視線でわかる男性の脈なしサイン
視線を外さない男性の視線が、実は「脈なし」である場合もあります。
つまり、視線を外さないからといって、「脈あり」とすぐに判断するのは危険なのです。
ここからは、視線でわかる「脈なしサイン」をご紹介します。
男性からの視線を「好意」と勘違いしないために、ぜひチェックしてくださいね。
スマホを見ながら見てくる
スマホを持った男性と目が合うことありませんか?
視線があると「好意があるのかな?」と勘違いしますよね。
しかし、スマホ片手にちらっと視線が合うのは偶然の可能性が高いです。
つまり、ぼーっと周りを見ていたら目が合ってしまった状態です。
あなたの外見を「いいな」と思った場合もありますが、関係が発展する脈ありサインとは言えません。
目が合うと怖い顔をしている
目が合うと怖い顔をする場合は、「脈なし」の可能性が高いです。
視線が外れないのは、あなたへの不満の表れからきているのかもしれません。
- 同じ空間にいたくない
- 視界に入って欲しくない
と言った嫌悪感が表情に表れています。
いい関係性とは言えませんが、分かりやすく「脈なし」と判断できるでしょう。
視線があっても無表情
視線が合った瞬間、嬉しそうでも嫌そうでもない。
つまり、目があっても男性の感情が読み取れない場合は、脈なしサインと判断できます。
無表情なのは、あなたに特別な感情を抱いていない可能性が高いです。
視線が合ったのは、たまたまあなたが居る方向を見ていたのかもしれません。
男性の表情から脈なしと判断できるため、勘違いしにくいシチュエーションと言えますね。
目が合ったらすぐ話しかけてきた
男性からの視線に気づき、「何だろう」と見つめ返すことありますよね。
あなたが目を合わせてきた瞬間、すぐ話しかけてきた場合は脈なしサインの可能性があります。
男性は、話しかけるタイミングを待っていただけの可能性が高いためです。
この場合は、男性の表情や会話の内容から見極めるのがおすすめ。
男性の表情が硬く、会話の内容に緊急性がある場合は「脈なし」と判断していいでしょう。