視線でわかる男性の脈ありサイン
視線を外さない男性心理が、全て好意というわけではありません。
「じゃあ、どんな視線なら脈ありサインなの?」と気になる方は多いですよね。
ここからは、視線を外さない男性の「脈ありサイン」を徹底解説します。
このサインが出たらあなたへの脈ありサインかも!
ぜひ、サインを見逃さないようチェックしてくださいね。
遠くから頻繁に目が合う
遠くから頻繁に男性と目が合う場合は、脈ありサインと思っていいでしょう。
なぜなら、男性はどんなに離れていても、本能的に好意がある女性を目で追ってしまうためです。
実は、ほとんどの男性が「遠くから見たらバレない」と思っています。
何度も視線を感じるのはそれが理由です。
あなたに警戒されるのを恐れ、近くで見つめるのを我慢しているのです。
警戒を恐れるのは「好かれたい」と気持ちがあるため。
遠くから頻繁に目が合うのは、何かしらの恋愛感情があるというサインなので、かなりの確率で脈ありだと判断できるでしょう!
目が合うとそらして、また見る
目をそらされた後、また視線を感じる場合は、「好意」と判断していいでしょう。
目をそらした後もう一度視線を送るのは、男性があなたの反応を確認したいためです。
あなたの反応を確認したいのは、好意があるサインと言えるでしょう。
じーっと見つめてくる
男性がじっと見つめてくる場合は、あなたに釘つけになっている可能性があります。
見とれている優しい雰囲気であれば、脈ありサインと判断していいでしょう。
男性は、好意がある女性を無意識で目で追ってしまうもの。
つまり、じっと見つめてくるのは無意識に目が離せない状態なのです。
例外はありますが、男性側は無意識に行動しているため、打算な部分は多くはありません。
目が合うと微笑む
視線を感じ、見つめ返すと微笑むような視線は脈ありサインです。
それは、あなたへの好意を認めている証拠。
微笑むのは、「あなたと目があって嬉しい」というシンプルな理由です。
このタイプの男性は、周りからの冷やかしにも動じず、男性らしい部分があると言えるでしょう。
ただし、微笑み具合は要チェック。
目が合ったことに困り「とりあえず笑顔」を返す男性もいます。
男性の口角がしっかり上がり、優しい目をした場合は脈ありサインの可能性が高いです。
男性の好意をしっかり把握したいなら、男性の表情はよく観察しましょう。
他人と話しながらも視線を送る
他の人との会話中でも視線を送る場合は、あなたを意識しているサインです。
何をしても、ついあなたを意識してしまう状態です。
- どう見られているか
- 自分をどう思っているか
という点を確認したい気持ちが強いのでしょう。
脈あり度はかなり高めです!
ただし、あなたへの気持ちが強い分、対応の判断を間違えると相手を傷つける可能性があります。
相手の気持ちをもてあそぶような行動は控えましょう。