理想の彼氏の条件⑥かっこいい

やっぱり鉄板の「かっこいい」は条件に入ってきます。 でも、ここでいう「かっこいい」というのは、もちろん端正な顔立ちをしているイケメン君もそうですが、必ずしもも美形である必要はありません。 EXILEがデビューした頃から出てきた言葉、「雰囲気イケメン」という言葉をご存知ですよね。 ずば抜けて美形ではなくても、自分に似合ったファッションをしていたり、ファッションに気を使ったりしていれば、かっこよく見えるものです。

お洒落なだけではだめで、服を着ているのではなく、服に着られているような人は逆に論外になってしまいます。 自分なりのお洒落を楽しみつつ、似合っている、雰囲気カッコいい♡という男性が最近の女子の中では非常にモテます。 逆に言えば、美形でなくてもかっこいいと言ってもらえるようになったのですから、男性の「かっこいい」ゾーンは大きく広がったと言っても過言ではありません。

理想の彼氏の条件⑦清潔感がある

どんなおしゃれをしている人でも清潔感がないと嫌だという女子も少なくありません。 特に、年齢にもよりますが社会人になって数年たっているような年齢であれば、清潔感は欠かせません。 爽やかな服装や髪型、爽やかな笑顔が女子は大好きです。

スーツデートをするときなどは特に、清潔感を非常に重視されます。 ただ、潔癖男性は女子から非常に評判が悪いタイプの男性なので、何事も適度がいいということですね。

理想の彼氏の条件⑧程よくモテる

男性が「可愛い彼女を連れて歩きたい」と思うように、女子の中でもちょっと「モテる彼氏を連れて歩いて優越感を感じたい」と思っているものなのです。 モテモテすぎる男性は、誰かに寝取られてしまうのではないか、どろどろした女の世界にはまってしまうのではないかという怖さがあるので、自ら求めはしません。 あくまでも、「程よくモテる」程度を希望しています。

「程よくモテる」男性の横で、彼女として歩いている自分♪と思うと、なんだか気分が気持ちよくなるものなんですよね。 俗にいう、マウンティング女子というものですが、それを表にあからさまに出して、誰か女友達に上から目線でものを言ったりしてしまうとマウンティングになりますが、心の中でとどめて置いたり、自分磨きの糧にするのであれば、問題ないですよね。

理想の彼氏の条件~性格編~

最後に、理想の彼氏の条件として、性格編をお届けします。 性格は特に、理想の彼氏に近づきたいと思ったときに、寄り添いやすい項目ですから、男性の努力次第で何とかなる場面が多くあります。

女子がどのようなことを求めて、接してほしいと感じているのかをしっかりと知り、その為にはどう努力していったらいいかを考えてみましょう。 意外と、女子が考える理想の男子(性格編)はハードルが低いものですよ。 是非、参考にしてみてください。

理想の彼氏の条件⑨価値観が合う

長く付き合うことを前提にして、価値観が合うというのは、非常に大切なことです。 理想の彼氏像としては、やはり自分と価値観が合う人間がいいと思うものです。 価値観が合う人間だと、趣味があったり、考え方が似ていたり、生活スタイルが似ているなど、一緒に言てストレスを感じる場面が少なくて済みます。

結婚したとしても価値観が合うパートナーの方が長続きするし、ずっと仲良しでいられるような気がしますよね。 価値観が合う人間と一緒にいると気持ちも楽ですし、変に「彼に合わせよう」などと気を遣わなくていいというところから、価値観が合う人間を求める傾向にあります。

理想の彼氏の条件⑩思いやりがある

理想の彼氏として、思いやりがある男性というのも挙げられています。 男性は理論で話をするのに対して、女性は感情論で話をすることが多いですよね。 理論VS感情論だと、何か大切な話をしているときでも、全く解決しません。 男性が一生懸命どんなに理論立てて話をしても、女子からしたら「それくらいわかっている、むしろだから何?そうじゃなくて、こっちの気持ちも考えろって言ってるのよ!」と余計怒らせてしまうシーンをよく見ます。

感情論で物を言うことが多い女子にとって、「そうだよね、それは辛かったね」などと、まずはいったん、相手の立場になって考えてくれるような思いやりのある男性というのは非常に好まれます。 例えば、仕事のミスなので明らかに、彼女が悪いのは分かっていて、反省はしているけれど気持ちが煮え切らないという時…「そっか、わざとじゃないもんね。辛いよね。自分が一番わかってるよね。」とワンクッションおいて、気持ちを受け止めてくれる人と、「それは自分が悪いでしょ~」と言う人、前者の方がいいに決まっていますよね。 どちらも、間違ったことは言っていませんが、思いやりがあるというのは、こういうことなのです。

一歩ずつ、理想の彼氏になれるように頑張ろう♡

いかがでしたか? より現実的なものを中心に、女子が考える理想の彼氏について紹介してきました。 10パターン紹介してきたものの中で、少しでも「これならいけそう」と思うものがあれば、一つずつ挑戦してみてください。 これであなたもモテる男子になれますよ!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!