ベビー服はすぐサイズアウトしてしまうので買い揃えるのも大変ですよね。でも、可愛い赤ちゃんだからこそ可愛いベビー服を着せてママもパパもおしゃれを楽しみたい。そんな希望が叶うのがしまむらやバースデイのプチプラベビー服です。しまむらやバースデイだとお値段も手頃です。

しまむらとは

しまむらとはメンズ、レディースの衣類を中心に下着や靴下など実用日用品だけでなく、寝具、リビング、レジャー用品なども取り扱っており、最初の頃はファッションとしてパッとせず、安さ重視のファッション性のない衣類が多かったのですが、最近ではディズニーとコラボしたり、トレンドを取り入れた可愛い子供服を売っていたり、新生児用のベビー服を売っていたりしています。

新生児のベビー服はいつまで着られる?

新生児のベビー服はいつまでの期間着られるのでしょうか。新生児を指すのは大体産まれてから3ヶ月までの間の事です。もちろん赤ちゃんの大きさによって変わってきますが、首がしっかりと座るまでを目安として覚えていたらいいと思います。サイズでいうと大体60cmから80cmです。男の子、女の子と赤ちゃんの時は大きさが変わってきます。オーバーサイズを着せる必要もないので、赤ちゃんに合わせたサイズ選びを心がけましょう。

新生児のベビー服はどんな種類が必要なの?

新生児のベビー服で必要なのはまず、ベビー肌着です。産まれてくる季節によりますが、短肌着、長肌着両方あると便利です。出産して退院するときに必要なのがドレスオールです。これは人によっては1度しか着せないこともありますが、赤ちゃんにとって初めての外の世界です。お祝い事として使うのもいいです。

そして、ロンパースのベビー服です。新生児の期間は着替えさせたり、おむつ交換が頻繁にあるため股の所にスナップボタンがついているロンパースが必要となります。赤ちゃんによってスタイ、ソックスなども用意します。手袋や外出時の帽子などもあったら便利です。新生児の期間は短いので必要な枚数をローテーションで購入することをおすすめします。

しまむらは通販できる?ベビー服も通販できる?

しまむらは今まで通販はありませんでした。店舗に直接行って、欲しい服を探すという形でしたが、ここ数年で通販業務も提携しようといろんな通販サイトに申請しているそうです。いち早くしまむらが通販として開始されそうなのは楽天です。その次にアマゾン、ゾゾと順番で通販できるそうです。

今までしまむらはどうして通販サイトがなかったのでしょうか。やはりネット社会という点があるみたいです。しまむらは基本が安いので送料などの関係で通販に踏み切れていませんでした。そして、店舗が拡大していて、全国に展開しているので特に通販業務というものが必要なかったのですが、実店舗の経費の事で今までよりも安くいいものを客に提供するためにネット通販に参入するようです。

バースデイは通販できるの?ベビー服の通販はあるの?

今のところバースデイの通販は検討していないみたいです。ただ、ベビー服の通販ならしまむらにもあるので、バースデイまで種類は多くないですが、新生児用のベビー服や子供服の通販はあるそうです。しまむらの通販が始まればバースデイの通販もあり得るので気長に待ちましょう。

しまむら価格で大量買い!ベビー服肌着

新生児にかかせないのがベビー用の肌着です。新生児は肌が弱いのでベビー服が擦れるだけで肌が荒れたりしてしまいます。そして、新生児は汗の調節がとても苦手です。なので吸水性のある肌着が何着も必要となってきます。その中でもしまむら、バースデイの新生児用のベビー服肌着は生地がとても柔らかく、吸水性があるのでおすすめです。夏は家の中だと短肌着1枚でもいいので、何着も持っていると便利です。冬場は短肌着の他に長袖の肌着も必要となるので、赤ちゃんのサイズを見て購入するといいですね。

新生児の肌着は男の子用、女の子用と分けることがあまりなく、肌着なのでベビー服で隠れてしまうので男の子用、女の子用と気にせず購入するのがいいでしょう。紐で結ぶタイプとボタンタイプ、マジックテープタイプと種類がたくさんあります。一番メジャーなのが紐で結ぶタイプの肌着です。ボタンよりも簡単でマジックテープよりも嵩張らないので洋服を着たときでもごわつきを心配する事がありません。

しまむらで見つけた!男の子新生児のベビー服

男の子用の新生児服は女の子と同じで可愛いものが多いですよね。新生児のベビー服といえば上下分かれているベビー服ではなく、繋がっているロンパースがメインとなります。そのロンパースもしまむらやバースデイでは種類が多く、しかも安いのでたくさん揃えたくなります。新生児はミルクの吐き戻しや、よだれ、おむつ汚れなどで洋服を取り替える機会がとても多いです。夏場だと1日に3〜5回、冬場だと2〜4回変える事もあります。新生児はよだれも多いのでよだれかけも必須となります。

男の子の新生児でお出かけ用のベビー服で可愛いのはカバーオールです。サイズも60cmから展開しているので新生児の男の子のお出かけにもぴったりのベビー服です。肌着と違って、しまむら、バースデイの男の子用の新生児服はかっこいいものがあるので、外で着ていても男の子らしい可愛さのベビー服になります。ロンパースタイプになっているのでおむつも簡単に取り替えられます。

家でもかっこよく!新生児の男の子ベビー服ロンパース

家の中でだと夏場は肌着で十分ですが、肌着だけではなく、家の中でも可愛くおしゃれにしたいですよね。新生児のサイズは一瞬です。そんな可愛い新生児の一瞬の瞬間だからこそロンパースも可愛いものがあります。夏生まれだと半袖で薄手の生地で男の子ならかっこいいデザインのロンパースがしまむらやバースデイにはありますので是非探してみてください。少し変わった柄の上下分かれている風のデザインでロンパースながらかっこいいデザインです。

新生児の男の子のベビー服は可愛いデザインが多いです。パジャマはもちろん、普段着でも使えるベビー服がたくさん揃っています。男の子だからといって、可愛いデザインのベビー服が着せられるのは新生児だけの特権ですね。動物をモチーフにしたデザインや、星をイメージしたデザインは男の子ならではのデザインです。青や緑などの色がたくさん使われているのも新生児の男の子のベビー服でロンパースの特徴です。

しまむらで見つけた!可愛い新生児用女の子のベビー服

新生児の女の子のベビー服はピンクや黄色といった女の子らしい可愛いデザインが多いです。しまむらやバースデイでもたくさん揃っています。ロンパースタイプの可愛らしいデザインが豊富で、女の子のママは迷ってしまいますね。マイメロディとのコラボの新生児用ベビー服もあり、フード付きで可愛いピンクのデザインのロンパースです。マイメロディは女の子の特権ですね。

いちごの可愛いデザインはどこからどう見ても女の子のベビー服です。新生児の女の子のベビー服は赤やピンク、白など女の子らしい可愛い色のロンパースが多く、見ているだけでママの心をくすぐります。部屋着としてはもちろん、肌着としても使える可愛いいちごのデザインのロンパースはこれからの夏の季節に重宝すること間違いなしですね。

しまむらでたくさん揃えられる可愛いスタイ

しまむらとバースデイはベビー服だけでなく、ベビー時期に必要なスタイも可愛いデザインが多いです。よだれがたくさん出る赤ちゃんは元気な証拠です。スタイは洋服をよだれで濡らすのを防ぐ効果があるので家の中ではもちろん、外出時には何枚か持っておくと便利です。しまむらやバースデイのスタイはディズニーとコラボしているものも多いのでディズニー好きなママさんやパパさんはたくさん集めたくなりますよね。

しまむらはベビー服だけじゃない!ベビー靴下も豊富!

しまむらやバースデイはベビー服だけでなく、スタイ、帽子、手袋、ジャケット、ベビー靴下までも豊富に揃っています。新生児だけでなく赤ちゃんの靴下って小さくて可愛いですよね。ただ、いつの間にか片方だけないという事も赤ちゃんあるあるです。せっかく可愛い靴下なのに片方しかないというのは悲しいですね。しまむらやバースデイならベビー靴下も安価で品揃えも豊富なので多めに買い置きしておくと便利です。男の子、女の子兼用で使えるベビー靴下もあれば、男の子用、女の子用とかっこいいデザイン、可愛いデザインのものも多いので好みで選ぶといいです。

しまむらの冬のお出かけ用のベビー服コートは使える!

冬の時に新生児の時期を過ごす赤ちゃんはどんな格好させればいいのかわかりませんよね。なるべく赤ちゃんが寒くないようにしたいのですが、冬用の新生児用のコートはなんといっても値段が高いです。そして、一瞬しか着れないのが悩みです。でも、しまむらやバースデイなら新生児用の冬のコートも冬のベビー服も安くてお手頃な値段で可愛いデザインが多いのでおすすめです。もこもこの生地で赤ちゃんもあったかくお出かけできますね。

こんな可愛いもこもこ生地のキャミソールとベロアスカートもしまむらやバースデイだからこそ安価に揃えられます。これでワンコインなので本当に驚きの値段ですよね。

大人の女性に大流行中のボタニカル柄のカーキジャケットも2000円以内と驚きの値段はしまむらだからこそという事です。リボン付きのベージュソックスと合わせてボタニカルコーデを楽しめますね。