四柱推命の力を利用して、あなたにぴったりの適職を診断します。今の仕事は自分に合っているの?転職するにはどうすればいいの?そんなお悩みを解決する為、あなたの仕事運をばっちりチェック! これからどんな仕事に就いたらいいか不安な方も、こちらの占いを参考にしてみてください。もちろん完全無料です!
そもそも四柱推命って?
そもそも四柱推命とはどのような占いなのでしょうか?四柱推命とは、中国に伝わる陰陽五行説を元にして、生まれた人の命運を占う方法です。(陰陽五行説とは、この世の全てが木、火、土、金、水の5つのものによって成り立っているという考え)
その歴史は古く、1100年代に書かれた書にはすでに四柱推命が登場していたと言います。なお四柱推命の四柱とは、生まれた年、月、日、時間を指すもので、四柱推命を占うにはまず自分が生まれた年、誕生日、生まれた時間を正確に知る必要があります。
四柱推命で占う適職とはどんなもの?
運命学から見る適職とは?
それでは、四柱推命から占う適職とは、どのようなものなのでしょうか?仕事をする人にとって、その選び方は様々です。お給料がいいから、自分に向いているから、好きな仕事だから、などの理由が多いでしょう。
しかし、四柱推命で占う適職は少し違います。向いている・好きな仕事だから、と言う理由に少し似ていますが、好きと言うよりは「その人がやるべき向いている仕事」と言えます。生まれ持った運命からひも解く、あなたにぴったりの適職を見つければ、それはきっとあなたにとって天職となるでしょう。
仕事が辛い…。それって適職じゃない証拠かも!
長年同じ仕事を続けているけど毎日辛い、楽しくない、やりがいを感じない…。そのような悩みを持っていませんか?それは、今の仕事があなたにとって適職ではない証拠です。本当に合っている仕事であれば、時に辛く苦しいことがあっても、やりがいを見出し、生き生きと仕事を楽しめます。
そしてそのように生き生きと仕事に向き合えば、仕事運はもちろん、金運や対人運なども上昇し、あなたの人生にも大きく影響を与えてくれます。もし、辛くやりがいのない仕事をいつまでも続けていた場合、出世が遅れるのはもちろん、金運や対人運といった他の運勢にも悪影響を及ぼします。
つまり、辛い仕事は無理に続けず、すぐに辞めて次の仕事に移った方があなたの人生にとってもいい判断なのです!今の仕事が辛いという方は、是非この適職診断を参考にして、次の仕事に移る為のヒントにしてみてくださいね。
四柱推命占いには命式が必要不可欠!まずは占ってみよう
まず、四柱推命の占いをするには命式と言うものが必要になります。これは、あなたが生まれた年、月、日、時間から割り出すもので、専門的な用語が多く素人には難しいところも多いかと思います。しかし、占う際には必ず必要なので、まずは自分の命式を調べてみましょう。
月支元命から占うあなたの適職とは?
まずは命式で自分の月支元命を調べよう
命式計算サイトなどで自分の命式を占ったら、まずは「月柱」と「通変星」が交差する場所をチェックです。そこにある星を見てみましょう。
その位置にある星を「月支元命(げっしげんめい・がっしげんめい)」と言います。月支元命とは、占った人自信を表すもので、そこからあなたにとっての適職や天職を占うことができます。