オレンジルチルクォーツの効果

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

オレンジルチルクォーツの効果は、ルチルクォーツの持つ積極性を踏襲し、更にクリエイティブな才能開花に効果があります。

フリーランスの仕事をされている方に、良いインスピレーションを与えてくれるでしょう。また、才能開花だけではなく、開運の効果も強いので、才能が花開くのを足がかりに、運が開け人脈も豊富になり、自分の思い描く理想の未来を構築できます。

身体能力を高める効果もあります。例えば舞踏家や、アスリートなど、自己表現の一環として肉体を使う人には、オレンジクォーツが良い効果を与えてくれるでしょう。ルチルクォーツは総じて自己顕示の強い前に出て行く石です。

自分の個性が属する集団で埋没しているなと感じるとき、持ち主をセンターへと押し上げてくれるでしょう。オレンジクォーツを持つと、自然と目立つようになります。立ち位置が変わるという不思議な現象を感じるはずです。

その時、臆することなく、変化した状況を楽しむくらいでないとせっかくのオレンジクォーツの効果が消えてしまいますので、常に前向きな思考を心がけてください。

※これらの効果は現代医学・科学で証明されているものではないため、ご注意下さい。

オレンジルチルクォーツの相性

オレンジルチルクォーツの相性は、方角で言うと金運に効果のある西と言われています。とくに風水を駆使する中国人は針の太いタイチンルチルを西側に置くことで、金運の向上をはかっているそうです。

オレンジルチルクォーツについても、通常のルチルと同じ扱いです。西側に置くと金運が向上し、財が増えることでしょう。

石の相性としては、ルチルクォーツも水晶なので水晶系の石とは概ね相性が良いでしょう。ブラックルチルクォーツは仕事運を呼び込みますから、オレンジルチルクォーツの自己発揮に対する良い感受性と相まみえると、途端に人気も急上昇して仕事がどんどん入ってくることになります。

またレッドルチルクォーツは結婚運や家庭運を円滑にしますので、婚活している人に良いです。

オレンジルチルクォーツの明るさと景気の良さが合わさって、玉の輿も夢ではないでしょう。ルチルクォーツ以外なら、ガーデンクォーツなどは、地に足を付けた生活を送れるようにサポートしてくれる石なので、オレンジルチルクォーツの浮世離れした自己顕示を諌めてくれるでしょう。

オレンジルチルクォーツは強烈な開運と金運効果があるにも関わらず癖のない石なので、多様な石との相性が試せる石です。

オレンジルチルクォーツの浄化方法

『Spicomi』より引用
(画像=『Spicomi』より引用)

オレンジルチルクォーツの浄化方法は、本来タブーらしいものはありませんが、内包物の針がはみ出ているまま、加工されたビーズなどは、水で浄化すると変質のもとになりますから、水の浄化はそれぞれの個体に合わせて考えなくてはいけません。

太陽と同じ陽性の性質を持つ石なので、太陽光の浄化を積極的にしたいと思われる方もいますが、過度の日光は退色を招く可能性もありますので、ほどほどにしたほうがいいかもしれません。

しかし、たまに太陽に浄化してもらうのは、パワーチャージするのに最適なので行ってください。

オレンジルチルクォーツの偽物との見分け方

ルチルクォーツには多くの偽物が存在します。偽物を多く生産している国に中国の存在がありますが、中国人にとって最も好まれる石のひとつがルチルクォーツであるため、必然的に偽物も多く生産されてしまうというわけです。

その偽物のひとつに、鑑定に出すと人工アベンチュリン・ガラス出るものがあります。これはただのガラスにアベンチュリン効果を加えて、それらしく見せている偽物です。

しかし、ルチルクォーツの持つ針が、不自然に不明瞭なのですぐに偽物と判別できます。よってそこまで心配はいりません。

むしろ、厄介な偽物は合成ロッククリスタルと言われるものです。ルチルの部分は本物で、その上にクリスタルを合成して、ひとつの石に仕立て上げているものです。これは素人目には判断が付かないほど巧妙に出来上がります。

こうしたものは、鑑定に出すしかありません。石屋の方でも、本物として入荷している可能性が高いからです。疑わしいと思うその直感を信じてください。

まとめ

ルチルクォーツのなかでも明るいオレンジルチルクォーツを持ちたいというの欲求に駆られたとき、もしかしたら運命の扉の前にいるのかもしれませんね、オレンジルチルクォーツは持ち主を選ぶとも言われていますから。

開運と自己発揮を司る、縁起の良い石なので誰もが一度は欲しいと願う石なのも頷けます。

提供・Spicomi



【こちらの記事も読まれています】
目の形の種類の名前25個で診断!性格・運勢[人相占い]
結婚を決断できない男の理由10個!覚悟できない男性
男性の好き避け行動あるある20個!職場・重症化したら?
手が綺麗な女性の特徴10個!性格・美人・モテる・芸能人
ダイエットの停滞期を抜ける前兆と方法7選!期間は長い?