しまむらはプチプラの服が有名ですよね。マタニティはお腹が出るのでそのためにわざわざ買うのももったいないもの。そんな時に役に立つのがしまむらです。しまむらは安価なものが多いのでマタニティにぴったりです。今回はマタニティにおすすめのコーデ紹介します。

しまむらとは

しまむらは現在全国で1365店舗展開している衣料品チェーン店です。 プチプラということもあり、老若男女問わず品揃えがあります。 最近ではトレンドに合わせた洋服も多く、ブラやウェアなどの取り扱いも増えてきていて、モデルやキャラクターとのコラボも増えてきています。

ナイトブラや、可愛いレギンスやマタニティにぴったりな大きめのゆるっとした可愛いパジャマなども取り扱いがあり、マタニティにも人気が高いです。 また、バースデイというマタニティ、新生児からキッズまでを対象とした衣料品を専門に取り扱っている店舗もあり、しまむら同様にプチプラで種類も豊富なので赤ちゃんが産まれたら是非行ってみてください。

しまむらでマタニティでもウェアも可愛く!

お部屋の中でも可愛く過ごしたいですよね。 ルームウェアって意外と値段がしたりして選ぶのが難しかったりするんですよね。 お部屋の中だからきつめのルームウェアよりはゆるっとした可愛いルームウェアを着たい。 そんな人にぴったりの可愛いルームウェアを紹介します。

可愛いルームウェアだけでなく、スポーツウェアなどもあるのでおすすめです。 レギンスと合わせたスポーツウェアとか可愛いですよね。 また、しまむらの系列店のバースデイではお揃いのウェアやレギンスなどがあるので親子コーデが簡単にプチプラで叶うのもしまむら、バースデイのいいところですよね。

(1)マタニティにもおすすめゆるっとウェア

ゆるっとした大きめのパーカーとだぼっとしたロングスカートがお腹が大きくなってきたマタニティにもおすすめのウェアです。 マタニティだとロングスカートって意外と重宝するんですよね。 もちろん、マタニティじゃなくても可愛いルームウェアになります。 大きめのウェアはレギンスと合わせても可愛いです。 ウェストがゴムになっていると伸び縮みが効くのでお腹が大きくなってきても長く着れますし、産んだ後でも可愛いルームウェアとしても着れるのでおすすめです。

(2)しまむらの大きめのウェアでマタニティにもぴったり!

大きめのだぼっとした上下でマタニティ服にもぴったりなルームウェアになります。 シンプルなボーダーとゴムの入ったスウェットで楽チンな格好になりますね。 大きめのウェアなのでお腹も苦しくないですし、ゴムのスウェットなのでお腹が大きくなってきても自分で調整できるからいいですね。 大きめのボーダーウェアなのでぴったりとしたレギンスなどと合わせてパジャマとして使ってもいいですね。

(3)しまむらのパーカーワンピでマタニティでもおしゃれに!

お腹が大きくなってきたマタニティさんが重宝する服といえば、パーカーワンピですよね。 最近ではスポーティーなパーカーワンピも流行っているので種類も増えてきています。 おしゃれなマタニティさんは是非1枚は持っておきたい服がスポーティーなパーカーワンピ。

お部屋の中のルームウェアとして着るのだったらパーカーワンピとレギンスを履けばそれだけでおしゃれな可愛いしまむらルームウェアになります。 これをゆるっと着るだけでルームウェアにもなりますし、ちょっとした外出にも着ていけます。 しかもしまむらとバースデイで、お揃いコーデもできてしまうパーカーワンピもあるので、バースデイが近くにある人は是非探してみて親子コーデを楽しんでみてください。

(4)しまむらでスポーティーなウェアコーデ

普段、スポーティなウェアを持っていない人はなかなか手を出しにくいですよね。 でも、しまむらならプチプラなのでスポーティーなウェアにも挑戦しやすいです。 しまむらはスポーティーなウェアの品揃えも豊富なので、自分の気に入ったスポーティーウェアを探してみてください。 可愛いスポーティーウェアもあれば、スタイリッシュなスポーティーウェアもあります。 マタニティは手を出しにくいと思いがちですが、マタニティだからこそ可愛いスポーツウェアコーデもあるんですよ。

(5)しまむらでも上位!テロテロボトムスでマタニティにも!

最近大人気のテロテロベロア素材のボトムスですが、しまむらでも大人気です。 そんなボトムスですが、ゴムが入っているのでマタニティでも使える服です。 上を大きめの綺麗めなものにして下をテロテロベロア素材のボトムスにするとおしゃれなマタニティコーデになります。 もちろん、このボトムスはルームウェアとして使用するのもいいと思います。

(6)しまむらのゆるっとしたカーディガンで可愛いマタニティ

だぼっとした袖とポンポンが可愛いゆるっとしたのが可愛い大きめカーディガンですが、ルームウェアとしてはもちろん、マタニティウェアとしても可愛いですね。 Vネックと合わせてすっきりと着るのもいいですし、このゆるっと感で大きくなってきたお腹にも余裕があります。

ゴム入りのスウェットと合わせても可愛いですし、寝る前のパジャマの上にさらっと羽織るのもいいですね。 こういう大きめのウェアを持っていると手持ちの服でも合わせやすいので重宝します。 産んだあとの授乳の時もカーディガンがあるだけでだいぶ便利になります。 授乳中の時っていつでも服を捲り上げてブラを出せるようにしなければならないので、こういう羽織りものが一枚あるだけで隠せるので便利です。

(7)スノーボードウェアもしまむらで揃えられる!

驚くことに、スノボにも役立つようなウェアが揃うのもしまむらのいいところです。 取り扱いのある店はかなり少ないので取り扱いがあるかどうかは運次第といったところでしょうか。 ただ、見つけられるとものすごくラッキーですね。 スノボウェアって結構な値段がするのですが、しまむらならプチプラで揃っちゃうので是非見つけてみてください。

(8)しまむらで発見!ゆるっとニットカーデで快適マタニティ

どんな服装にも合わせやすい大きめゆるっとしたニットカーディガンはしまむらで見つけたら即買いしたいぐらいの服です。 さらっと羽織るだけでどんなコーデにもばっちりとあうし、マタニティさんには大きなお腹を隠しつつ、おしゃれなコーデのひとつにもなる服なのでおすすめです。 ニットカーディガンは暖かいので冷えに気を使わなければいけないマタニティさんにぴったりの服と言えるでしょう。 部屋の中で着るとしたらパジャマの上から羽織ったりして、授乳中であればブラを出してもこれ1枚羽織ってるだけで冷え対策もできるし、隠すこともできるので優秀なアイテムです。

(9)マタニティにおすすめ!しまむらはディズニーコラボ豊富

しまむらはディズニーコラボしている服がたくさんあるのもおすすめです。 プチプラでディズニーコラボの取り扱いがあるなんて夢みたいですよね。 色んな種類のディズニーコラボがあるので、ディズニー好きは必見です! シンプルなものから結構がっつりなディズニーコラボのものまで、よりどりみどりです。 マタニティはやはり緩めの服がいいので、このパーカーワンピとレギンスでルームウェアにしたり、パジャマの代わりにしたりしてもいいですね。 ディズニーコラボのものはバースデイにもたくさんあるので、親子コーデでディズニーに行く時にお揃いで着て行くこともできるので楽しさ倍増です。