもしれませんね。 でも、これが世間の声でもあるんです。 現実はしっかりと受け止めて、これからどうしていくべきかを考えることが大切ですね。 もちろん、30歳で独身彼氏なしの女性に対して、何とも思わない、出会いがなかっただけ?と思う男性だってたくさんいます。 そんな人に出会ったときにはしっかりアピールして結婚への道を歩んでいきたいものですよね。

では、30歳の独身彼氏なしの女性が結婚するにはどうしたらいいのでしょうか。 昔のモテる女子だったころと同じようなアプローチの仕方では決してうまくいきません。 20代でモテる女子と、30歳でモテる女子の基準というのは全く異なります。 20代でモテる女子だった方は特に、年齢に応じた男性とのかかわり方やアプローチの仕方が難しいかもしれませんね。 でも、しっかりと30歳の女性がモテる女子になれるポイントを見つめなおしてみましょう。

30歳独身から結婚する方法①理想を見つめなおす

30代独身彼氏なしの女性が結婚をするためには、まずは自分の理想を見つめなおしてみましょう。 「顔がかっこいい人がいい」とか「背が高い人がいい」など、若いころは顔にこだわる人も多くいろいろと自分の中での結婚への理想というものがあると思います。

でも、どんなに顔が美人な女性でも、婚活において30歳になると相手の男性の顔や年収などをこっちから指定するような立場ではなくなってきています。 自分が結婚できるような相手はどんな人なのか、決して高望みをせず、自分の理想の男性像を見つめなおしてみましょう。

30歳独身から結婚する方法②年齢相応の女磨きをする

30歳の独身女性が結婚する方法として、年齢相応の女磨きをするということも挙げられます。 前述のとおり、顔がある程度可愛い女性は特にですが、30歳になっても、まだまだ20歳の時のような若いころのような服装をしていたりメイクをしていたりしがちです。

そうではなく、30歳なら30歳なりの美しさを得るためにも、年齢相応の女磨きをするように努力しましょう。 ファッションを30代の女性に合わせたようなブランドに切り替えたり、スキンケアの仕方やメイクの仕方も考えましょうね。

30歳独身から結婚する方法③恋愛に積極的、謙虚さは忘れない

30歳の女性が結婚する方法として、恋愛に積極的にいかないともちろん結婚はできません。 30歳の女性では、男性側からどんどん寄ってきてくれるほどいい条件ではありません。 そのため、恋愛に積極的にならないといけないのは大前提です。

でも、恋愛に積極的にならないといけないといいながらも、謙虚さは忘れてはいけません。 「私は若いころはモテる女子だったからね」とか「ここまで結婚待ったんだから、いい男と結婚しなきゃ」という態度では結婚は難しいです。 謙虚さを大切に婚活に挑むようにしましょう。

結婚したいなら30歳独身女性は急いで行動!

いかがでしたか? 30歳独身彼氏なしの女性について、今回はたくさんまとめてきました。 ありがちな痛い特徴や、30歳独身彼氏なしの女性への男性のイメージ、そして結婚するためにはどうしたらいいのか、ということまで紹介させていただきました。 結婚したい!けど、彼氏がいない…と悩んでいる30歳独身の女性は、今の世の中山ほどいると思います。 最近は女性も4年制大学を卒業するのもごく普通になってきていますから、22歳の新卒でOLになった後、がむしゃらに新人時代を過ごしていたらあっという間にアラサーですよね。

決して、そのような、30歳独身で彼氏なしの状態が悪いことだとか、魅力がないといっているわけではありません。 物事はタイミングでもありますから、女性が結婚したいと思える適齢期を迎えるまでの期間が、社会人新人の期間と重なっていて、結婚に向けての恋愛がしにくくなっていることも事実です。 でも、だからこそ、今までの時代とは違った女性の婚活の仕方が大切になってくるのです。 今回紹介したことをしっかりと頭にとどめていただき、ぜひ、素敵な男性と出会って結婚してください♡ 応援しています♡


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!